男性から「返信しなくていいや」と後回しにされるLINE6つ 面倒だなー/photo by GIRLY DROP

男性から「返信しなくていいや」と後回しにされるLINE6つ 面倒だなあ…

2019.09.26 00:30

気になる男性にLINEを送っても、なかなか返信が来ない…。どんな男性に送っても返信が来ないなら、もしかしたらLINEの内容に問題があるのかもしれません。そこで今回は、男性から「返信しなくていいや」と後回しにされるLINEをご紹介します。


モテますアピールをしてくる

「好きな男性がいるけど、いつまでたっても友達から先に進めない…」

そんなときは、ちょっとヤキモチを妬いてほしくて、他の男性の影をチラつかせたくなりますよね。

しかし、「ナンパされた~」「また告白されちゃった」というモテますアピールは、男性にとっては面倒くさいものになりかねません。

たとえあなたに好意を抱いていたとしても、「何が言いたいの?」とイライラさせてしまい、返信を後回しにされてしまうでしょう。

「ヤキモチを妬かせて、焦らせよう」なんて駆け引きは、男性の中でも知っている人が多くいるため「あーこれで駆け引きしてんだろうなあ」と想像するように。

そのため、ちょっと引いてしまう人もいるようです。

男性を焦らせたいなら、ヤキモチを妬かせようと躍起になるよりも、あなたがプライベートを思い切り楽しむ方にシフトチェンジをしましょう。

充実した毎日を送るあなたを見て、男性も「つなぎとめておかないと!」と焦りだすかもしれません。

愚痴が多い

何か嫌なことがあったときや落ち込んだときには、好きな人に励ましてほしくなりますよね。

しかし、LINEで愚痴ばかり送ってしまうと、返信を後回しにされるようになってしまいます。

優しい男性なら、はじめのうちは話を聞いて励ましてくれるかもしれません。

しかし、ネガティブな話ばかり聞かされると、自分まで鬱々と暗い気持ちになっていくもの。

だんだんと話を聞くのにも疲れて、返信する意欲がなくなってしまうようになります。

そのため、通知であなたの名前が出ると、「また愚痴かな…」「面倒くさいな」と後回しにしてしまいがち。

愚痴はどうしても聞いてほしいときだけに絞って、普段は楽しい内容のLINEを心がけましょう。

2人で会話を楽しめるように心がけることで、彼もワクワクしながらあなたのLINEを待ってくれるようになるでしょう。

自分のことばかり話す

好きな人には、自分のことを知ってほしいと思うもの。

しかし自分のことばかり話していると、男性は面倒くさくなってLINEの返信を後回しにするようになってしまいます。

LINEで会話のキャッチボールをしたいなら、自分のことばかり話すのではなく「聞き上手」を心がけましょう。

相手のことを聞くことで、自分のことを知ってもらうと同時に相手のこともたくさん知ることができます。

今後のアプローチに活かせる情報も、手に入るかもしれません。

自分の話は程々にしておくのが◎/photo by GIRLY DROP
自分の話は程々にしておくのが◎/photo by GIRLY DROP

趣味や好みの話が合わない

趣味や好みなどの共通点が一切なく話が合わないと、LINEをしていても楽しくないですよね。

自分の趣味や好みを押し付けるようなLINEを送っても、男性からの返信はなかなか来ないことが多いです。

男性から返信がほしいなら、まずは共通点を探すことが大切です。

趣味や好みなどなにか一つでも共通点があれば、会話も盛り上がりやすくなります。

それがニッチな趣味や好みであればあるほど、他に盛り上がれる人が少ない分あなたとのLINEを心待ちにしてくれるようになるでしょう。

何も共通点がない場合は、彼の趣味や好みに興味を持つ姿勢を見せるのがおすすめ。

自分の趣味や好みに女性が興味をもってくれているとなると、男性も悪い気はしません。

「教えてほしい」と言われたら嬉々として教えてくれるはずです。

どうでも良い報告ばかり

美味しいものを食べたり、面白いものを見つけたり…。

何かある度に、「共有したい!」と男性にLINEしていませんか?

何かを共有したいと思うのは、好きな人が相手だったら当たり前の感情です。

しかし、自分にとっては興味深い内容でも、相手にとってはそうとは限りません。

相手にとってどうでも良い報告ばかりしていたら、返信は後回しにされがち。

相手が興味がありそうな内容に絞って、LINEを送るようにしましょう。

頻繁に送りすぎる

頻繁にLINEを送りすぎていると、男性は返信を後回しにするようになります。

男性のペースに合わせてLINEを送ることで、心地よいペースでやりとりできて返信をもらえるようになるでしょう。

特にLINEが苦手な男性には、頻繁に送りすぎないように気をつけて。

男性は、女性に比べてLINEでのやりとりが苦手なことが多いです。

連絡ツールとして使う分には問題なくても、頻繁にやりとりしてコミュニケーションをとるのは苦痛なよう。

こんな男性とは、LINEで距離を縮めようとするよりは、面と向かってのコミュニケーションを大切にしましょう。

すぐ返したくなるLINEを研究してみて/photo by GIRLY DROP
すぐ返したくなるLINEを研究してみて/photo by GIRLY DROP

後回しを回避!彼がすぐに返したくなるLINEを送れるように研究してみて

今回は、男性から「返信しなくていいや」と後回しにされるLINEをご紹介しました。

返信が来ないと会話のキャッチボールが続かないので、せっかくLINEしても全然距離が縮まらないですよね。

後回しされないように、男性が興味を引かれる、すぐに返したくなるLINEを送るように心がけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. どんなに忙しい男性でも返信したくなる女性のLINE5つ
    どんなに忙しい男性でも返信したくなる女性のLINE5つ
    モデルプレス
  2. 「もしや俺のこと…」好きな男性をドキッとさせる“好意匂わせ”LINE6つ
    「もしや俺のこと…」好きな男性をドキッとさせる“好意匂わせ”LINE6つ
    モデルプレス
  3. もう返信したくないかも…男性が引いてしまうLINEの特徴4つ
    もう返信したくないかも…男性が引いてしまうLINEの特徴4つ
    モデルプレス
  4. 男性が既読無視をしちゃう女性からのLINE5つ こりゃ返事来ないわ!
    男性が既読無視をしちゃう女性からのLINE5つ こりゃ返事来ないわ!
    モデルプレス
  5. 男性が思わずキュンとなる女性のLINEプロフィール画像6つ
    男性が思わずキュンとなる女性のLINEプロフィール画像6つ
    モデルプレス
  6. 好きな人に好印象を与える1通目のLINE6つ 最初が肝心!
    好きな人に好印象を与える1通目のLINE6つ 最初が肝心!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  2. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  3. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  4. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  7. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  8. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  9. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事