男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!

「気になる彼を振り向かせたい!」とは言え、好意を抱かれても本気じゃなくて遊びだったらショックですよね。男性が本気になる女性には、共通する特徴があるんです。そこで今回は、男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴を5つご紹介します。
男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!/photo by GAHAG
男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!/photo by GAHAG

料理上手

「長続きするカップル・夫婦の秘訣は胃袋を掴むこと」なんて聞いたことはありませんか?

巷でよく言われる恋愛テクニックなだけあって、その効果は抜群。

美味しい料理を作れる女性は、男性に本気になってもらいやすいんです。

男性にとって、彼女が料理を作ってくれるのは憧れのシチュエーションで、料理上手な女性はかなり魅力的な存在です。

ぱぱっと美味しいごはんを作ってくれたら、「良い奥さんになりそうだな」なんてつい結婚する将来まで想像してしまいます。

彼を本気にさせたいなら、料理の腕を磨いて料理上手なところを披露できるタイミングを狙いましょう。

付き合う前から家に招いて手料理をご馳走するのは、ハードルが高いかもしれませんが、それ以外にも料理の腕を披露できるタイミングはたくさんあります。

友だち同士のお花見やBBQ、ふとしたときの差し入れなどで、気になる彼に料理を振る舞ってみてくださね。

癒やしてくれる

「付き合いたい彼女の条件」として男性がよく挙げるのが、癒やしてくれる存在であること。

仕事でプレッシャーを与えられることの多い男性にとっては、一緒にいてホッと安心できるような癒し系の彼女が必要なんです。

おしゃべり好きで一緒にいて楽しく過ごせる女性も魅力的ですが、いつも笑顔でほんわかした雰囲気で癒し系の女性は男性に「ずっと一緒に居たい!」と思わせるような魅力があります。

嫌なことがあったときや落ちこんだときでも、嫌な顔ひとつせず愚痴を聞いてくれるが癒し系の女性の特徴です。

癒してくれる女性にキュンとくる人は多い!/photo by GAHAG
癒してくれる女性にキュンとくる人は多い!/photo by GAHAG

甘えさせてくれる

男性に愛されたいなら「甘え上手」になると良いと、よく聞きますよね。

しかし男性を本気にさせたいなら、上手に甘えるだけでなく、たまには男性を甘えさせてあげることも必要です。

重いものを運ぶとき、力仕事など、女性は何かにつけて男性に甘えられる機会が多いです。

対して男性は、「甘えられる側」になることがどうしても多くなってしまいがち。

しかし男性でも、時には甘えたい願望を抱くこともあるんです。

そのため、男性を甘えさせてくれる女性の存在はかなり魅力的に映るもの。

優しく包み込んでくれるような母性のある女性は、「この子は俺のことを分かってくれてる!」と男性を本気にさせます。

自分に自信がある

自分に自信が持てないと、男性と接していても心のどこかで「自分なんか…」と謙遜してしまいがち。

男性は追いかけられる恋愛よりも、ちょっと手の届かない相手に対して「追う恋愛」をする方を好む傾向があります。

そのため、自信がない素振りを男性の前で見せていると、「手が届く相手」として認識されて本気になってもらえません。

男性から無意識のうちに下に見られてしまうこともあります。

自分に自信がある女性は、それだけでキラキラ輝いて魅力的に見えます。

「手が届かない存在」として認識されるので、「本気にならないと振り向いてもらえないな」と男性に思わせることができるんです。

本気になってもらえる女性になりたいなら、自分に自信が持てるよう努力しましょう。

「自分に自信を持つ」といっても、大層なことをする必要はありません。

ありのままの自分で十分自信を持って良い存在なので、自分をそのまま認めてくれる人に囲まれることで自然と自信が育っていきます。

一途に思ってくれる

男性は、女性が思っている以上にナイーブ。

なんてことない顔をしていても、「彼女が浮気しないかな…」「他の人を好きになったらどうしよう…」なんて不安を常に抱えている男性も多いんです。

そのため、一途に自分のことを想ってくれるだけでかなりポイントが高いです。

特に過去の恋愛で浮気をされたり心変わりされたりした経験がある男性は、トラウマになってしまいがち。女性に対して本気になることを、怖いと思ってしまいます。

しかし一途に想ってくれて、かつしっかり愛情表現してくれる女性だったら、「こんなに好きでいてくれてるんだな」と安心して本気になることができます。

愛されていると実感できると、自分もそれだけ相手のことを愛したいと思えるものなのです。

彼がゾッコンになる彼女を目指そう/photo by GAHAG
彼がゾッコンになる彼女を目指そう/photo by GAHAG

彼がゾッコンになる女性を目指そう

今回は、男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴を5つご紹介しました。

「いつも遊びの相手として見られちゃう…」という女性は、男性に軽く見られてしまう原因が普段の言動や性格にあるのかもしれません。

男性を本気にさせるためには、本気にさせるだけの魅力があることはもちろん、「本気で追いかけないと自分のものになってくれなさそう」と彼に思わせることが大切。

今回ご紹介した特徴を真似して、気になる彼をゾッコンにさせちゃいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!
今読んだ記事

男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事