男性が彼女にしたい女性の特徴5つ どんな子が恋愛対象になるの?(photo-by-teksomolika/Fotolia)

男性が彼女にしたい女性の特徴5つ どんな子が恋愛対象になるの?

2017.09.24 21:00

たくさんの出会いがあっても彼女にしたい女性だと思われないためになかなか彼氏ができない女性も少なくありません。男性から彼女にしたい女性だと思われるためには、行動や発言を意識する必要があるということです。そこで今回は、男性が彼女にしたい女性の特徴をいくつかご紹介します。


自分に興味を持っているのが分かる

男性も自分にまったく興味のない女性には、よほど好みの見た目や性格でない限りそこまで興味を持つことができないことがほとんどです。

そのため自分に興味を持っているのがわかると、彼女にしたい女性として意識してもらえる可能性が高いでしょう。

男性の話を熱心に聞いたり女性から積極的に連絡したりなど、男性に対しては自分が思っている以上にわかりやすい行動で興味があることを示すことが大切です。

だから気になる男性がいる場合は控えめに見ているだけではなく、自分からどんどんアピールを重ねた方が良いと言えます。

彼女にしたい女性はある程度の落ち着きがある

彼女にしたい女性は男性から見て、ある程度落ち着きがあることが重要視されることがあるでしょう。

落ち着きがない女性は一緒にいて楽しいことはあっても、疲れてしまうというイメージを与えやすいというのがその理由です。

落ち着きがあると余裕のある付き合い方ができるので、とくに仕事などで忙しくしている社会人の男性には魅力的だと感じることがあるはず。

だから彼女にしたい女性だと思われるために、男性の前では余裕のある態度で落ち着きを見せることが大切なのです。

魅力的な女性は男性に媚びることはしない(photo by GTeam/Fotolia)
魅力的な女性は男性に媚びることはしない(photo by GTeam/Fotolia)

自分のことを理解してくれる

自分の仕事や趣味などに理解を示してくれると、彼女にしたい女性だと思われる可能性が高いでしょう。

男性は女性と付き合ったとしても、仕事や趣味にかける時間やお金を減らしたくないと考えている人が少なくありません。

だから自分のことを理解してくれる女性だと分かると、彼女になった時も今のスタイルを崩す必要がないと考えるのです。

気になる男性と関わる時はどんな仕事や趣味なのかを理解して、男性のストレスにならない関わり方をするよう心掛けましょう。

同じ考え方を持っていると彼女にしたい女性と思われる

楽しいと思うことが同じなど、同じ考え方を持っていると彼女にしたい女性だと思われることがあるでしょう。

同じ考え方の女性だと自分のことを否定されることもなく、会話もスムーズに進み楽しい時間が過ごせるからです。

思ってもいないことに同調する必要はありませんが、ある程度男性の意見に理解を示す言動をすると良い印象を与えられます。

同じ考えだと思ったことに対しては少し大袈裟なくらいに反応して、男性の印象をアップしてみてください。

男性の意見は否定せずに受け入れて(photo-by-GTeam/Fotolia)
男性の意見は否定せずに受け入れて(photo-by-GTeam/Fotolia)

何でも楽しそうにしてくれる

自分の話したことや行動に対して、楽しそうに反応してくれるのは彼女にしたい女性だと男性に思われることがあります。

楽しい事を共有できるのはカップルとして重要なポイントであり、そこを大切にしたいと思っている男性も多いのです。

また、女性が楽しそうにしてくれると疲れが吹き飛んだり落ち込んだ気持ちが軽くなったりすることもあります。

全部の行動や発言に無理矢理楽しそうにする必要はありませんが、男性の前では楽しいことを素直に楽しいと表現すると良いでしょう。

彼女にしたいと思われるような言動でステキ女子に(photo-by-deagreez/Fotolia)
彼女にしたいと思われるような言動でステキ女子に(photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が彼女にしたい女性は、男性にとって魅力的であり「一緒にいたい」と思わせるような発言や行動ができることが重要です。

もし気になる男性に恋愛対象として意識してもらいたいのなら、男性の心を掴むようなことをする意識をしてみましょう。

媚びを売るのではなく男性が思わず目で追ってしまうような女性になれば、必然的に彼女にしたいと思ってもらえるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 計算高い女の特徴6つ したたかな人、あなたの周りにもいるかも?
    計算高い女の特徴6つ したたかな人、あなたの周りにもいるかも?
    モデルプレス
  2. ポッチャリ男子人気がじわじわ来てる!実際に好きな女子の声を聞いてみた
    ポッチャリ男子人気がじわじわ来てる!実際に好きな女子の声を聞いてみた
    モデルプレス
  3. 幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?
    幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?
    モデルプレス
  4. ショート?ボブ?ロング?男性にモテる髪型・ヘアスタイル5選
    ショート?ボブ?ロング?男性にモテる髪型・ヘアスタイル5選
    モデルプレス
  5. 元非モテ女子が語る“モテ期到来キッカケエピソード”5選 世界が変わった…!
    元非モテ女子が語る“モテ期到来キッカケエピソード”5選 世界が変わった…!
    モデルプレス
  6. 「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事