男性が「この子と付き合いたいかどうか」を判断する女性のポイント4つ/photo by GAHAG

男性が「この子と付き合いたいかどうか」を判断する女性のポイント4つ

2019.07.23 00:00

好きになった男性と付き合えたら良いなあと思うけど、相手がどう思っているか分からなくて不安になることもありますよね。しかしその状況は見方を変えると男性に「付き合いたい!」と思わせるチャンスにもなります。そこで今回は、男性が付き合いたいかどうかえお判断するポイントをご紹介します。


デートの移動中の行動

男性の中には、自分とペースが合う女性を本命にしたいと考えている人もいます。

そういう人は、電車の中で自分が横にいるのにスマートフォンばかりを見ている女性や、自分が運転をしているのに「疲れたから寝る」といって助手席に座って寝る女性をあまり好みません。

こうした電車の中や車の中での態度を見て「楽しい時間を共有できるか」「相手を思いやる行動ができるか」というのをチェックしています。

これらの部分が欠如していると、男性は「本命にしたい!」とは思わない傾向が…。

また男性との関係のみならず、他人への対応にもチェックが入っていることもあります。

例えば電車ですぐ優先席に座ってしまう、お年寄りや小さい子供がいる人に座席を譲らない…。

このような周りに対する振る舞いも少し意識するだけで、男性もあなたを見る目が変わってくるはずです。

食事の好み

交際をしていく中で、大事だと言われているのが“食の好み”。

ここの部分がお互いに違ってしまうと、せっかく付き合ってもなかなか上手くいかない…という状況になってしまいます。

例えば、男性が好物のものがあるお店に行こうとそこをデートスポットにチョイスしたとします。

その好物があなたの苦手なものだったりしたら、男性はそれだけで気を遣ってしまう…なんて展開になりかねません。

将来、結婚して好きなものが共有できないと分かってしまうと、本命候補から外されてしまうことも。

最初の段階で「どうしてもこれは食べられない」と思うものをきちんと伝えること、そして食事以外の部分で価値観が合うところをアプローチすると良いでしょう。

お互いの好みが合わないと致命的かも…/photo by GAHAG
お互いの好みが合わないと致命的かも…/photo by GAHAG

言葉遣いや選ぶ話題

男性と会話をしている時、ごまかすのが難しいのが言葉遣いや選ぶ話題。

喋る言葉が汚かったり、誰かの悪口ばかり言ったり、上から目線で話したりする女性は男性から嫌がられる傾向があります。

また、このような女性は同性からも良い印象を持たれません。

本命女性になりたいがために男性の前で上手くとり繕おうとしても、いつもの習慣はついつい出てきてしまうもの。

普段から意識して自分の態度と向き合ってみるようにしましょう。

相手がどう思うかを考えられているか

一緒に過ごした時、無理せずに付き合えるかどうかで本命にしようか考える男性は多くいます。

このようなタイプの女性と最終的には結婚したいと思うため、無意識にでもこの部分に目がいくと言えます。

一方的に自分のことばかり話す女性や、すぐに感情的になり泣きながら男性を責めたりする女性などは本命になれない傾向が。

相手がどう思うかをちゃんと考えた上で、会話を成立させようとする行動を心がけてみると本命に一歩近づけますよ。

本命にふさわしいと思われる女性になってみて/photo by GAHAG
本命にふさわしいと思われる女性になってみて/photo by GAHAG
男性は、このような部分を見て本命にしたいかしたくないかを考えているようです。

これらの部分で“本命にしたくない”と判断されてしまうと、付き合うことは難しいかも…。

そうならないよう、好きな男性と会う時は今一度、自分の行動に注意をしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命にしか見せない脈アリサイン6選 見極めをしてみて!
    男性が本命にしか見せない脈アリサイン6選 見極めをしてみて!
    モデルプレス
  2. 男性が本命にしたいと思う女性の特徴6つ 決め手はここにある!
    男性が本命にしたいと思う女性の特徴6つ 決め手はここにある!
    モデルプレス
  3. 男性が本命彼女だけにする行動9選 あなたはされている?
    男性が本命彼女だけにする行動9選 あなたはされている?
    モデルプレス
  4. 男性から「この子イケそう」と思われる女性になる秘訣6選
    男性から「この子イケそう」と思われる女性になる秘訣6選
    モデルプレス
  5. 男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!
    男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!
    モデルプレス
  6. 男性が「本命女性にはしない」行動5選 気持ちをジャッジしよう
    男性が「本命女性にはしない」行動5選 気持ちをジャッジしよう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事