モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?

気になるあの人を振り向かせたい!そんな思いを抱いている女性もいるのではないでしょうか?モテる女性になろうと頑張ってもなかなかモテない…。そんな場合、もしかしたらモテない仕草を無意識にやっている可能性があります。今回は、モテる女性がやらない仕草をご紹介します。
モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

やたら髪を触る

「多分、緊張してるのかもしれないけど、やたら自分の髪を触られるとちょっと落ち着きないように見える」(23歳/MR)

緊張すると、ついつい髪を触ってしまう…という人は意外と多くいるはず。

また、このような仕草は無意識に出てしまうため、なかなか気づけないという状況に陥ってしまいます。

そんな女性を見て男性は、なんだか落ち着きのない子だなぁ…と思うのだとか。

中には「ちょっと不潔かも…」と思う人もいるようです。

自分ではなかなか気づけないかもと不安になる女性は、周りに自分がやたら髪を触ってないか聞いてみても良いでしょう。

何でも写真に収めようとする

「一緒に出かけてデートをするのは良いんだけど、頼んだご飯や買った飲み物、景色とか何でも写真に収めようとしてるのを見ると“俺とのデートを楽しんでくれてないのかな?”と不安になる」(28歳/編集)

SNSと切っても切れない生活になりつつある今、自分の撮った写真を載せたい!と思う女性もたくさんいるでしょう。

しかし、だからといって彼とのデート中にパシャパシャと写真を撮ってばかりな行動は少し考えもの。

自分とのデートが楽しくないのかなと不安になったり、自分のことを気にしてないからSNSを見るのかなと色々と嫌な思いをしてしまうハメに…。

彼とのデートに集中して、写真を撮るのは程々にしておきましょう。

彼とのデートに集中をするよう意識して(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
彼とのデートに集中をするよう意識して(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

腕や足を組みながら話を聞く

「こっちが話をしている時に腕や足を組みながら話を聞かれると“何その態度、偉そうだな…”って思っちゃう。話す気も失せるし」(26歳/介護)

人の話を聞く時に腕や足を組んだりしていませんか?

こうした仕草は、男性の前だけでなく友達や家族の前でもついつい無意識にやってしまいがちです。

もうクセになっている可能性もあるので、こちらも人に聞いてみると良いかもしれません。

人の悪口を言う

「モテる女性は人の悪口を言わない気がする。こういう人は悪いところよりも人のいいところを見てくれる」(25歳/飲食)

モテる女性は、人の悪口を言う姿を見せません。

なぜなら、悪口を言うことで自分の株や評判を下げるだけということを理解しているから。

自分が言った悪口は、他の人に「○○があの人の悪口を言っていた」と名前つきで広まってしまいます。

その結果「○○は人の悪口を言う」と自分の首を絞めることに繋がってしまいます。

モテる女性は、このサイクルを理解しているのです。

それどころか人のいいところを見て、ちゃんとほめてくれるのです。

人の悪いところを見るのではなく、いいところを理解してそれを広めましょう。

ちょっとした心遣いでモテる女性に(photo by Sergey Nivens/Fotolia)
ちょっとした心遣いでモテる女性に(photo by Sergey Nivens/Fotolia)

モテる女性はちょっとした心遣いを忘れていない!

今回はモテる女性がやらない仕草について紹介しましたがいかがでしたか?

今回紹介したことを一言でまとめると“モテる女はちょっとした心遣いを忘れていない”ということです。

自分にも他人にも気を配り、今回紹介したような仕草を人に見せないことで周りからモテる女性と言われるようになるのです。

そのために必要なのは“自分の行いを周りから見たらどう思われるか”を考えること。

これを考えられるようになると、モテる女性に一歩近づけるようになりますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?
今読んだ記事

モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事