友達以上恋人未満の彼との親密度を測るチェックリスト4つ

二人きりで会っているし、ふざけた内容のLINEだってできるからきっと友達なのは間違いない。でも、告白らしき言葉はないからまだ恋人ではない…。今回は、そんなヤキモキした関係を味わっている女性に、彼との親密度を診断するチェックリストをご紹介します。
友達以上恋人未満の彼との親密度を測るチェックリスト4つ/photo by GAHAG
友達以上恋人未満の彼との親密度を測るチェックリスト4つ/photo by GAHAG

LINEのレスが1日以内かつ送られてくる回数が多い

男性は大切にしたい女性のLINEには早く回答をしたいと思うもの。

そのため、基本的に返事をしないということはほぼなく、その日か翌日には返信があります。

注意したいのは、男性にとってLINEは連絡ツールということ。

仕事が立て込んでいて、しかも先の予定にまつわることなどは後回しにすることもあります。

そのためすべてのLINEについて判断するのではなく、7割くらいの割合で「どうなのか?lと考えて、彼とのメッセージルームを見返してみてください。

反対に既読スルーが目につき、またあなたからメッセージを入れたから再開しているようなことが多々あるのなら、友達どまりかもしれません。

会うときの店や場所を提案をしてくれる

男性は意中の女性であれば、喜ばせたい、笑顔にさせたいと思うものです。

そのため、場所選びなどもあなた任せにせず、リサーチして「ここはどう?」と提案してきてくれます。

ときには「〇〇が好きって言ってたから、〇〇が名物のお店にしたよ」など、あなたの好みを反映してくれたら、かなりあなたのことを気に入っていると思っても良いでしょう。

その他にあなたが観たいといった映画であっても先にチケットを買っておいてくれるといった行動も見てみましょう。

好きだからこそ、“手間”を惜しみなくかけてくれる…というのが考えられます。

デートプランを積極的に提案してくれたら親密度高め!/photo by GAHAG
デートプランを積極的に提案してくれたら親密度高め!/photo by GAHAG

改札まで見送ってくれるまたは家まで送ってくれる

あなたのことを友達としてでなく、女性として大切に思うのなら、夜、バイバイのときは自宅まで送ってくれるもの。

男性の中には家までついていくと「下心があるって思われるかも!?」と思って、抵抗を感じる人もいます。

そんな彼であっても、あなたが帰りの電車に乗ろうとするとき改札まで送ってくれる…という行動を見せてくれますよ。

何らかのイベントを2人で過ごす

例えばお互いの誕生日。

こうしたイベントを2人で過ごすようであれば、親密度はかなり高めと言えるでしょう。

このような大切なイベントは、よほど相手のことが好きでなければなかなか2人で過ごそうとはなりません。

思い当たる節があれば、一歩踏み込んでみても良いでしょう。

彼との親密度をこっそり診断してみて/photo by GAHAG
彼との親密度をこっそり診断してみて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

このチェックを参考にして、脈ありかもと思えたら彼が告白しやすそうなシチュエーションを作ってみたり、あなたから告白することを考えてみるのもアリです。

しっかり彼の行動を観察して、友達なのか女性として扱われているのかを判断しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 友達以上恋人未満の彼との親密度を測るチェックリスト4つ
今読んだ記事

友達以上恋人未満の彼との親密度を測るチェックリスト4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事