好きな人をデートに誘う時に言いたいセリフ5選 OKをもらおう!/photo by GAHAG

好きな人をデートに誘う時に言いたいセリフ5選 OKをもらおう!

2019.08.05 21:00

「デートに誘うのは男性の役割!」と思っている女性も多いですが、女性から誘うのも全然ありなんです。とはいえ、「好きな人をデートに誘いたいけれど、なんて誘えばよいか分からない」という悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、大好きな彼をデートに誘うときにおすすめのセリフを5つご紹介します。


「行ってみたいお店があるんだよね」

いきなり「デート」というワードを出して誘うと、相手も身構えてしまいますし誘う方から見てもハードルが高く感じますよね。

そこで、デートとあからさまに口にせず、さりげなく誘いたいときに言いたいのがこのセリフになります。

「行ってみたいお店があるんだよね」「一人じゃ入りづらいから、一緒に来てくれない?」と誘えば、デート感を出すことが可能です。

相手も気軽にOKすることができるはずです。

より自然な流れで誘いたいなら、普段の会話から彼の好きな食べ物や好みをリサーチしておくのがベスト。

「この間○○好きって言ってたよね?おいしいお店見つけたんだ!」というように、誘う理由を見つけることができます。

相手も好きな食べ物なので、「行ってみようかな」という気持ちに…。

さらにふとした会話の内容を覚えていることで、「覚えてくれていたんだ…」「もしかして俺のこと好きなのかな」と思わせることが可能ですよ。

「○○君とゆっくり話してみたかったんだ」

ストレートすぎず、かつ確実に好意を伝えたいならこのセリフがおすすめです。

ただ食事に誘うだけでなく「ゆっくり話してみたい」と言うことで、「あなたのことがもっと知りたい」という気持ちを含ませることができます。

気になる人とは、ゆっくり話して距離を縮めたいですよね。

たくさん話すことでお互いのことを知れるので、アプローチに有力な手がかりも見つかるかもしれません。

ゆっくり話せるような、カフェやレストランをデート場所に選ぶと良いでしょう。

「私も好きなんだ!今度連れてって?」

彼の趣味に関するデートスポットに誘う時に言いたいセリフになります。

ベストなのは、共通の趣味があること。

共通の趣味があると一気に親近感が高まり、デートのOKをもらえる可能性も高まります。

デート中も会話が盛り上がりやすいです。

普段の会話から相手の趣味を尋ねて、共通の趣味がないか確認しておきましょう。

もしも共通の趣味がない場合は、相手の趣味の中で自分も興味を持てそうなものを探し、それについて教えてもらうスタンスでいましょう。

自分の趣味について「私も興味あるんだよね」「いろいろ教えて!」などと女性から言ってもらえると、男性はかなり喜びます。

特に女性に理解されづらいスポーツや車などの趣味は、効果抜群。

興味を持ってくれるのが貴重な存在だからこそ、喜んで教えてくれるはず。

その流れでデートに誘えば、成功しやすいです。

共通の趣味でデートをするのは◎/photo by GAHAG
共通の趣味でデートをするのは◎/photo by GAHAG

「相談があるの」

優しくて面倒見の良い男性におすすめなのが、相談をきっかけにしてデートに誘うセリフです。

「相談がある」と女の子から頼られたら、悪い気はしないはずです。

弱みを見せてくれるということは、それだけ心を開いているということ。

「この子にとって自分はちょっと特別なんだな」と優越感を感じることができるので、すんなりOKしてくれる展開になることがあります。

しかし、あまりに重すぎる相談はNG。

優しい彼は、どんな相談でも一生懸命話を聞いてくれるかもしれません。

重い内容だとなんて言ってあげたら良いのか分からず、彼は困惑してしまいます。

「付き合ったら面倒臭そう…」と思われてしまうことも。

仕事の悩みなど、ちょっとしたものが良いでしょう。

「○日ってひま?」

あえて具体的な日時を指定することで、デートが本当に実現する流れに持っていくことが可能です。

デートに誘ってOKをもらえたら、次の関門は日程調整。

「いつにしようね~」なんて言い合っているうちに、日程を調整する段階で気づいたら結局予定自体がなくなってしまう…なんてこともよくあります。

せっかく勇気を出して誘ったのに、こんなことになってしまっては悲しいですよね。

そんな事態を防ぐために効果的なのがこのセリフです。

具体的な日時を指定すると、返事は「空いてる」か「空いてない」のどちらか。

相手にOKさえもらえたら、あとは待ち合わせ場所など細かいことを決めるだけで実現しますよ。

たまたま相手が暇な日だったら、「暇だし行こうかな~」と気軽にOKをもらいやすいというメリットもあります。

デートチャンスを自分から作ってみて/photo by GAHAG
デートチャンスを自分から作ってみて/photo by GAHAG

自分から誘ってデートチャンスを掴もう!

今回は、大好きな彼をデートに誘うときにおすすめのセリフを5つご紹介しました。

「大好きな彼とデートがしたい!」と思っているだけで、男性から誘われるのを待っていませんか?

相手が草食系男子だったら、待っているだけでは何も状況は変わりません。

それどころか、せっかくのチャンスを逃してしまうかも…。

一歩先に関係を進めたいなら、自ら行動することが大切です。

勇気を出して、自分からデートに誘ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 次のデートにつなげるために覚えたい5つのテク 1回きりは避けたい!
    次のデートにつなげるために覚えたい5つのテク 1回きりは避けたい!
    モデルプレス
  2. 男性とお泊りする時に気をつけたい5つのポイント 彼は見ている!
    男性とお泊りする時に気をつけたい5つのポイント 彼は見ている!
    モデルプレス
  3. 花火デートで胸キュンを誘うモテテク4選 ドキドキが止まらない…!
    花火デートで胸キュンを誘うモテテク4選 ドキドキが止まらない…!
    モデルプレス
  4. 夏のデートで試したいアピール方法5つ 令和最初の夏にやりたい!
    夏のデートで試したいアピール方法5つ 令和最初の夏にやりたい!
    モデルプレス
  5. 男性が本命の女性とサシ飲みデートをする時に見せる態度5つ
    男性が本命の女性とサシ飲みデートをする時に見せる態度5つ
    モデルプレス
  6. 付き合う前の男性とのデートを成功させる5つのポイント
    付き合う前の男性とのデートを成功させる5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事