彼が「別れたい…」と思う彼女の言葉4つ この子とはもう終わらせたい!/photo by GAHAG

彼が「別れたい…」と思う彼女の言葉4つ この子とはもう終わらせたい!

2019.11.05 00:00

せっかく彼氏ができたのなら、じっくり長く関係を育みたいですよね。でも、あなたの不用意な一言で彼の気持ちが一気に冷めてしまう…ということもあります。そうなって別れてしまっては本末転倒です。もし本意でないのならこれらの言葉は言わないようにして!


「どうせ私のことなんか…」という卑下する発言

「前の彼女は“あなたはカッコいいからわからないけど、可愛くない自分なんて隣にいてツライ…”という、自分を下に置く発言が多くて疲れた。僕が好きで付き合ってるのに、いつも卑下されるとフォローしてばかりで全然楽しくなかった」(公務員/30歳)

自虐ネタや卑下は女性同士ならウケることもあるのですが、彼氏にとっては別。

「どうして俺なりに優しくしているのにいつも卑下するんだろう?信頼されてないのかな?」と凹んでしまうのです。

やがて疲れて見放されているのも時間の問題。

あなたが自分に自信を持てないのは、自分の時間で克服するようにしましょう。

彼にぶつけすぎてしまうと、彼を疲れさせてしまうだけですよ。

「他の男性は〇〇してくれてるのに」発言

「ことあるごとに『友人の誰々はクリスマスには△△のアクセもらってていいな!』とか、よその彼氏の話を持ち出されるのはうんざり。きっと彼女と結婚しても、会社でのポジション、子供のこと、なんでもよそと比べてばかりいるんだろうなぁと思うと、どーっと疲れて別れを切り出しました」(メーカー/28歳)

直接〇〇が欲しい!と言えないから、変化球を投げてしまう…こんな女性もいるのではないでしょうか。

他人と比べられて気分のいい男性はいないので、リクエストがあるのなら直球がベストです。

実現するかどうかはともかく、あなたの要望に耳を傾けることぐらいはしてくれるはずですよ。

他の男性と比較するのはNG/photo by GAHAG
他の男性と比較するのはNG/photo by GAHAG

「どうして○○してくれないの?」と求めてばかりの発言

「半同棲してた彼女。正直僕は家事が苦手でルーズなところはあるけれど、彼女のルールを一方的に押し付けられて、それができてないと『どうしてこんな簡単なことも守れないの?』と責め立てられる…。どこにも安らぎがない気がして別れました」(商社/30歳)

家事に限らず「どうしてこんな簡単なこともできないの?」は地雷ワードの一つ。

言われた男性は「こんなに下に見られるなんて…」と落ち込んでしまいます。

あなたと同じ水準で家事ができなくても、やろうと思ってくれている意思があることを尊重しましょう。

また、してくれたことがあったら「ありがとう!」と感謝を伝えるようにしましょう。

「でもでも」と言ってネガティブに変換

「たとえば彼女と一緒にスポーツ中継を観ていたとして。僕が『○○スゴイな!』と選手を褒めたとすると、すかさず『でも、この前不倫してるって新聞に出てたじゃん』とか、冷や水をかけてくる。確かにそういうニュースがあったことは事実だけど、なんでいちいち言うの?って思う。何をしても楽しくなくなる」(IT/26歳)

「でもでも」と言ってネガティブな

楽しい気持ちに、冷や水をかけられたら誰だって気分がよくありません。

たとえ、あなたの言うことが事実だったとしても、それを今言う必要があるか?というのを冷静に考えるようにしましょう。

言葉を発する前に言って良いことか冷静に考えよう/photo by GAHAG
言葉を発する前に言って良いことか冷静に考えよう/photo by GAHAG
いかがでしたか?

どれもその一言一言に悪気がなかったとしても、積もり積もれば彼のストレスへと変化していきます。

言う前に冷静になって、言うべきか言わないべきかを考えるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性の気持ちが一気に冷める女性の行動5つ うわあ萎えた…
    男性の気持ちが一気に冷める女性の行動5つ うわあ萎えた…
    モデルプレス
  2. モテない女子が無意識に言ってる余計な一言4つ
    モテない女子が無意識に言ってる余計な一言4つ
    モデルプレス
  3. 男性が女性からの発言でドン引きするワード6選 その一言に要注意!
    男性が女性からの発言でドン引きするワード6選 その一言に要注意!
    モデルプレス
  4. これはしんどい…男性がめんどくさいと思うかまってちゃん行動5つ
    これはしんどい…男性がめんどくさいと思うかまってちゃん行動5つ
    モデルプレス
  5. 「この子重いかも」と男性が引いてしまう女性の行動7つ 負担になる…
    「この子重いかも」と男性が引いてしまう女性の行動7つ 負担になる…
    モデルプレス
  6. 男性がついイラッとしてしまう女性のわがまま7つ 何なんだこいつ…!
    男性がついイラッとしてしまう女性のわがまま7つ 何なんだこいつ…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事