「隠しきれないっ!」男性が本命女性だけに見せる“好きサイン”5選 (photo-by-kiuikson/Fotolia)

「隠しきれないっ!」男性が本命女性だけに見せる“好きサイン”5選

2017.04.10 07:00

好きな男性と二人でいる時、私を本命として見ているのかな…と気になることってありますよね。男性は本当に好きな女性の前では態度が変わるもの。それを知っておけば自分に好意があるかどうかを見極めることができます。今回は、男性が本命の女性にだけ見せる“好きサイン”を紹介します。


飲み物をよく飲む

緊張すると何となく喉が乾いてついつい飲み物に手が伸びてしまいますよね。

好きな人と話すというのは、どうしても緊張してしまうもの。

そのため、無意識に飲み物を口につけることがあります。

「私と話している時、何かやたらと飲み物を飲むなあ…」と感じることがあったら、ちょっと期待しても良いかもしれません。

将来の話をする

今後、どういう生活を送っていきたいのかといった将来についての話を、男性は本命の女性としかしません。

本命ではない女性と将来の話したいと思わないのは普通のこと。

このような話題を持ち出された時は、あなたを本命扱いしている可能性があります。

ずっと一緒に過ごしていきたいという願望が表れているのです。

また、お互いの将来についても考えたいと思っているので、あなたの考えも聞きたがっていると言えるでしょう。

男性の行動は意外とわかりやすい?(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
男性の行動は意外とわかりやすい?(photo-by-luxorphoto/Fotolia)

目線をそらす

会話中に目線をそらされると「嫌われた…?」と思ってしまいますよね。

しかし、ある程度仲が良い女性との会話中に目線をそらすのは、恥ずかしいからという理由が殆どです。

男性は本命の女性と会話をしている時、嬉しさと緊張とでいっぱいいっぱいになっているため、ついつい目線をそらしてしまうようになります。

このような場合には、いつもより男性の目を見てさらに意識させる小悪魔テクを使ってみると良いでしょう。

たくさん質問する

男性がたくさん質問してくるのは、その女性に興味がある証拠。

男性は本命の女性のことをもっと知りたいと思っているため、自然と質問が多くなってきます。

好きなタイプや趣味など、具体的に聞いてくる場合はより好意が強いと言えるでしょう。

女性のことを詳しく知りたいと思っており、もっと仲良くなりたいという魂胆を抱えているからです。

些細なことも覚えている

男性が、以前の他愛もない出来事を突然話題にしてきたことはありませんか?

男性は本命の女性との思い出は、些細なことまで覚えている傾向があります。

中には「前のデートでのちょっとしたでも会話を覚えている」という強者もいるそう。

それらを話題に出してくるということは、女性への好意の表れとも取れます。

男性は本命の女性とは少しでも会話を続けたいと思っているのです。

あなたにとっては些細なことでも、男性にとっては大切な思い出になっているかもしれません。

気持ちを見極めてあなたからもアピールしよう(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
気持ちを見極めてあなたからもアピールしよう(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

本命の女性と真剣に向き合っているからこそ、このようなサインが無意識に漏れてしまうのかも。

これらのサインを上手く察知して、恋をゲットして下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「無意識なんです!」男性が本命の女性にだけ見せてしまう行動5つ
    「無意識なんです!」男性が本命の女性にだけ見せてしまう行動5つ
    モデルプレス
  2. 言ってくれたら一安心?男性が本命女子にしか言わない4つのこと
    言ってくれたら一安心?男性が本命女子にしか言わない4つのこと
    モデルプレス
  3. 男性が本命じゃない女性に無意識でしてしまう5つのこと
    男性が本命じゃない女性に無意識でしてしまう5つのこと
    モデルプレス
  4. 傷つく前に知りたい!男性の本命と遊びの見分け方5つ
    傷つく前に知りたい!男性の本命と遊びの見分け方5つ
    モデルプレス
  5. サインを見逃さないで!男性が本命女性だけするアプローチ5選
    サインを見逃さないで!男性が本命女性だけするアプローチ5選
    モデルプレス
  6. どんな女性にも優しく接する男性が“本命だけ”に見せる5つの態度
    どんな女性にも優しく接する男性が“本命だけ”に見せる5つの態度
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  3. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  4. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  5. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  6. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  7. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  8. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  9. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事