男性が好きな女性だけにやる行動5選 脈ありかチェック!/photo by GAHAG

男性が好きな女性だけにやる行動5選 脈ありかチェック!

2019.11.03 14:30

彼が自分のことをどう思っているか分からない…と悩むのは、恋をしている女性であれば一度はあること。脈があるのかないのか考えて、不安になったりするでしょう。実は、男性は好きな女性に対してだけ無意識にやる行動というのがあります。今回は、男性が好きな女性だけにやる行動をご紹介します。


「俺に頼って良いんだよ」と優しい言葉を掛けてくれる

好きな人には頼ってほしい、好きな人を守ってあげたいと思う男性は多く、そういう気持ちが芽生えたら「俺に頼って良いんだよ」と優しい言葉を掛けます。

そんな風に優しい一面を見せてくれる男性は、あなたのことが好きである可能性が高いと言えるでしょう。

頼るのは苦手という人でも男性は素直に頼ってくれると喜ぶので、勇気を出してお願いごとや頼みごとをしてみてください。

もちろん何でも頼りっぱなしは良くないので、男性が得意なことを選んで頼ると自信を持ってくれるでしょう。

女性が喜ぶことをする

好きな人が喜ぶことをしたいというのは、男性や女性に関わらず誰もが思うことの一つではないでしょうか。

好きな人の喜ぶ顔が見たいとか、好きな人を喜ばせて好感度アップを狙いたいなど、その理由は様々ですが気持ちは同じはず。

いつも喜ぶことをしてくれる優しい男性だなと思う人がいたら、その人はあなたのことを好きである可能性が高い可能性があります。

もしその人のことを少しでも良いと思っているのなら、そういう優しい一面を向けてくれた時にとびきり嬉しそうな態度を取ってみてください。

あなたが喜ぶことをしてくれたら脈ありかも?/photo by GAHAG
あなたが喜ぶことをしてくれたら脈ありかも?/photo by GAHAG

話したことをたくさん覚えて次の会話に出してくれる

誕生日や出身地、好きな芸能人や好きな食べ物…好きな人のことは、なんでも覚えておきたいと思う人は少なくありません。

もちろん男性も好きな人のことは出来るだけ覚えていられるよう、あなたの情報を忘れないように努力しているのです。

だから、誕生日を祝ってくれたり好きな食べ物をくれたりと、あなたが優しいと感じる行動が当たり前のように出来るのでしょう。

それくらいあなた事を想っているということにもなるので、そういう優しい一面を見たら好かれているかもと意識してみてください。

優しい笑顔や表情で話を聞いてくれる

あなたが彼に話をする時にいつも優しい笑顔や優しい表情で聞いてくれるのも、あなたのことが好きだから見せる行動です。

男性は好きな人が自分に一生懸命話しかけてくれるのが嬉しくて幸せなので、無意識に優しい雰囲気を出してしまうのです。

あなたの話を文句も言わずに長時間でも聞いてくれるのは、好きな人だからこその優しい一面だということを忘れないようにしてください

あなたもそんな彼を良いなと思っているとか感謝しているのなら「いつも話を聞いてくれてありがとう」と感謝を伝えるようにしましょう。

自分の好きなものや楽しいこと教えてくる

好きな人には自分の好きなものや楽しいと思うことを教えたいとか、共有したいと思っている男性も少なくありません。

いつも「◯◯が面白かったよ」とか「この前◯◯に行ったらすごく良かったよ」など教えてくれるのは、単純に優しいからではなく好きだから。

共有することで自分のことを知ってほしいと考える男性もいるので、好きな人にはたくさん報告をしたくなってしまうでしょう。

いつも色々教えてくれて優しいのは、彼の人柄もあるかもしれないですが意識されているからという可能性があることを知っておいてください。

彼の行動をよーく見てみて/photo by GAHAG
彼の行動をよーく見てみて/photo by GAHAG
今回は、男性が好きな女性だけにやる行動をご紹介しました。

あなたの好きな人がこのような行動をしてくれたら、もしかしたら脈ありかもしれません。

話している時に行動をチェックしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命の女性にしかしない恋愛テク6つ これは脈あり!
    男性が本命の女性にしかしない恋愛テク6つ これは脈あり!
    モデルプレス
  2. 男性が密かに送っている脈ありサイン6つ 見逃さないで!
    男性が密かに送っている脈ありサイン6つ 見逃さないで!
    モデルプレス
  3. 友達以上恋人未満の彼との親密度を測るチェックリスト4つ
    友達以上恋人未満の彼との親密度を測るチェックリスト4つ
    モデルプレス
  4. 男性が無意識にやってしまう“脈あり仕草”4つ 好きバレしてるよ!
    男性が無意識にやってしまう“脈あり仕草”4つ 好きバレしてるよ!
    モデルプレス
  5. 本命の女性にしかしない男性のデート中行動6選 やられたら脈あり!
    本命の女性にしかしない男性のデート中行動6選 やられたら脈あり!
    モデルプレス
  6. 男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事