「マジで付き合いたい…」男性が“本命はこの子だ!”と思う瞬間/photo by GIRLY DROP

「マジで付き合いたい…」男性が“本命はこの子だ!”と思う瞬間

2017.05.07 09:00

男性は本気で女性を好きになる瞬間がどんなものか気になる女性は多く居るでしょう。その瞬間さえ分かれば、好きなあの人へのアプローチの方法にも活かせますし上手くいけば付き合うことも可能になります。男性はどんな瞬間に「本命はこの子だ!」と考えるのでしょうか。今回はそれを紹介します。


時間が…

男性が本命にしたいと感じる女性は、一緒にいることが苦痛でなかったり落ち着いて過ごせるというのが大きなポイントになることがあります。

初対面の相手と一緒にいる時や苦手な相手と一緒にいる時は、落ち着かず時間がなかなか過ぎてくれないと感じるそう。

しかし落ち着いて過ごせる相手となら、いつの間にか時間が経過していたりもっと一緒にいたいと思います。

「この子と過ごしているとあっという間に時間が過ぎるな…」と気づいた時に、本命にしたいと強く感じるみたいですよ。

さり気なく…

行く予定だったレストランがいっぱいで入れなかった…なんてアクシデントがデート中に起こる可能性は考えられます。

そんな時に「何で予約してないの?」と責めるのではなく「じゃあ行きたいお店があるの!」と、さり気なくサポートをしてくれる女性は本命にしたいと思われやすいのです。

できない事を一緒に解決して行こうとする姿に、男性は心を動かされるもの。

もし好きな男性が何か失敗したり困っていたら、さり気ないサポートでアピールしてみると良いですね。

自分が本命にふさわしい女性になれているか考えてみて(Photo by Chagin)
自分が本命にふさわしい女性になれているか考えてみて(Photo by Chagin)

◯◯を…

男性は辛いことや苦しいことがあっても、簡単に周囲に愚痴を漏らさなかったり弱音を吐かない人が多いです。

しかし男性にだって泣きたくなることや逃げ出したくなる時があります。

そんな時に、受け入れてくれる女性を男性は本命彼女にしたいと考えるのです。

一番辛い時に「男の人なんだからしっかりして」など、突き放す事を言う女性には二度と弱みを見せなくなるはず。

だからこそ弱っている自分を受け入れてくれる相手を大切にしたいと思うのでしょう。

◯◯が同じ

テレビや映画を観て笑う箇所が同じだったり楽しいと感じるタイミングが同じ女性がいた時、男性はその人を本命にしたいと考えます。

付き合った時に笑いのツボが同じでないと、楽しいことを共有しづらくなってしまいます。

自分がとても面白いと感じた事を女性に教えても、反応がイマイチだと気分が盛り下がってしまうでしょう。

反対に同じものを楽しいと思える彼女なら、男性が提案したことや話したことを楽しそうに聞いてくれますよ。

別のことで笑う相手といるより同じことで笑える相手の方が、一緒にいて楽しいのは言うまでもありません。

彼の一番を目指してみよう(Photo by Kzenon)
彼の一番を目指してみよう(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

男性は顔や体型だけを見てその女性を本命彼女にしたいと思うわけではありません。

気になっている男性がいるのなら、恋愛に発展させるために何が必要なのか見極める必要があります。

メイクやダイエットばかりでなく、自分に足りない部分が何か一度考えてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「隠しきれないっ!」男性が本命女性だけに見せる“好きサイン”5選
    「隠しきれないっ!」男性が本命女性だけに見せる“好きサイン”5選
    モデルプレス
  2. 「無意識なんです!」男性が本命の女性にだけ見せてしまう行動5つ
    「無意識なんです!」男性が本命の女性にだけ見せてしまう行動5つ
    モデルプレス
  3. 言ってくれたら一安心?男性が本命女子にしか言わない4つのこと
    言ってくれたら一安心?男性が本命女子にしか言わない4つのこと
    モデルプレス
  4. 男性が本命じゃない女性に無意識でしてしまう5つのこと
    男性が本命じゃない女性に無意識でしてしまう5つのこと
    モデルプレス
  5. 傷つく前に知りたい!男性の本命と遊びの見分け方5つ
    傷つく前に知りたい!男性の本命と遊びの見分け方5つ
    モデルプレス
  6. サインを見逃さないで!男性が本命女性だけするアプローチ5選
    サインを見逃さないで!男性が本命女性だけするアプローチ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事