都合のいい女と認定される女性の共通点10個(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)

都合のいい女と認定される女性の共通点10個

2020.02.25 21:00

好きな人のためなら何でもしてあげたい!という方。彼も素直に喜んでくれていると思っているかもしれません。しかしそれゆえ「尽くしてくれる都合のいい女」に成り下がってしまっている可能性も。男性が「この子都合のいい女だな」と認定する女性の共通点をご紹介します。


彼からの連絡にはすぐに反応する

自分から連絡してもなかなか既読をつけて来れなかったり、返信をくれなかったりする彼。

なのに、たまに彼から来る連絡にはすぐに返事をしてしまってはいませんか?

彼から連絡をくれるとなると、嬉しくてすぐに返事したくなる気持ちも分かります。

しかし、彼のペースに飲み込まれて連絡を取ってしまい、それに対して文句の一つも言わないとなると、それは都合のいい女になってしまっている可能性が…。

男性のペースに合わせすぎると「都合の良い時だけ連絡しても反応してくれる女」と思われてしまいます。

すると、また飽きたら連絡をくれなくなり寂しい思いをすることになってしまうので要注意です。

寂しがり屋

寂しがり屋で、常に人肌を欲しているような女性は男性からしたら都合が良く見えてしまいます。

常に人肌を欲しており、相手がいると寂しさを紛らわせるために一緒にいたくなったり、甘えたりしたくなったりする女性でいると、女性を欲している男性がそのタイミングで寄ってきがち。

WIN-WINに見えるかもしれませんが、これも男性の都合の良い場合のみ女性に寄って来る傾向があります。

そのため、女性が男性を必要としているときは無視されてしまったり、相手にしてもらえなかったりする事態が発生して、悲しい思いをすることも…。

何となく自分がこのタイプだと思うなら、男性だけではなく普通の友達との繋がりにも目を向けるようにしましょう。

押しに弱い

ダメと言っているにも関わらず、押されてしまうとどうしてもNOと言えなくなってしまう女性。

優しいなと思われる反面、「嫌がっていてもどうせ押せばいける都合のいい女」と思われている可能性があります。

「身体の関係は適当には持てない!」と言っていても、押せば応えてしまうを繰り返していると、いつでも押し切られてなかなか関係が断ち切れないところにまで向かって行ってしまいます。

一度、都合のいい関係になってしまってからその関係を脱するのはなかなか難しい傾向にあります。

というのも、男性側が都合のいい関係が成立してから、恋愛関係に気持ちを切り替えられないこともあるからです。

彼よりも少しだけお金を多く出したり高いものを買い与えたりしがち

彼としたデートのお金、積極的に自分から出して多く支払ったりしていませんか?

そうでなくても高いものをちょこちょこ買い与えたり…といった行動もしていたら都合の良い女性になりやすい傾向にあります。

ブランド物を買うのはもちろんですが、お泊りデートをする時に何故か自分のと一緒に彼のスキンケア用品を買ったり、そのスキンケア用品がちょっとだけ高かったり…といった部分も考えたいところ。

本命の女性であれば、お金を出させるどころか女性がお泊り用に買おうとしているスキンケア用品のお金を積極的に出そうとするという人もいます。

「これがいつもの流れだから…」と思っていても、彼はそんなあなたのことを「お金を出してくれる都合良い女」という認識で見ているかもしれません。

後々、金銭トラブルになりかねない関係を彼と築くことになるので、彼との間のお金の流れを今一度考え直してみるようにしましょう。

頼まれていないのに世話を焼いてしまう

彼から「これやっといてもらえると助かる」といった言葉がないのに、世話を焼いたりしていませんか?

お家でデートをするとなると、彼のために頑張って料理をしたり少し部屋が汚いなと思ったら掃除をしたり…。

ついついこんな行動を彼の前でしてしまう女性は、都合のいい女になってしまう素質を持っていると言えるでしょう。

彼の家でデートをする場合、女性のことをもてなしたいという気持ちが出てくるため自分で少し家の掃除をしたり、女性が食べたいものを考えたりといった行動をします。

おもてなしの機会を奪われると、男性は少しずつ「この子に愛情を注がなくても良いんだ」という気持ちになるのです。

彼に対してあれもこれもやってしまうと、彼が「掃除して欲しい」「ご飯を作りに来て欲しい」という時だけ呼ばれるようになり、外でのデート回数が減っていくということもあるので、世話を焼くのは程々にしましょう。

自分の意思を持って断ってみて(photo-by-teksomolika/Fotolia)
自分の意思を持って断ってみて(photo-by-teksomolika/Fotolia)

男性に甘えてしまう

甘えん坊なのも、寂しがりやと同様の理由で都合がいい女性と思われてしまうケースの一つ。

「俺に甘えなよ」の言葉の裏には「これさえ言っておけば適当に好きな時にイチャイチャ出来るかも」という心理が隠されている場合があるので要注意です。

この場合は、彼とデートをしている時の様子を見るようにしましょう。

あなたとの時間を大事に過ごしてくれるようなら、本命に対する「甘えなよ」という言葉の可能性が考えられますよ。

フットワークが軽すぎる

いつどこに呼び出されても「わたしが彼に会いたいから」と自分の気持ちを理由に彼の元へ飛びついて行ってはいませんか?

