初デート後に送りたい男性がキュンとなるLINE4選 また会いたい!/photo by GIRLY DROP

初デート後に送りたい男性がキュンとなるLINE4選 また会いたい!

2019.11.07 09:00

念願の彼との初デート。まだ付き合うか付き合わないかぐらいの関係だと、この初デートを皮切りにどう動いたら良いか悩みますよね。そんなチャンスをモノにするかどうかは、初デート後に送るLINEで左右されるようになります。今回は、男性がまた会いたいと思う初デート後に送りたいLINEをご紹介します。


「忙しいのに会ってくれてありがとう」

まずはなによりも、お礼を伝えることが大切です。

「今日はありがとう」という言葉だけでも問題ありませんが、もう少しワンランクの好印象を残したいのであれば「忙しいのに予定合わせてくれて」とつけてみましょう。

ちょっと堅苦しい気もしますが「貴重な時間を割いてくれた」という事実に対して、感謝の気持ちを伝えることになるため彼も「いい子だなあ」と思うようになるはず。

男性の中には「気を遣える女性」と一度判断すると、それだけで「良いな、付き合ったらきっと良い関係が築けるかも」と今後の関係に対してポジティブな考えを持つようになるのです。

なので、まずは好きな男性に対する気遣いを盛り込んだメッセージを送ることを意識しましょう。

「今日行った○○にまた行こうかな!」

デートで男性と行った場所が楽しかったと伝える時「今度、1人でまた行こうと思う」というメッセージを一緒に送るのも良いですね。

「楽しかった」という気持ちを伝えるだけでは、相手からのメッセージも「俺も楽しかった」という一言で終わってしまう可能性があります。

「また行きたい」とあなたの方から積極的に伝えることで、「今日楽しんでくれたんだ」と男性も嬉しくなるはず。

また、男性によっては「それなら良かった!ま、一緒に行かない?」と次のデートの誘いにつながるような会話を投げかけるようになります。

脈ありかなしかわからない場合、男性の動きを待つのではなく、あなたから積極的にパスを出してみましょう。

停滞していた2人の関係が好転するかもしれませんよ。

2人で行った場所に行きたいと思う内容を送ってみて/photo by GAHAG
2人で行った場所に行きたいと思う内容を送ってみて/photo by GAHAG

「教えてくれた○○見てみるね!」

男性とデートをしている時、会話の中で互いに興味のある分野の話をする…なんてこともあるでしょう。

ただし、男性の中には自分の趣味の話をしながら「大丈夫かな…つまらなくないかな」と不安を抱いていることも。

その不安を払しょくするために重要なのが、デート後のメッセージで再度趣味の話に触れることになってきます。

「今日、教えてくれた○○、見てみるね!」「今日話してくれた○○、私もやってみたくなった!」などを男性に伝えてみてください。

自分の趣味の話をしっかり聞いてくれていたことはもちろん、「自分でもやってみたい」と思う気持ちを伝えてくれるのは好ポイントとなるため、男性はより自分の趣味について話したいと思うようになります。

そのため、自然とLINEをする頻度や2人で会う時間が増えるようになっていきますよ。

「また誘ってもいい?」

男性と一緒にいた時間が楽しかった時、また相手とデートをしたい時は誘われるのを待つより、行動するのが一番だったりする場合もあります。

積極的な男性なら誘ってくれるかもしれませんが、奥手な男性の場合、そうはいきません。

その場合「また、誘ってもいい?」という言葉をあなたから言うことで、男性も「自分に好意があるのかも」と安心するようになるため、積極性を見せてくれる…という好循環が生まれるようになります。

ただその時は、急いでスケジュール調整をするのはご法度。

「行きたい場所が見つかったら、連絡する!」程度に留めて、「いつ大丈夫?」としつこく聞くなどして、重くならないよう相手のペースに合わせて次のデートの予定を立てるようにしましょう。

初デート後のLINEで彼と仲良くなってみて/photo by GAHAG
初デート後のLINEで彼と仲良くなってみて/photo by GAHAG
今回は、初デート後、男性に送りたいLINEをご紹介しました。

デート後にこんなLINEを送れば、彼もきっとあなたのことが気になるはず。

初デート後、少し彼との距離が縮まったタイミングて一手を打つLINEを送ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 疲れた男性が一瞬で生き返る女子のLINE7つ この子がいるから元気になる!
    疲れた男性が一瞬で生き返る女子のLINE7つ この子がいるから元気になる!
    モデルプレス
  2. LINEの内容で分かる男性の本気度診断6つ 送られたら脈アリかも!
    LINEの内容で分かる男性の本気度診断6つ 送られたら脈アリかも!
    モデルプレス
  3. 職場やバイト先で好きな人と自然にLINE交換をする方法6つ
    職場やバイト先で好きな人と自然にLINE交換をする方法6つ
    モデルプレス
  4. 男性がLINEで即レスしたくなる瞬間って?4つをチェック
    男性がLINEで即レスしたくなる瞬間って?4つをチェック
    モデルプレス
  5. 男性からLINEを未読無視された時にやりたいこと5つ
    男性からLINEを未読無視された時にやりたいこと5つ
    モデルプレス
  6. 好きな人とのLINEを長続きさせる返信テク6選 ずっと話してたい!
    好きな人とのLINEを長続きさせる返信テク6選 ずっと話してたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    Grapps
  2. あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    愛カツ
  3. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    愛カツ
  4. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ
  5. 道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    愛カツ
  6. 【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    愛カツ
  7. レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    愛カツ
  8. 『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    Grapps
  9. 妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事