モテ女子は絶対に言わない!男性に隠しておくと惚れられる4つのこと/photo by GAHAG

モテ女子は絶対に言わない!男性に隠しておくと惚れられる4つのこと

2019.10.03 09:00

自分の言ったことがキッカケで彼とケンカをしてしまった…という経験をしている女性は多くいるはず。そんな女性が考えたいのは「隠しておいた方が良いことを言ってないか?」というものです。今回は、モテる女子が言わない男性に隠しておくと惚れられることをご紹介します。


リアルな美容・ファッション費用のこと

「女性の美容とかファッションのこととか、正直俺は分からないっちゃ分からないから話されても困るなっていうのもあるんだけど、毎月何万もかかっているみたいなリアルかつ想像より高めの金額を言われると、デート代が負担にならないかなとか考えちゃう」(28歳/経理)

女性の美容・ファッション事情は、男性だとなかなか分からなかったりするもの。

そのため、これらに関するリアルな金額を耳にすると、自分が想像してたよりも…となるみたいです。

この手の話題は女性同士の方が共感度はきっと高いので、こういう話をしたい場合は友達にする方がベターかもしれません。

仲が悪い人に関すること

「昔付き合った彼女が“家族と仲が悪くて…”みたいな話をしだして、ちょっと不安になった。色々事情はあるんだろうけど、俺に言ってどうするの?って感じで。他にも友達と揉めたとか人間関係が上手くいってない話が多くて大丈夫かなあってなったよ…」(29歳/証券)

家族や友達など、人間関係が上手くいかない…って人もいるはず。

そうなると、ついつい彼に話したくなったり愚痴を言いたくなったりしますよね。

最初のうちは彼も「大変だねぇ」と言ってくれるかもしれませんが、長く続くと気持ちがどんどん落ち込んできてしまうように。

また、男性によっては「自分以外の人間関係が上手くいかないのでは…?」と思うこともあるので、依存されるのを懸念する人もいるようです。

人に対する愚痴は程々に、彼と一緒にいる時間を楽しむようにしましょう。

言っちゃうと彼が良い気持ちにならないかも…/photo by GAHAG
言っちゃうと彼が良い気持ちにならないかも…/photo by GAHAG

男性の好きなものが嫌いということ

「俺の趣味や好きな食べ物を“嫌い”っていう彼女がいて…好き嫌いがあるのはしょうがないけど、ストレートに嫌いって言われて気持ちが冷めた」(22歳/学生)

好みというのは人それぞれなので、彼が好きなものが嫌いということもあるかもしれません。

しかし、それをストレートに言ってしまうと彼との関係がギスギスしてしまうことも。

“嫌い”という言葉を“苦手”という柔らかい言葉に言い換えるだけでも、ストレートさは少し軽減されます。

とはいえ、言い方や状況次第では傷つけてしまいかねないので隠しておくのがベターでしょう。

彼の好きなものが嫌いであっても隠しておくのがベター/photo by GAHAG
彼の好きなものが嫌いであっても隠しておくのがベター/photo by GAHAG

忘れられない人がいること

「元カノから別れ話を切り出された時、理由が“付き合ってみたけどやっぱりダメだった、忘れられない人がいる”だった時はかなりダメージ食らった。それ言わないで欲しかった、俺のこと好きじゃなかったってことじゃん?」(24歳/メーカー)

色んな恋愛をしていく中で、忘れられない…と思う男性も出てくるかもしれません。

その人を忘れようと思って付き合っても、ダメだったっていうこともあるでしょう。

しかし、それを男性に突きつけるのはNG。

それを知ってしまうと男性のダメージは大きいものになります。

この手の話題はナイーブなものになるので、隠しておくようにしましょう。

言わなくて良いことは隠しておいた方が◎/photo by GAHAG
言わなくて良いことは隠しておいた方が◎/photo by GAHAG
無意識にこれらを言ってしまっていた…という人もいたのではないでしょうか?

この手の話はあなたも男性も得しないので、控えておくようにしましょう。

そうすることで、彼からもっと惚れられるようになるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?
    モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?
    モデルプレス
  2. 男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    モデルプレス
  3. 男性が「疲れているからこそ会いたい!」と思う癒し系女子の特徴6つ
    男性が「疲れているからこそ会いたい!」と思う癒し系女子の特徴6つ
    モデルプレス
  4. 男性が「この子を彼女にしたい」と意識する瞬間8選 付き合って下さい!
    男性が「この子を彼女にしたい」と意識する瞬間8選 付き合って下さい!
    モデルプレス
  5. 「つい気を許してしまう…」男性に“居心地良い”と思わせるポイント4つ
    「つい気を許してしまう…」男性に“居心地良い”と思わせるポイント4つ
    モデルプレス
  6. 男性がデレちゃう女性のわがままワード5選 これはキュンとする!
    男性がデレちゃう女性のわがままワード5選 これはキュンとする!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事