あなたが彼に会いたいという気持ちは本物かもしれません。

しかし、相手のことも考えずにいきなり呼び出してくるような男性があなたのことを思いやっているとは考えにくいです。

恐らく、「来てくれたらラッキー」程度にしか思っていないでしょう。

そんな人のために、いつでもどこにでも足を運んでしまうと「呼べばくる」と都合のいいように思われてしまいます。

彼優先の予定にするのではなく、自分自身を優先とした予定を組むようにしましょう。

夜型人間

フットワークが軽いのと同じ理由で都合よく思われてしまう共通点の一つです。

そのため、例えば夜型の生活リズムであったとしても、何時以降は連絡されても返信しないなどとルールを決めておくと良いでしょう。

夜型でなければ、そもそも寝てるだろうなと思われるため、遅い時間に連絡はしてきません。

しかし、起きているのがバレてしまっていると「起きてるだろうから連絡してみよう!」と思わせてしまいます。

それでただ連絡させるだけに飽き足らず足を運んでしまうと、どんなに遅い時間でも呼べば来てくれる女と思われてしまいますよ。

ボディータッチが多い

ボディータッチが多い女性は要注意(photo-by-fotofabrika/Fotolia)
ボディータッチが多い女性は要注意(photo-by-fotofabrika/Fotolia)
ちょっと触れたり、腕を組んだり、何気ないボディータッチでも多い女性は都合がいい女と思われてしまうかも。

基本的に男性は女性からのボディータッチにドキッとしてしまいがち。その反面、もしかして気があるかもと胸を高まらせてしまうこともあるかもしれませんよ。

ボディータッチされてるのをいいことに男性側もボディータッチをしてくることも。

身に覚えがないうちに触られてしまっていた!なんてことにならないよう、気をつけましょう。

お酒に飲まれやすい

飲み会の場で酔い潰れたり、人に絡みたくなってしまう人は要注意です。

明るく楽しくなるだけら良いですが、お酒に飲まれてしまうほど酔っ払ってしまうと「お持ち帰り出来るかも?」と思わせてしまう可能性があります。

お持ち帰りを期待をさせてしまうような言動は「誰にでも持ち帰られてそうだし自分も」という勘違いをさせてしまうことも。

お酒は程々に嗜んで、飲まれて隙を見せないようにしましょう。

都合のいい女にならないよう行動を見直してみて(Photo-by-webfuture2014/Fotolia)
都合のいい女にならないよう行動を見直してみて(Photo-by-webfuture2014/Fotolia)

相手に合わせすぎず自分を大事にして

都合のいい女に認定されてしまう女性の共通点は、総じて相手の男性になんでも合わせてしまう女性です。

相手の要求をいつものんでいたり、呼ばれたらすぐに駆けつけてしまったり。

尽くすのと紙一重に移る部分が大半なので、相手との関係性をしっかりと見極めて対応する必要があります。

相手に合わせず、自分のペースを崩さないように過ごしてみましょう。

都合のいい女認定されなくなるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 遊びだけで付き合う気のない男性の特徴 ただ「彼女っぽい人」がほしいだけ?
    遊びだけで付き合う気のない男性の特徴 ただ「彼女っぽい人」がほしいだけ?
    愛カツ
  2. 男性が「体目的」かどうか見極める5つのセリフ
    男性が「体目的」かどうか見極める5つのセリフ
    マイナビウーマン
  3. 男性が「本当に都合のいい女性にしかしない」4つの行動
    男性が「本当に都合のいい女性にしかしない」4つの行動
    モデルプレス
  4. 都合のいい女を卒業する「突然のお誘い断り文句」4つ
    都合のいい女を卒業する「突然のお誘い断り文句」4つ
    モデルプレス
  5. いつも男性から都合良く扱われる女性の特徴5つ
    いつも男性から都合良く扱われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. セカンド女子から本命女子に成り上がる女性の共通点4つ
    セカンド女子から本命女子に成り上がる女性の共通点4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事