モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?

2019.10.03 00:30

気になるあの人を振り向かせたい!そんな思いを抱いている女性もいるのではないでしょうか?モテる女性になろうと頑張ってもなかなかモテない…。そんな場合、もしかしたらモテない仕草を無意識にやっている可能性があります。今回は、モテる女性がやらない仕草をご紹介します。


やたら髪を触る

「多分、緊張してるのかもしれないけど、やたら自分の髪を触られるとちょっと落ち着きないように見える」(23歳/MR)

緊張すると、ついつい髪を触ってしまう…という人は意外と多くいるはず。

また、このような仕草は無意識に出てしまうため、なかなか気づけないという状況に陥ってしまいます。

そんな女性を見て男性は、なんだか落ち着きのない子だなぁ…と思うのだとか。

中には「ちょっと不潔かも…」と思う人もいるようです。

自分ではなかなか気づけないかもと不安になる女性は、周りに自分がやたら髪を触ってないか聞いてみても良いでしょう。

何でも写真に収めようとする

「一緒に出かけてデートをするのは良いんだけど、頼んだご飯や買った飲み物、景色とか何でも写真に収めようとしてるのを見ると“俺とのデートを楽しんでくれてないのかな?”と不安になる」(28歳/編集)

SNSと切っても切れない生活になりつつある今、自分の撮った写真を載せたい!と思う女性もたくさんいるでしょう。

しかし、だからといって彼とのデート中にパシャパシャと写真を撮ってばかりな行動は少し考えもの。

自分とのデートが楽しくないのかなと不安になったり、自分のことを気にしてないからSNSを見るのかなと色々と嫌な思いをしてしまうハメに…。

彼とのデートに集中して、写真を撮るのは程々にしておきましょう。

彼とのデートに集中をするよう意識して(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
彼とのデートに集中をするよう意識して(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

腕や足を組みながら話を聞く

「こっちが話をしている時に腕や足を組みながら話を聞かれると“何その態度、偉そうだな…”って思っちゃう。話す気も失せるし」(26歳/介護)

人の話を聞く時に腕や足を組んだりしていませんか?

こうした仕草は、男性の前だけでなく友達や家族の前でもついつい無意識にやってしまいがちです。

もうクセになっている可能性もあるので、こちらも人に聞いてみると良いかもしれません。

人の悪口を言う

「モテる女性は人の悪口を言わない気がする。こういう人は悪いところよりも人のいいところを見てくれる」(25歳/飲食)

モテる女性は、人の悪口を言う姿を見せません。

なぜなら、悪口を言うことで自分の株や評判を下げるだけということを理解しているから。

自分が言った悪口は、他の人に「○○があの人の悪口を言っていた」と名前つきで広まってしまいます。

その結果「○○は人の悪口を言う」と自分の首を絞めることに繋がってしまいます。

モテる女性は、このサイクルを理解しているのです。

それどころか人のいいところを見て、ちゃんとほめてくれるのです。

人の悪いところを見るのではなく、いいところを理解してそれを広めましょう。

ちょっとした心遣いでモテる女性に(photo by Sergey Nivens/Fotolia)
ちょっとした心遣いでモテる女性に(photo by Sergey Nivens/Fotolia)

モテる女性はちょっとした心遣いを忘れていない!

今回はモテる女性がやらない仕草について紹介しましたがいかがでしたか?

今回紹介したことを一言でまとめると“モテる女はちょっとした心遣いを忘れていない”ということです。

自分にも他人にも気を配り、今回紹介したような仕草を人に見せないことで周りからモテる女性と言われるようになるのです。

そのために必要なのは“自分の行いを周りから見たらどう思われるか”を考えること。

これを考えられるようになると、モテる女性に一歩近づけるようになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…
    男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…
    モデルプレス
  2. 男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴5つ つい構いたくなる…
    男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴5つ つい構いたくなる…
    モデルプレス
  3. 男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    モデルプレス
  4. 男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    モデルプレス
  5. 男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    モデルプレス
  6. がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 育休中の教員夫…娘の世話もせず“昼寝”三昧!だが復帰初日⇒「なんでこんなことに…!!」夫が絶望したワケ
    育休中の教員夫…娘の世話もせず“昼寝”三昧!だが復帰初日⇒「なんでこんなことに…!!」夫が絶望したワケ
    愛カツ
  2. 最近、彼の"あの行動"が変わってない?浮気が始まる直前に出るサイン
    最近、彼の"あの行動"が変わってない?浮気が始まる直前に出るサイン
    ハウコレ
  3. 好きな人に嫌われたかも?と感じるサイン8つ|見極め方と対処法
    好きな人に嫌われたかも?と感じるサイン8つ|見極め方と対処法
    恋学
  4. 義母の友人「娘さん病気なんですって?」嫁「娘は元気ですよ!?」直後⇒友人「おかしいわねぇ…」義母の“意図”に、嫁「は?」
    義母の友人「娘さん病気なんですって?」嫁「娘は元気ですよ!?」直後⇒友人「おかしいわねぇ…」義母の“意図”に、嫁「は?」
    愛カツ
  5. 「わかった」と声で返した僕が、用件のあとに毎回つけ足していたもの
    「わかった」と声で返した僕が、用件のあとに毎回つけ足していたもの
    ハウコレ
  6. 【星座別】ふとした仕草にドキッとさせる女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】ふとした仕草にドキッとさせる女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  7. 【星座別】2026年9月前半、運勢が絶好調な女性ランキング<第4位〜第6位>
    【星座別】2026年9月前半、運勢が絶好調な女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  8. 【出会いがない人必見】意外すぎる場所で運命の相手に出会った女性たちの共通点
    【出会いがない人必見】意外すぎる場所で運命の相手に出会った女性たちの共通点
    ハウコレ
  9. 私の前で…「相談のって?男の気持ち教えて♡」彼に密着する女友達!?しかし⇒私「気づいてないの…?」女友達「へ!?」
    私の前で…「相談のって?男の気持ち教えて♡」彼に密着する女友達!?しかし⇒私「気づいてないの…?」女友達「へ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事