買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動4選 もう帰りたい…

お店を巡ってじっくりショッピングを楽しむ女性と、欲しいものを明確にして合理的に買い物する男性。男性と女性では買い物の仕方が違うので、普通に買い物しているつもりが彼をイライラさせちゃうこともあるんです。そこで今回は、買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動を4つご紹介します。
買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動4選 もう帰りたい…(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動4選 もう帰りたい…(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

永遠に試着で待たされる

女性の中には、気になる服を見つけたときに試着する…という人もいるでしょう。

サイズが合うかどうかをチェックするのはもちろん、着丈はどのぐらいか、色味は自分に合うかどうか、細かいことは実際に着てみないと分からないもの。

重ね着していてちょっと脱ぐのが面倒くさいときでも、時間がかかってでも欠かさず試着する女性は多いでしょう。

しかしファッションに無頓着な男性は、試着する習慣があまりありません。

鏡の前で自分に当ててみて、サイズやデザインを軽くチェック。

大丈夫そうなら試着せずにすぐ購入することもあります。

そんな男性にとっては、いちいち試着する女性の心理が全く理解できず、「早く決めて帰ろうよ…」「どれも似合ってるよ」という心理になってしまうようです。

特に待たされるのが嫌いな男性にとっては、女性の試着は長いと感じるもの。

試着だけしてなかなか買うものが決まらないとなると、彼のイライラはヒートアップしてしまうでしょう。

彼のイライラがピークに達しそうだったら、試着するものを厳選したり、長引きそうだったら先に他のお店を回ってもらったりと気遣う姿を見せるように心がけてみて。

さっき行った店にもう一度行く

男性がイライラしちゃう女性の行動の一つに「さっき行った店にもう一度行くこと」が挙げられます。

最初の店で気に入ったものがあったとしても、「他の店にも良いものがあるかも…」と思ったらその場では判断できません。

見て回った後に、「やっぱりあの店のが一番良かったな」と思うこともありますよね。

女性にとってはあるあるですが、そんな行動に「どうして?」と思う男性は意外と多いようです。

お店の距離が離れていればいるほど、「わざわざ戻るくらいなら、なんでさっき買っておかなかったの?」という疑問が浮かぶことも…。

男性と買い物に行くときはなるべく、その場で即決するように心がけましょう。

どうしても決められなければ、何店舗も見てから最初のお店に戻ると距離が離れてしまうので、隣の店を見てから決めたり、後日一人で買いに来たりするなどを考えるようにすると良いですね。

何度も同じ店に行くのは控えるようにしよう(photo by nuzza11/Fotolia)
何度も同じ店に行くのは控えるようにしよう(photo by nuzza11/Fotolia)

あちこち連れ回す

たくさんの店が立ち並ぶショッピングモールやアウトレットでは、「〇〇が欲しい」という目的もなく、ただお店を見たいだけの時もありますよね。

しかし男性と一緒なときは、あちこち連れ回しすぎないように気を付けましょう。

あなたはあちこち見て回っても、自分の見たいお店でワクワクしているのでさほど疲れないかもしれません。

しかし男性は、目的もなく連れ回されるので一気に疲れてしまいます。

行きたいお店を選んでおいたり、「今日はこれを買いたい!」と彼に宣言したりすると、彼も納得して一緒に回れるはずです。

「どっちが似合う?」と何度も意見を求められる

試着して、彼に「どっちが似合う?」と意見を求める…。

よくありがちなシチュエーションですが、男性によっては苦痛なこともあります。

ファッションが好きな男性だと、一緒に悩んで意見することも楽しんでくれるかもしれません。

しかし女性のファッションに無頓着な男性だと、意見を求められてもなんて答えたら良いのか分からないことがしばしば。

「どっちでもいいんじゃない?」「どっちも可愛いよ」というのは、ちゃんと考えていない訳では無くて本当にそう思っているからの返事なのかもしれません。

あまり男性に意見を求めすぎず、自分の好きな方を選びましょう。

2人での買い物デートを楽しもう(photo by paultarasenko/Fotolia)
2人での買い物デートを楽しもう(photo by paultarasenko/Fotolia)

買い物デートを2人で楽しもう

今回は、買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動を4つご紹介しました。

お互いの服を選びあったり、カフェで休憩したり、楽しい買い物デート。

しかし、このデート自体が苦手という男性もいるので、彼がこのタイプであれば避けた方がベターといえるでしょう。

どうしても一緒に行きたい!というのであれば、彼のことを考えた買い物デートをするようにしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動4選 もう帰りたい…
今読んだ記事

買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動4選 もう帰り…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事