男性の“本気”と“遊び”の見極め方5つ|言動から本気度をチェック(photo-by--arthurhidden/Fotolia)

男性の“本気”と“遊び”の見極め方5つ|言動から本気度をチェック

2018.12.05 21:00

男性から積極的なアピールを受けた時、その気持ちが遊びなのか、本気なのか、女性としては気になるものですよね。でも男ゴコロを読み解くのは至難の技。いったい彼はどう思っているのか分からない…そんなあなたに今回は、男性が本気の女性と遊びの女性に対して行う言動5つを紹介します。


【本気と遊びの見極め方1】容姿についてのコメント

多くの男性は遊びの女性に対して、顔、髪型、服、スタイルなど、積極的に褒め言葉を投げかけてきます。

時には、露骨に胸の大きさやウエストの細さを指摘する人もいます。

一方で、本気の女性へは、露骨な言い方を避けることが多く、素敵ですね、話しやすい、かわいいですね、など漠然とした褒め言葉が多いことが特徴的です。

ただし、男性によっては遊びの女性にも、本気の女性にも、同じように口説くこともあるので、絶対とは言えません。

特に、女性と話すことに抵抗のない男性は、本気の女性の前でも、具体的に美点を挙げるものです。

そのため、最終的な判断は男性のタイプを考えながら、判断するようにしてくださいね。

【本気と遊びの見極め方2】LINEの内容

何気ない会話にヒントがあったり…(photo-by-dariyad/Fotolia)
何気ない会話にヒントがあったり…(photo-by-dariyad/Fotolia)
男性は本気の女性と遊びの女性とでは、LINEの内容もやや変わってきます。

大抵、どちらの場合にも、できればデートしたい、と思ってやり取りをするものですが、遊びの女性に対しては、様々な質問をして、遊びに行ける可能性がある返答だけを掘り下げようとする傾向があります。

一方で、本気の女性の場合には、すぐに遊びに行けないような返答にもじっくり対応して、お互いの興味、関心があることを話し合うことを大切にします。

なので、男性から、遊び相手の女性として見られている場合、女性はやり取りの中で急激なテンポの変化や違和感(返信をスルーされる)を覚えることがあります。

【本気と遊びの見極め方3】デートへの誘い方

遊びの女性と本気の女性では、デートへの誘い方も異なってきます。

遊びの女性の場合、男性は自分の知っている場所に連れ出そうとする傾向があります。

一方で、本気の場合には、自分のフィールドよりも、女性が行きたいところ、女性が落ち着ける場所に誘うことが多いのです。

ただし、女性が男性の趣味に対して興味を示した場合には、どちらの場合でも、男性のよく知っている場所に行く事になるので、デート場所だけでなく、どのようにそのデート場所を選定したのか、という流れも踏まえる必要があります。

【本気と遊びの見極め方4】聞いてくる内容

男性は、遊びの女性と本気の女性では、聞きたい事、知りたい事の内容も変わってきます。

遊びの女性の場合には、女性の時間が自由になる時や行動範囲など、いつ一緒に会えるのか、ということに焦点を絞って聞いてくることが多くなります。

対して、本気の女性では、女性の価値観や大切にしていること、考え方など、女性の内面を探ることを聞いてくる事が多くなります。

【本気と遊びの見極め方5】自分について話す内容

彼のことどのくらい知ってる?(photo-by-Parfenova/Fotolia)
彼のことどのくらい知ってる?(photo-by-Parfenova/Fotolia)
女性への気持ちが異なると、男性は話す内容まで変わってきます。

例えば、遊びの女性には、あまり自分のことをオープンにせず、普段何をしている、どんなことが好きなど当たり障りのない会話をします。

これに対して、本気の女性には、自分の生い立ちや家族のこと、どんなことを大切にして生きている、あるいは生きていきたいかなど、自分の内面を晒すような話を積極的にしてきます。

いかがでしたか?

男性に口説かれた時、最初は彼の気持ちがわかりにくい、と思っても、ポイントごとに見ていく事で、彼の気持ちがわかるものです。

ぜひ、男性に口説かれた時には、今回紹介した内容を参考にして、彼の本気度をチェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本気で好きな女性だけにする“ツンデレ”行動4つ 「好き避け」かも…
    男性が本気で好きな女性だけにする“ツンデレ”行動4つ 「好き避け」かも…
    モデルプレス
  2. 一体何が起こったの…?男性が“二番目女性”を急に本命扱いする理由5つ
    一体何が起こったの…?男性が“二番目女性”を急に本命扱いする理由5つ
    モデルプレス
  3. 本命女性には絶対しないこと6選…本命女性への態度がわかる3記事
    本命女性には絶対しないこと6選…本命女性への態度がわかる3記事
    モデルプレス
  4. 大切にしたい女性には絶対しないこと6選|いい感じの雰囲気なのに…
    大切にしたい女性には絶対しないこと6選|いい感じの雰囲気なのに…
    モデルプレス
  5. 本命でなくワンナイト枠に入れられてしまう女性の特徴5選って?
    本命でなくワンナイト枠に入れられてしまう女性の特徴5選って?
    モデルプレス
  6. 男性が本気で愛している女性にしている4つのこと|これが運命の恋…
    男性が本気で愛している女性にしている4つのこと|これが運命の恋…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事