「この子はないな」と男性が幻滅する女性の言動7選 女性として見れない!/photo by ぱくたそ

「この子はないな」と男性が幻滅する女性の言動7選 女性として見れない!

2019.09.09 21:00

相手の些細な行動で「うわ、ないな」とドン引きしたことはありませんか?特に恋愛では相手が自分の言動にがっかりしてしまうと、一気に恋愛対象外になることも。この記事では「この子ないな」と男性が幻滅する女性の言動7選を紹介します。当てはまってないか要チェック!


言葉遣いが雑

「すげえ」「うぜえ」など、女子会のテンションでところかまわず男っぽい言葉遣いをしてしまっていませんか?

言葉遣いの汚さは、男性にとってガッカリポイントの一つになります。

ご飯のことを「めし」、美味しいを「うまいorうめぇ」、すごいを「すげぇ」といった言葉を女性に使われると幻滅してしまうのだとか。

油断しがちなのが「まじ」「超」「ウケる」「やばい」などのカジュアルな表現ですが、この言葉にも使い方にも注意が必要です。

ふとした時に出るくらいだと可愛らしいですが、会話の中で多用してしまうと、言葉遣いが荒いなと思われてしまうことも…。

カジュアルな言葉遣いは程々に、男性と話す時は少しだけ丁寧な言葉遣いを心がけるようにすると良いですね。

お礼・謝罪を言わない

女性の中には、心を開くとつい「やってもらって当たり前」という気持ちが芽生えてしまう人もいるのではないでしょうか。

好きな男性と親しい間柄になり、一緒に遊ぶ機会が増えると、お礼を言ったり謝罪をしたりといった基本的な礼儀が無意識のうちに損なわれがちに。

感謝されるためにやっているわけなくても、全くお礼の気持ちがなかったり、素直に謝らなかったりする人には幻滅してしまいますよね。

車を運転してくれる、食事代を多めに支払ってくれる、お店や映画のチケットを予約してくれるなど、何かをやってもらったら素直にお礼を言うように心がけましょう。

同様に、自分に非があったら素直に謝ることも忘れずに。

最低限のマナーか彼の前でも大事にしていきたいところ/Photo by ぱくたそ
最低限のマナーか彼の前でも大事にしていきたいところ/Photo by ぱくたそ

どんな時でもスマホを手放さない

いつ何時も、片手にスマホ!どこへ行っても、とりあえずSNS!

あまりにもスマホ画面に夢中な女性の姿を見て、男性は「デート中なのにありえない…」とドン引いてしまうことがあります。

さらには、「俺と一緒にいてもつまらないのかな?」と不安にさせてしまう可能性も…。

女子会では一緒に盛り上がれるものも、男性だとまた別問題です。

男性は、女性よりもSNSを面倒くさがる人が多いので、その場のノリや雰囲気をリアルタイムで共有して楽しむようにしましょう。

奢ってもらって当然!な態度

男性の中には、女性に喜んでもらいたい一心で、デート代を奢る人もいます。

そんな時、「奢ってもらって当然」という態度で財布を出さなかったり、レジに立たなかったり…というなどあからさまな行動をしていませんか?

このような気持ちが態度に出てしまうと、男性は幻滅してしまいます。

「割り勘にする?」といった支払う姿勢を見せる言葉をかける、奢ってもらったら笑顔で「ありがとう」と言うといった対応を見せるようにしましょう。

やってもらったことを「当然」と捉えないようにしよう/Photo by ぱくたそ
やってもらったことを「当然」と捉えないようにしよう/Photo by ぱくたそ

時間やお金にルーズ

時間とお金は、人の価値観や人柄が如実に出てしまう部分。

その2つにルーズな人は、男性のみならず周りからの信頼をなくしてしまいがちです。

待ち合わせにいつも遅刻する、寝坊の常習犯、借りたお金は催促しないと返さない…のような女性は、だらしなく自立できない人認定されてしまいます。

「しっかりしてよ!」と信用を失い幻滅される前に、自覚をしっかり持って行動しましょう。

人の意見を否定する・馬鹿にする

男性と喋っていると、どうしても意見がぶつかったりする瞬間もあるはず。

ただ、だからといって男性の意見を否定したり、ましてや馬鹿にしたりする女性は、印象が悪くなってしまいます。

相手の好きなものに関して、「趣味悪くない?」「え~私はそれいまいちだと思うんだよね」など、冗談ぽく言ったつもりでも、相手を深く傷つけていることがあります。

他人の意見をまず受け止めたうえで、話のキャッチボールを進めていくのが素敵な女性の振る舞いです。

話し上手・聞き上手を両方兼ね備えたコミュニケーション能力高めな女性を目指しましょう。

男女間で態度の差が大きすぎる

好きな男性には、可愛いと思われたいですよね。

その一心で、可愛く振る舞っている人もいるはず。

しかし、女性の前だと、不機嫌になったり毒舌になったり、対応がマウントになったり態度が投げやりになったり…。

こうした態度は、意外と男性にバレているものです。

男女間での態度の差が大きすぎる女性は、男性からしてもマイナスイメージを持たれがち。

さらにエスカレートしてぶりっこっぽくなってしまうと、「裏表が激しくて怖い…」と、ドン引いてしまうようになります。

男女平等に自然体で接することが、人間関係には欠かせないことを肝に銘じておきましょう。

彼の心を掴んで離さない女性を目指してみて/Photo by ぱくたそ
彼の心を掴んで離さない女性を目指してみて/Photo by ぱくたそ

マナーと礼儀を忘れず素敵な女性としての行動を意識してみて

「この子ないな」と男性が幻滅する女性の言動7選を紹介しました。

男女関係なく、人としてのマナー・礼儀があることが、素敵な女性になるためには欠かせなくなってきます。

「うわ、この子はなしだな…」という認定されないように、普段の言動には責任を持つようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思う女性の「優しさ」と「ウザさ」の境界線4つ ぶっちゃけ迷惑…
    男性が思う女性の「優しさ」と「ウザさ」の境界線4つ ぶっちゃけ迷惑…
    モデルプレス
  2. 男性がガッカリする女性のNG部屋のポイント7つ これは引く…!
    男性がガッカリする女性のNG部屋のポイント7つ これは引く…!
    モデルプレス
  3. ドン引き!男性が「この子、腹黒そう…」と思う女性の特徴4つ
    ドン引き!男性が「この子、腹黒そう…」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 男性目線で見た女性の残念すぎる行動5選 100年の恋も冷める…
    男性目線で見た女性の残念すぎる行動5選 100年の恋も冷める…
    モデルプレス
  5. 彼の気持ちが急激に冷める女性の言動4つ うわ好きじゃないわ…
    彼の気持ちが急激に冷める女性の言動4つ うわ好きじゃないわ…
    モデルプレス
  6. 男性が「どんなに可愛くても付き合えない!」と思う女性の行動4つ
    男性が「どんなに可愛くても付き合えない!」と思う女性の行動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事