男性が「俺だけのものにしたい!」と思う女性の特徴4つ 独占したい…(Photo by mettus)

男性が「俺だけのものにしたい!」と思う女性の特徴4つ 独占したい…

2019.11.18 09:00

片思いをしていると、好きな人が「この子を俺だけのものにしたい!」と独占欲をちらつかせてきてくれたらなぁ…なんて妄想することもありますよね。その状況、少し意識をすれば実際に作ることが可能になります。今回は、男性が「俺だけのものにしたい!」と思う女性の特徴を4つご紹介します。


極端に「良い子」か「悪い子」か

何事にも真面目で、デートをしてもしっかり終電で帰る“良い子”。

わがままを言って男性のことを振り回したり、自分の気分で行動をしたりする“悪い子”。

男性の中には極端にこのどちらかに分類される女性に対して、独占欲を抱くという人もいるようです。

“良い子”に対しては「この子が少し乱れたら、どうなるんだろう…?」と考え、自分の手で乱してみたいと妄想するのだとか。

“悪い子”に対しては「俺だけを見てくれるようになったら…」と考え、落とそうと頑張るようになります。

つまり、今自分が見ている一面とは違う一面を見ようとするギャップを、この2タイプの女性に求めてしまうのです。

なかなか彼がこっちを振り向いてくれる気配がないようであれば、このどちらかに一度振り切って彼の興味を引き出してみても良いでしょう。

マイペースだけど好きな気持ちが滲み出ている

顔を合わせると自分のペースで会話をしてくるのに、LINEをしていると「もしかして俺のこと…?」と思ってしまう文面がちらほらある。

このように“普段はマイペースなのにふとした時に好きだという気持ちが滲み出ている”女性に対しても、独占欲が出てくる男性は多くいます。

他の人はマイペースな部分しか知らないけど、自分だけはこの子の他の部分を知っているという状況に興奮するのだとか。

時々、小出しに「あなたのことが好き」というのが伝わるような言葉を言うと、彼から「独り占めしたい!」と思ってもらえるかもしれませんよ。

勇気を出して好きという気持ちをぶつけてみて(Photo by lightwavemedia)
勇気を出して好きという気持ちをぶつけてみて(Photo by lightwavemedia)

自分のことを特別扱いしてくれる

「これ、○○くんだけしか知らないからみんなには秘密だよ!」「○○くんだけにしか言わないんだけど…」と、女性から分かりやすい“特別扱い”を受けていると気づいた時も、男性は独占欲をふつふつと出したくなるそう。

そのため、他の男性にも同じようなことを言っていると知ると「誰にでもそういうことを言う人なんだ…」と気持ちが萎えてしまうため、本当にあなたのことが好き!というのを伝えたい時に言うようにしましょう。

秘密の共有は二人の仲を深めるので、ここぞという時に言って彼のことを特別扱いしてみてください。

きっと彼も「俺はこの子の秘密を知っている」となって、どんどんあなたに夢中になるはずですよ。

色んな男性から支持されている

色んな男性から「あの子って良いよなー」と言われる女性のことを、独り占めしたいと思う人は多くいます。

こうした“人気者”や“モテている”という状況の人を、自分だけのものにしたいと考えるのは女性でも分かるのではないでしょうか。

多くの男性から好かれている女性を自分だけのものにして、優越感に浸りたいと思っているのだとか。

あえて色んな男性と仲良くして支持される地位を築き上げるのも良さそうですね。

ギャップを演出して独占欲を煽って(Photo by wavebreakmedia)
ギャップを演出して独占欲を煽って(Photo by wavebreakmedia)
今回は、男性が「俺だけのものにしたい!」と思う女性の特徴をご紹介しました。

どの特徴にも共通しているのは「自分しか知らない一面を見せられた時」とギャップを感じさせるのが上手な女性であるということ。

あなたが出来る“ギャップの見せ方”を実践して、彼の独占欲を刺激してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動7選 君に夢中!
    男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動7選 君に夢中!
    モデルプレス
  2. 男性が妄想しちゃうキスのシチュエーション7つ こんなのがしたい!
    男性が妄想しちゃうキスのシチュエーション7つ こんなのがしたい!
    モデルプレス
  3. 奥手な男性が見せる“好きですアピール”4選 見落としているかも?
    奥手な男性が見せる“好きですアピール”4選 見落としているかも?
    モデルプレス
  4. 男性が思わず「この子を独占したい」と思う瞬間5つ 俺だけのもの!
    男性が思わず「この子を独占したい」と思う瞬間5つ 俺だけのもの!
    モデルプレス
  5. 男性が急に冷たい態度をとる理由7つ いい感じだったのに何で?
    男性が急に冷たい態度をとる理由7つ いい感じだったのに何で?
    モデルプレス
  6. 3回目のデート後も告白してこない男性の心理5選 どうして言わないの?
    3回目のデート後も告白してこない男性の心理5選 どうして言わないの?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「無職で親権取れんの?」子どもを”盾に”離婚を拒否する浮気夫。だが⇒妻が”意気揚々”と明かした真実に完敗!?
    「無職で親権取れんの?」子どもを”盾に”離婚を拒否する浮気夫。だが⇒妻が”意気揚々”と明かした真実に完敗!?
    Grapps
  2. 【星座×血液型別】自分には甘いけど、他人には厳しい女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座×血液型別】自分には甘いけど、他人には厳しい女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 「俺は家族思い」とアピールする彼氏→LINEの家族グループでは私が“部外者”扱いだった話
    「俺は家族思い」とアピールする彼氏→LINEの家族グループでは私が“部外者”扱いだった話
    ハウコレ
  4. ボディタッチで距離が広がってしまう?実は男性が嫌いな女性からのボディタッチ3選
    ボディタッチで距離が広がってしまう?実は男性が嫌いな女性からのボディタッチ3選
    ハウコレ
  5. 【星座×血液型別】自分には甘いけど、他人には厳しい女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座×血液型別】自分には甘いけど、他人には厳しい女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  6. 「好きだからこそ言う」と前置きされた1500字の長文LINE。ダメ出しの裏にあった相手の本音とは
    「好きだからこそ言う」と前置きされた1500字の長文LINE。ダメ出しの裏にあった相手の本音とは
    ハウコレ
  7. 体調不良の妊婦の嫁に…義母「具合悪くならないでくれない!?」さらに、嫁に渡された”偏った食事”にドン引き…!
    体調不良の妊婦の嫁に…義母「具合悪くならないでくれない!?」さらに、嫁に渡された”偏った食事”にドン引き…!
    Grapps
  8. 正月の集まりで…嫁を“褒める”親戚たち。しかし直後⇒たった【一言】で場を凍らせた義母の話。
    正月の集まりで…嫁を“褒める”親戚たち。しかし直後⇒たった【一言】で場を凍らせた義母の話。
    愛カツ
  9. 娘が生まれて…家事を頑張る夫。しかし「ねえ!なんで!?」斜め上の【一言】に⇒妻「…は?」
    娘が生まれて…家事を頑張る夫。しかし「ねえ!なんで!?」斜め上の【一言】に⇒妻「…は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事