本命彼女になるためのポイント4つ 付き合う前に意識したい!(Photo by asife/Fotolia)

本命彼女になるためのポイント4つ 付き合う前に意識したい!

2019.10.07 21:00

好きな人の一番でありたいと思っても「陰で他の女がいるかも…」と不安になることもあるはず。実は「本命」と「遊び」の分かれ道は、お付き合いの前から始まっているもの。今回は、付き合う前に意識したい本命彼女になるためのポイントをご紹介します。


「彼氏ができれば生活が変わる!」と思いすぎない

無意識のどこかで「彼氏ができれば私の生活が変わる!」と思っている部分、ありませんか?

こうした女性は、好きな人の本命彼女になりにくい傾向があります。

恋愛に期待しすぎるあまり、自分を殺して彼に合わせる、悪く言えば「媚び」が出てしまいがち。

意外と男性はそのあたりをシビアに見ているため、本命にするなら恋愛100%ではない“自分のある女性”を選ぶ傾向があります。

なので“媚び”のある女性は遊びにはぴったりですが、本命になるのは難しいといえるでしょう。

好きな人に何でも合わせるのは程々にして、自分の好きなものや生活の軸を恋愛で崩さないように意識をしてみると良いですね。

自分のことを話しすぎない

ノリ良く話せる=自分のことを何でも話せる…なんてこともありますが、これも好きな人の本命になりにくい傾向にあります。

男性の中には「俺だけに心の中を見せて欲しい」「俺しか知らない一面を見せて欲しい」という欲求を抱えている人も。

そのため、みんなのいる場で「ミステリアス度がない」「色んな人に自分のことをたくさん喋るんだな」と思ってしまうと、それ以上あなたのことを知ろう・追おうという気持ちが下がってしまうのです。

特に仕事の愚痴や弱音、悩みごとや過去の恋愛の大きな失敗談を自虐的に話すといった行動には気をつけましょう。

こうしたものをみんなの前で話すと、男性の中には「この子は色んな人に頼るだろうから、俺のことなんか眼中にないんだろうな…」なんて思ってしまう人もいるみたいですよ。

自分のことを話しすぎるようであれば注意!(Photo by aleshin/Fotolia)
自分のことを話しすぎるようであれば注意!(Photo by aleshin/Fotolia)

男友達や飲み会が多いアピールを控える

男友達がいることも、飲み会に参加することも悪いことではありません。

しかし、あまりにも「会話に色んな男性の名前が登場している」「男性もいる飲み会などに積極的に足を運んでいる」となると、逆に「この子遊んでいる…?」という印象を植え付けてしまうため、きちんとお付き合いしたい男性から敬遠される可能性があります。

また、遊びの女性を探している男性からは「そっちがそんなに遊んでいるのなら、こっちも」とキープ要員にされることも…。

男友達の多さを匂わせるような発言、どんな男性がいたかという飲み会などの話題はしない方がベターです。

LINEに即既読を付けない

あなたの友人にもいませんか?LINEを送った後、速攻で既読を付けて返事をくれる子。

女性同士ならテンポやノリがいいことは、LINEのやり取りの中ではプラスに働きます。

しかし、男性からは「この子ずっと暇なの?」と思われることもしばしば…。

そして、あまりにそれが続くと「この子は常にスマホをいじっている子」と思われ“することがない”“自分の時間がない”と色々と考えさせてしまう可能性があります。

とはいえ、毎回返事を遅くしてしまうと「興味持たれてないんだろうなあ…」と思われてしまうことも。

YES/NOで返せる内容はサッと返す、そうでなく少し時間を置いて返信をしたい場合は既読を付けずに寝かせておく…など良い塩梅を見つけてLINEのやり取りをしてみましょう。

そうすることで重たいという印象を与えずに済みますし、返信がないだけで離れていくような男性であればそれまでの縁だったと思えて次の恋愛に進むことができますよ。

付き合う前の行動で本命か遊びかある程度決まる!(Photo by konstandinos/Fotolia)
付き合う前の行動で本命か遊びかある程度決まる!(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

4つのポイントをあげましたが、共通するのは「恋愛に全力になりすぎない」「自立した女性」「自分のことをあけすけにしないミステリアスさ」と言えるでしょう。

もし気になる人や好きなひとができたのなら、これらを少し意識してアプローチをしてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード
    男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード
    モデルプレス
  2. 「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ
    「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  3. 男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー!
    男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー!
    モデルプレス
  4. 本気の女性だからこそ頑張ってしまう男性の心遣い4選
    本気の女性だからこそ頑張ってしまう男性の心遣い4選
    モデルプレス
  5. 男性が本命女性とのイチャイチャの時にだけ見せる5つの顔
    男性が本命女性とのイチャイチャの時にだけ見せる5つの顔
    モデルプレス
  6. 男性が「この子と付き合いたいかどうか」を判断する女性のポイント4つ
    男性が「この子と付き合いたいかどうか」を判断する女性のポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  2. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  4. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  5. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  6. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  7. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  8. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  9. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps

あなたにおすすめの記事