美人じゃないけど彼氏が途切れない女性の特徴4つ どうしてあの子が?(Photo by andreaxt/Fotolia)

美人じゃないけど彼氏が途切れない女性の特徴4つ どうしてあの子が?

2019.11.23 00:00

人目をひく華やかな見た目ではないのに、常にお付き合いする男性やデート相手がが途切れない女性がいます。見た目は至って普通なのに男性を惹きつけてしまう女性を観察して、その共通点をまとめてみました。モテることは、天性の才能やフェロモンではないので、参考にしてみてくださいね。


こだわっている好きなタイプがない

「付き合うタイプはこういう人がいい」という条件があると、それだけで出会いの中からフィルターをかけてしまい、候補の数が減ってしまいます。

特に好きなタイプがない女性は誘われたら「どんな人は分からないので、とりあえず話をしてみよう」と考えるので、必然的にデートの相手が広がります。

話してみると意気投合することがあったり、第一印象では気づかなかった魅力に気づき、恋愛に発展するケースもあるのです。

あえてタイプや条件にこだわらない女性の方が彼氏を見つける可能性が高くなりますよ。

程よい隙がある

隙のある女性と言うと、少しだらしないイメージを抱いてしまいますが、反対に隙のない女性は男性からすると話し掛けづらく、近寄り難い存在となっているのだとか。

男性も自分がアプローチした際に可能性がありそうな女性に声を掛けようと思うものです。

お酒を飲み過ぎてしまい「大丈夫?」なんて言葉を掛けられるタイミングは、男性からすると「危なかしくて、ちょっと心配」という意識と「口説けそうかも」という思いを抱かせます。

隙のある女性は、男性にこうした機会を作るのが上手なのです。

程よい隙を作ってみて(Photo by javiindy/Fotolia)
程よい隙を作ってみて(Photo by javiindy/Fotolia)

一人行動が苦手

彼氏が途切れないタイプの女性は、寂しがりやで一人行動することが苦手です。

特に男性にアプローチしようという意識があるわけでもないので、「駅まで一緒に行こう」なんてちょっとした事でも無意識に男性に声を掛けるのが上手です。

自然に誘うのが上手なので、それだけ男性との距離を縮める機会も多くなります。

たまには男性との会話で「ここ、一緒に行ってみない?」と誘って、デートのキッカケを作ってみては。

男性は自分の味方だと思っている

「男の人は優しくて、自分に親切にしてくれる」という考え方をしている女性は、男性からも好意的な印象を持たれる傾向にあります。

犬好きの人でなくても、人懐っこい犬が尻尾を振って寄ってきたら、可愛いと感じて手を差し伸べてしまいます。

男性だって明るい笑顔で女性に話し掛けられ、何か頼まれても悪い気はしません。

男性を優しくて頼り甲斐のあるというポジティブな存在だと思って接している女性は、甘えるのも上手で、自然と男性を惹きつけてしまいます。

少し視点を変えれば彼氏ができるかも(Photo by lekcej/Fotolia)
少し視点を変えれば彼氏ができるかも(Photo by lekcej/Fotolia)
彼氏が途切れない女性は、隙があったり、寂しがり屋だったり、人に頼ってしまったりと完璧な女性でもありません。

けれど、男性という存在をポジティブに捉えています。

男性を見る視点を変えてみると、自然と彼氏ができるようになるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!
    彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!
    モデルプレス
  4. 【男子が本音ぶっちゃけ】「誘われる」or「誘われない」女子の違いが明らかに
    【男子が本音ぶっちゃけ】「誘われる」or「誘われない」女子の違いが明らかに
    モデルプレス
  5. 男性が「この子と話していると楽しい」と思う質問4つ 飲み会で聞きたい!
    男性が「この子と話していると楽しい」と思う質問4つ 飲み会で聞きたい!
    モデルプレス
  6. 「俺の彼女、可愛すぎかよ!?」デート中に言いたいセリフ7選
    「俺の彼女、可愛すぎかよ!?」デート中に言いたいセリフ7選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ
  2. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  3. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  4. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  5. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  6. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  8. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  9. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事