好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ/photo by GAHAG

好きな人が彼女と別れた!チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフ5つ

2019.10.31 09:00

彼女がいる人を好きになってしまったら、彼に振り向いてもらえなくて切ないですよね。しかし、彼女と別れたら自分にもチャンスが巡ってきます。別れて落ち込んでいるので、振り向かせるには絶好のタイミング。そこで今回は、チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフをご紹介します。


「いつでも話聞くよ」

彼が別れたと知ったら、チャンスとばかりにぐいぐいアピールしにいきたくなります。

しかし、彼は別れたばかりで落ち込んでいる状況です。

あえて距離を縮めすぎず、「いつでも話聞くよ」と一言声をかけるのがおすすめです。

彼が別れを切り出した側でも、振られた側でも、「付き合っていた人と別れた」となると周囲は状況が気になるもの。

傷心しているのに、いろいろな人から「なんで別れたの?」なんてしつこく聞かれて、彼はウンザリしているはずです。

悲しくて誰かに話しを聞いてもらいたい気持ちはあるけれど、興味本位で聞かれたくはない…そんな気持ちになります。

そこで、無理に聞き出そうとせず「いつでも話聞くよ」と声をかけることで、彼の気持ちに寄り添うことが可能です。

無理に聞こうとしない柔らかい空気に、「分かってくれてるんだな」と彼はホッと安心するはず。

ぐいぐいアプローチしないので一気に距離が縮まることはなくても彼からは好印象になるので、少しずつ恋愛対象として見てもらえるチャンスを増やすことができますよ。

「これ食べて元気出して!」

「言葉ベタで、うまく励ませない」「なんて声をかけたら良いのか分からない」

そんな女性は、言葉ではなく行動で彼を思う気持ちを伝えましょう。

お菓子やコーヒーなどちょっとしたものを準備して、「これ食べて元気だして!」とさりげなく手渡してみてください。

自分を元気づけようとしてくれた行動に、彼は思わずキュンとくるはず。

手渡すものがが、彼の好物だとより好印象を与えることができますよ。

しかし、いくら元気づけたいからと言って手料理や高価なものはちょっと重く感じられてしまいます。

失恋したばかりで他の人との恋愛をあまり考えられない時に、そんなことをされると「なんだかな…」と思って距離を置かれてしまうかもしれません。

コンビニで売っているような、ちょっとしたものがベストです。

彼と一緒に美味しいものを食べて距離を縮めてみて/photo by GAHAG
彼と一緒に美味しいものを食べて距離を縮めてみて/photo by GAHAG

「辛いよね…」

失恋の経験が一度でもあれば、好きな人と別れたばかりの彼の気持ちが想像つくもの。

付き合っていた期間や別れた原因に関わらず、どんな別れ方でも少なからずダメージを受けているはずです。

そんな彼の気持ちに寄り添い、「辛いよね…」と共感する言葉をかけましょう。

気持ちを共有してくれる相手に親近感がわき、心を開くようになるという男性は一定数います。

このような気持ちを共有してくれる相手なら、より親近感を抱くように…。

失恋の辛さに共感してくれる相手がいることで、傷ついた気持ちが和らぎ早く立ち直れるなんてこともあります。

立ち直った時には、きっかけをくれた相手に対して特別な感情を抱くようになりますよ。

「飲みに行こ!」

失恋したことで、周りは彼を心配するでしょう。

早く吹っ切れたいのに、周りが暗い雰囲気だといつまでたっても抜け出せません。

そこで、失恋したばかりの相手だと深く気にせず、明るい感じで「飲みに行こ!」と誘ってみましょう。

周りが心配してくれているとは言え、ずっと腫れ物のように扱われるのはなかなか辛いものがあります。

あえて暗い雰囲気にせず、いつも通りに明るく接してくれると、彼はホッとするはずです。

飲みに行ったら、無理に恋愛の話を出さないことが大切。

暗い雰囲気にならないよう、楽しい話を心がけましょう。

失恋の辛さも忘れて、「この子といると楽しいな」と思ってもらえます。

失恋で辛い時期に楽しい時間を過ごさせてくれた相手に対して、彼は好意を抱き始めるはず。

他の女性よりも一歩リードして、次の恋愛対象の候補になれる可能性が出てきますよ。

「私にしときなよ!」

別れた元カノのことをズルズル引きずるタイプの男性だと、次の恋愛にいくまでに時間がかかります。

しかし切り替えが早いタイプの男性なら、別れた直後の人肌恋しくなるタイミングを狙って、短期決戦でいくのも一つの手です。

そんなときは、「私にしときなよ!」とストレートに伝えましょう。

喧嘩や相手の浮気などが原因で別れたのなら、元カノに対して思うこともたくさんあること間違いなし。

彼の話や愚痴に共感しつつ、「私にしとけば、そんなことないのに~」と伝えてみても良さそうです。

今まで女友達としてしか思ってなくても、ストレートに伝えられると思わず意識してしまうはず。

それと同時に「この子と付き合ったら楽しいかも…」という想像を抱かせることもできます。

冗談交じりで伝えることで、現時点で脈がなくても引かれず、軽く受け止めてもらえるようになりますよ。

失恋した彼に寄り添う姿勢を見せよう/photo by GAHAG
失恋した彼に寄り添う姿勢を見せよう/photo by GAHAG

失恋をチャンスに変えて彼を振り向かせよう!

今回は、チャンスを逃さず彼を振り向かせるセリフをご紹介しました。

恋愛を成就させるには、タイミングが重要です。

どれだけ相性が良くても、タイミングが悪ければ付き合えないこともあります。

好きな人が彼女と別れたなら、タイミングが巡ってきたということ。

このチャンスをうまく生かして、彼の気持ちをあなたに向けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選
    片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選
    モデルプレス
  2. 友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?
    友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?
    モデルプレス
  3. 長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!
    長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!
    モデルプレス
  4. 男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…
    男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…
    モデルプレス
  5. 男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…
    男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…
    モデルプレス
  6. 脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!
    脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事