脈なしの男性に効くアプローチ方法5選 心を揺さぶろう!/photo by GAHAG

脈なしの男性に効くアプローチ方法5選 心を揺さぶろう!

2019.08.03 14:30

恋愛に悩みはつきもの。大好きな彼を振り向かせるには大変なこともたくさんありますよね。願いが叶って両思いに!というパターンもあれば、そっけない態度でもしかして脈なし...?という人も。今回は「私ってもしかして脈ないのかな…」と悩む方々のために、脈なしの男性にも効くアプローチ方法をご紹介します。


そもそも脈なしから両思いになることは可能?

彼からLINEで無視されてるし、良い感じの会話も続きづらい…という状況が続けば、諦めてしまいたくなりますよね。

「もう、どうせフラれてしまうなら。気持ちを伝えて楽になりたい!」と玉砕覚悟で告白してしまおう、とも思うかもしれません。

しかし、そんな女性のみなさんに朗報です。

実は、男性は意識していない人からの逆転もありなんです!

男性は1つのモードに集中するとついつい他のことは目に入りにくくなります。

だからこそ、脈なし時期には仕事に集中するモードに入っていた、恋愛する気分でなかった、と思っていても、時期が変わればあなたのことが目に入る…!ということもあり得るんです。

今は脈なしでも、アプローチを続けていれば逆転!ということも起こります。

その時のためにも、しっかりアプローチを続けて彼の心の中に残るようにしましょう。

脈なしの男性を振り向かせるアプローチ5選

ここからは実際に、脈なし男性へのアプローチを紹介します。

すぐにできることもたくさんあるので、チャレンジして意中の彼をゲットしましょう。

アプローチ1:共通点を増やす

ご飯やデートに誘ってダメなら、まずはメッセージだけでも良いので共通点を増やしてみましょう。

音楽や休みの日にしていることなどを彼に聞いてみて、「え、○○くんもよくそのカフェ行くんだ!私も好きなんだ!」と会話が弾めば、自然とデートの約束にも繋がりやすくなります。

彼の友人やSNSからさりげなく好きなものを調べておくのも良いですね。

事前に自分も知識を持っておくことで、彼とスムーズに話せること間違いなしです。

アプローチ2:押してダメなら引いてみる

「会話がそっけない」「メッセージをしているのに返信がなかなか来ない」という場合には、一旦連絡したい気持ちを抑えて、引いた態度をとってみてはいかがでしょうか?

積極的にアプローチをしている場合、もしかしたら彼はあなたから誘いが来たり、連絡がきたりすることが当たり前になってしまっているかもしれません。

慣れているとどうしても「返信もまた今度でいいや」と思いがち。

あなたとの関係も進展しなくなってしまいます。

連絡回数を少なくしたり、彼から誘いが来てもぐっとこらえて、そっけない態度をしてみると「あれ、最近かまってくれなくなったかも…」と彼もあなたの存在の大切さに気づくかもしれませんよ。

少しだけ引いてみると彼も変わるかも/photo by GAHAG
少しだけ引いてみると彼も変わるかも/photo by GAHAG

アプローチ3:2人以外の繋がりを増やしてみる

「脈なしかもしれないし、2人で約束しにくいな」と自信がない時には、共通の知人やグループなどで遊ぶ予定を立ててみてはいかがでしょうか?

「今度2人で映画に行かない?」というよりも「夏だし、みんなで花火行こうよ!」と誘った方が、誘うハードルも低くなるはず。

実際遊ぶときに、グループの中で気遣いのできる一面を見せることで、あなたとの距離がぐっと縮むこともありますよ。

アプローチ4:ちょっとした相談をしてみる

遊びの誘いやあたり障りのない会話を続けていると、最初は楽しかった会話も続かなくなってしまうもの。

距離を縮めたいけれど、どうしたら良いかわからなくなってしまった…という人は、彼に相談をするのがおすすめです。

女性に頼られて嫌な気持ちになる男性はいないはず。

「迷惑かもしれない」と思う気持ちをこらえて、彼を頼ってみましょう。

ポイントはちょっとした、相談をすることです。

共通の友人の話題などでなく「最近仕事がうまくいかなくて」など、彼が返事しやすい話題にしてあげましょう。

さらに、「○○くんなら、こういう経験もあると思って相談したの」と特別感を出せるとより親密さがアップするのでおすすめです。

アプローチ5:会話に突っ込んでみる

彼に嫌われたくない…とついつい彼の話に合わせたり、期限を損ねないようにしたりしていませんか?

男性は、普段通りではなく「あれ?」と思う刺激があると気になってしまうものなんです。

いつもは「うんうん、そうだねえ」と同調していても、たまには「○○くんは洋食が好きなんだ、でも私は和食も好きだからよく行ってるよ」っと伝えてみると新しい会話のきっかけになります。

また、自分から提案することで会話の主導権を握ることもできるので、おすすめです。

脈なしからも両思いは目指せる!/photo by GAHAG
脈なしからも両思いは目指せる!/photo by GAHAG

彼と距離を縮めて脈なしから脈ありになろう!

まっすぐな気持ちで彼に興味があると伝われば、脈なしでも逆転は必ずできるはず。

もう無理かも…と諦めてしまわずに、駆け引きを取り入れながらアプローチを続けてみましょう。

きっとあなたの真剣さに心を打たれて、脈なしの彼と両思いになれるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 脈なし男子を落とすテクニック4つ 私に振り向いてー!
    脈なし男子を落とすテクニック4つ 私に振り向いてー!
    モデルプレス
  2. 男性が無意識に出している脈なしサイン5つ│悲しいけどこれが現実…
    男性が無意識に出している脈なしサイン5つ│悲しいけどこれが現実…
    モデルプレス
  3. 男性が発している脈ナシのサイン5つ 振り向く気配ないならチェック!
    男性が発している脈ナシのサイン5つ 振り向く気配ないならチェック!
    モデルプレス
  4. 「また連絡するね」に込められた本音 言われたらどうするのが正解?
    「また連絡するね」に込められた本音 言われたらどうするのが正解?
    モデルプレス
  5. 誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!
    誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!
    モデルプレス
  6. 次の恋に進んだ方が良い脈なし行動5つ 諦めた方が賢明かも…
    次の恋に進んだ方が良い脈なし行動5つ 諦めた方が賢明かも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  2. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    Grapps
  4. 手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    Grapps
  5. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps
  6. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    愛カツ
  7. まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    恋学
  8. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  9. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事