彼との付き合い始めでやらない方が良いこと6つ すぐ別れちゃうかも!?/photo by GAHAG

彼との付き合い始めでやらない方が良いこと6つ

2020.03.15 00:00

彼氏ができるとつい様々なことをやってしまうもの。しかし、行動が行き過ぎると二人の関係が長く続かなかったり、友達がいなくなってしまうなんてことも…。今回は好きな彼と付き合った時こそ気をつけたい、彼との付き合い始めでやらないほうがいいことを6つご紹介します。


家に入り浸る

一人暮らしをしている人が付き合うとやりがちなことの一つに、どちらかの家に入り浸って半同棲のような関係を作ることが挙げられます。

付き合って早々から生活を共にして素を見せすぎると、二人の関係が馴れ合いになってしまいます。

ドキドキ感がすぐになくなってしまい、デートらしいデートをすることもなく、いつもお家デートばかり…なんてことも。

落ち着ける関係性はとても良いことですが、時間をかけてゆっくりお互いを知っていくのが長続きするコツの一つ。

半同棲のようになってしまっても、例えば可愛いパジャマを身につけたり、お風呂は一緒に入らない、彼の前で着替えたりしないなど全てを見せすぎないように心掛けるようにしましょう。

「好き」と言いすぎる

付き合い始めはラブラブな雰囲気全開!というカップルが多いと思いますが、そこでついやってしまいがちなのが「好き」などの言葉を何度も言ってしまうこと。

大好きな彼と付き合えて嬉しい気持ちは分かりますが、これ、実は危険要素が潜んでいる可能性があります。

付き合い始めの時期は彼も言われて嬉しいでしょうし、彼からも同じように「好き」と言われるかもしれません。

しかし、言いすぎてしまうと慣れてしまって、言葉の重みがなくなってしまいます。

つまり、あなたがいくら本気で伝えても、彼に気持ちが伝わらなくなってしまうのです。

「好き」と言う言葉は、適度に彼に伝えるようにしましょう。

高価なプレゼントを贈る

彼を好きな気持ちが大きいと、誕生日や記念日、イベントごとのプレゼントは気合いが入りますよね。

なにか贈り物をするのはとっても素敵なことですが、気を付けないといけないことがあります。

それは、高価なプレゼントを贈るということ。

高価なプレゼントをされたとき、男性は大きく分けて2つのタイプに分かれます。

1つは「自分も同じように高価な物をあげないといけないのか…」とプレッシャーを感じてしまうタイプ。

このタイプの彼は、あなたにも高価なプレゼントをするためにバイトを頑張りすぎたり、節約しようと友達との付き合いを我慢することがありますが、これでは彼を苦しめているだけになってしまいます。

そのうち、彼も疲れて別れを切り出される可能性も。

もう1つは、あなたが高価なプレゼントをくれるのをいいことに、どんどん高額なものを求めてしまうタイプです。

このタイプの彼だと、あなたがどんどん辛くなるだけ。

一番大切なのは気持ちということを忘れずに、彼が本当に欲しいものをあげるように心がけてみましょう。

彼に贈るプレゼントは程々のものを選んで/photo by GAHAG
彼に贈るプレゼントは程々のものを選んで/photo by GAHAG

家族に会わせたがる

付き合って早々に自分の家族に会わせようとするのはNG。

学生など若い人であれば彼もあまり気にしないかもしれませんが、社会人でまだ結婚は早いかな…という世代だと特に注意が必要です。

家族と会わせたがってるのは、結婚したくて周りから固めようとしてるのでは?と彼は警戒心を強めてしまいます。

それをきっかけに、あなたと付き合っていくにも、心のガードが固くなってしまうかもしれません。

結婚したい人ほど、家族に彼を紹介するときはタイミングを見計らうことを意識しましょう。

彼の家族に会いたがる

自分の家族と会わせたがるのも避けてほしいですが、もちろん逆の場合もやめておいた方がベター。

彼の家族に会うタイミングは、きっと彼が“今だな”と思うときに計画してくれるはず。

あまりに会いたがると「しつこい」「プライベートを詮索されてる気分になる」と思われてしまうかもしれません。

こういうことは彼に任せて、焦らずその時が来るのを待ってみましょう。

予定などを全て彼に合わせる

付き合い始めは彼に会えることが嬉しくて、ついつい彼との時間を優先してしまうこともあるでしょう。

多くの人が経験してるかと思いますが、その時間を優先しすぎてしまうのは少しリスクが高め。

二人の時間を大事にするがあまり、彼の予定に全て合わせてしまうと、いつの間にか“いつでも会える都合の良い女”になってしまいます。

また、友達との予定が先にあっても彼から誘われれば断ったり、彼とばかり遊んでいると、気付いたときには友達がみんな離れていっていた…なんて悲しい事態にもなりかねません。

たまには自分一人の時間や、友達と過ごす時間も大切にしましょう。

そうやって会えない時間を作ったほうが、彼と会える時間がもっと幸せに感じられるはずです。

好きだからついやっちゃうこともあるけど…/photo by GAHAG
好きだからついやっちゃうこともあるけど…/photo by GAHAG
彼との付き合い始めでやらないほうがいいこと6つをご紹介しました。

これ、やっちゃってる…という人もいるのではないでしょうか?

どれも彼のことが好きであればあるほど、ついやってしまいがちですよね。

会いたい、言いたい、などの“こうしたい”という気持ちを少し我慢するようにしてみてください。

会えなかった時間の分だけ会えたときは楽しいし、たまに言われる「好き」のほうが言葉に重みがあって彼も喜んでくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性にかまってもらう方法9選
    好きな男性にかまってもらう方法9選
    モデルプレス
  2. 奥手な彼氏がイチャイチャしたくなった時に見せるサイン5つ
    奥手な彼氏がイチャイチャしたくなった時に見せるサイン5つ
    モデルプレス
  3. 長く付き合っているお似合いカップルが大切にしている5つのこと
    長く付き合っているお似合いカップルが大切にしている5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つ 何でもしたくなる!
    男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つ 何でもしたくなる!
    モデルプレス
  5. ずっと一緒にいたいなら…!長続きするカップルが大切にしてること6つ
    ずっと一緒にいたいなら…!長続きするカップルが大切にしてること6つ
    モデルプレス
  6. 男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  3. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  4. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  5. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  6. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  7. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  8. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  9. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事