モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?

2019.10.03 00:30

気になるあの人を振り向かせたい!そんな思いを抱いている女性もいるのではないでしょうか?モテる女性になろうと頑張ってもなかなかモテない…。そんな場合、もしかしたらモテない仕草を無意識にやっている可能性があります。今回は、モテる女性がやらない仕草をご紹介します。


やたら髪を触る

「多分、緊張してるのかもしれないけど、やたら自分の髪を触られるとちょっと落ち着きないように見える」(23歳/MR)

緊張すると、ついつい髪を触ってしまう…という人は意外と多くいるはず。

また、このような仕草は無意識に出てしまうため、なかなか気づけないという状況に陥ってしまいます。

そんな女性を見て男性は、なんだか落ち着きのない子だなぁ…と思うのだとか。

中には「ちょっと不潔かも…」と思う人もいるようです。

自分ではなかなか気づけないかもと不安になる女性は、周りに自分がやたら髪を触ってないか聞いてみても良いでしょう。

何でも写真に収めようとする

「一緒に出かけてデートをするのは良いんだけど、頼んだご飯や買った飲み物、景色とか何でも写真に収めようとしてるのを見ると“俺とのデートを楽しんでくれてないのかな?”と不安になる」(28歳/編集)

SNSと切っても切れない生活になりつつある今、自分の撮った写真を載せたい!と思う女性もたくさんいるでしょう。

しかし、だからといって彼とのデート中にパシャパシャと写真を撮ってばかりな行動は少し考えもの。

自分とのデートが楽しくないのかなと不安になったり、自分のことを気にしてないからSNSを見るのかなと色々と嫌な思いをしてしまうハメに…。

彼とのデートに集中して、写真を撮るのは程々にしておきましょう。

彼とのデートに集中をするよう意識して(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
彼とのデートに集中をするよう意識して(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

腕や足を組みながら話を聞く

「こっちが話をしている時に腕や足を組みながら話を聞かれると“何その態度、偉そうだな…”って思っちゃう。話す気も失せるし」(26歳/介護)

人の話を聞く時に腕や足を組んだりしていませんか?

こうした仕草は、男性の前だけでなく友達や家族の前でもついつい無意識にやってしまいがちです。

もうクセになっている可能性もあるので、こちらも人に聞いてみると良いかもしれません。

人の悪口を言う

「モテる女性は人の悪口を言わない気がする。こういう人は悪いところよりも人のいいところを見てくれる」(25歳/飲食)

モテる女性は、人の悪口を言う姿を見せません。

なぜなら、悪口を言うことで自分の株や評判を下げるだけということを理解しているから。

自分が言った悪口は、他の人に「○○があの人の悪口を言っていた」と名前つきで広まってしまいます。

その結果「○○は人の悪口を言う」と自分の首を絞めることに繋がってしまいます。

モテる女性は、このサイクルを理解しているのです。

それどころか人のいいところを見て、ちゃんとほめてくれるのです。

人の悪いところを見るのではなく、いいところを理解してそれを広めましょう。

ちょっとした心遣いでモテる女性に(photo by Sergey Nivens/Fotolia)
ちょっとした心遣いでモテる女性に(photo by Sergey Nivens/Fotolia)

モテる女性はちょっとした心遣いを忘れていない!

今回はモテる女性がやらない仕草について紹介しましたがいかがでしたか?

今回紹介したことを一言でまとめると“モテる女はちょっとした心遣いを忘れていない”ということです。

自分にも他人にも気を配り、今回紹介したような仕草を人に見せないことで周りからモテる女性と言われるようになるのです。

そのために必要なのは“自分の行いを周りから見たらどう思われるか”を考えること。

これを考えられるようになると、モテる女性に一歩近づけるようになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…
    男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…
    モデルプレス
  2. 男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴5つ つい構いたくなる…
    男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴5つ つい構いたくなる…
    モデルプレス
  3. 男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    モデルプレス
  4. 男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    モデルプレス
  5. 男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    モデルプレス
  6. がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    愛カツ
  2. <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    愛カツ
  3. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu
  4. スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  5. 【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    愛カツ
  6. 結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    Grapps
  7. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  8. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  9. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事