何ヶ月も連絡を取っていなかった元恋人とヨリを戻す5ステップ/photo by GAHAG

何ヶ月も連絡を取っていなかった元恋人とヨリを戻す5ステップ

2019.07.09 00:00

一緒に幸せな時間を過ごした元彼への気持ちは、そう簡単に捨てられるものではありませんよね。別れてから冷静になって、「やっぱりまだ好き!」と実感することもあるでしょう。そこで今回は、何ヶ月も連絡を取っていなかった元恋人とヨリを戻す5ステップをご紹介します。


元恋人の近況を探る

まずは、恋人の近況を探ってみましょう。

いくらあなたがヨリを戻したいと思っていても、何ヶ月も連絡を取っていなかったのなら彼に新しい恋人が出来ている可能性もあります。

もしも彼に新しい恋人ができていたら、まだ付き合い始めて数ヶ月のラブラブな時期真っ最中です。

そんな中でヨリを戻したい気持ちを伝えたところで、相手にしてもらえない可能性が高いでしょう。

共通の友人に聞くなどして、恋人の近況を探ってみてください。

誰も共通の友人がいないなら、SNSなどを活用するのがおすすめです。新しい恋人が出来ていれば、それを匂わす投稿があるかもしれません。

連絡してみる

元恋人がフリーなことを確認できたら、いよいよ行動に移しましょう。

まずは連絡をしないことには何も始まりません。何ヶ月も連絡を取っていなかったら気まずいかもしれませんが、思い切って連絡してみましょう。

最初から重々しく考える必要はありません。

「久しぶり。元気?」といった軽いLINEで大丈夫です。

最初の連絡はとにかく返信をもらうことが第一関門です。

返信をもらえなければ、そこから先には進めません。

1通目から長文の重いLINEだと、彼に引かれてしまって返信をもらえなくなってしまうかもしれません。

まずは軽いLINEで様子をみるのが良いでしょう。

最初は軽いLINEから、徐々に会話を広げていきましょう。

たわいもない会話を楽しめるくらいの関係になれるよう、LINEを続けてみてください。

もし別れた原因が喧嘩別れで険悪なままだったなら、「あのときはごめんね」と先にわだかまりを解消しておいた方が、その後の関係構築がうまくいきやすいです。

まずは元カレに連絡を取ってみて/photo by GAHAG
まずは元カレに連絡を取ってみて/photo by GAHAG

顔を合わせる機会を作る

LINEで距離を縮められたら、顔を合わせる機会を作りましょう。

とは言えいきなり2人で会うのは、誘うにも受け入れるにもハードルが高いもの。

いきなり2人きりで会うと、気まずい空気にもなりやすいです。

「もしかしてヨリを戻したがってる?」と彼に勘付かれて、変に意識させてしまう可能性もあります。

そうならないために、まずは共通の友達を交えて複数で会うのがおすすめです。

「久しぶりにみんなで集まろうよ!」という誘いだったら、彼も気軽にのりやすいでしょう。

カラオケでわいわい騒ぐのも良し、食事しながら会話を楽しむのも良し、複数人だったら久しぶりの再会でも楽しい雰囲気になりやすいです。

変な空気にならずに再会できて、顔を合わせることに慣れられます。

このとき、一緒に会う友達には「なんで別れちゃったの!」「ヨリ戻さないの~?」などと別れたことに対して触れないように釘をさしておきましょう。

触れられると、お互い意識してしまい変な空気になってしまうこともあります。

2人で会う

みんなを交えて再会を済ませたら、いよいよ2人で会いましょう。

何度みんなで遊んでいても、友達以上の関係にはなるのは難しいです。

またヨリを戻すには、彼に再び自分のことを女性として意識してもらう必要があります。

そのためには、2人で会ってデートのような感覚を取り戻さなければいけません。

「2人で会って気まずくならないかな…」と心配なら何度かみんなで遊んで、「普通の友達」くらいまで距離を縮めておくと安心です。

2人で会えば、恋人時代の楽しかった思い出が蘇るはず。思い出話をしたら盛り上がること間違いなしです。

このとき、過去の楽しかった思い出だけを話すようにしましょう。

嫌なことまで掘り返してしまっては、逆効果です。

「やっぱりこの子といると楽しいな」と彼に思わせるのが目的なので、徹底して楽しい雰囲気をつくるようにしましょう。

好意を伝える

デートを済ませたら、いよいよ好意を伝えましょう。

楽しい時間を一緒に過ごした後だと、彼からOKをもらいやすいです。

彼も、楽しかったときを懐かしんで「あの頃に戻りたいな」という気持ちが少なからず生まれます。

ヨリを戻すときに注意してほしいのが、別れる原因をハッキリさせて繰り返さないようにすることです。

一度別れに至っているので、「ヨリを戻してもまた同じことを繰り返すんじゃ…」という不安が彼にはあります。

「あのときはこうだったけど、もう繰り返さない」としっかり伝えることで、安心してヨリを戻すことができます。

ヨリを戻すための計画をゆっくり立ててみよう/photo by GAHAG
ヨリを戻すための計画をゆっくり立ててみよう/photo by GAHAG

ヨリを戻すためには行動あるのみ!

今回は、何ヶ月も連絡を取っていなかった元恋人とヨリを戻す5ステップをご紹介しました。

何ヶ月も連絡を取っていないと、どうやってヨリを戻したら良いのか悩みますよね。

しかし、迷っている間に他の人に取られてしまうかもしれません。思い切って、まずは連絡することから始めてみてください。

一度はお互いに好きで付き合った仲なので、徐々に距離を縮めていけば復縁はそう難しいことではありませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 振られたけど 諦められない!復縁したい元彼に送るLINE5選
    振られたけど 諦められない!復縁したい元彼に送るLINE5選
    モデルプレス
  2. 元カレと復縁したい人へ|タイミング・NG行動…ヨリを戻す方法
    元カレと復縁したい人へ|タイミング・NG行動…ヨリを戻す方法
    モデルプレス
  3. 元カノから連絡をもらった時の男性心理5つ 色んな事を考えているみたい?
    元カノから連絡をもらった時の男性心理5つ 色んな事を考えているみたい?
    モデルプレス
  4. 元彼が復縁したいと思う女性の特徴10選 ヨリを戻したいなぁ…
    元彼が復縁したいと思う女性の特徴10選 ヨリを戻したいなぁ…
    モデルプレス
  5. 自分からフった元彼との復縁方法4つ 振ったけどやっぱり戻りたい!
    自分からフった元彼との復縁方法4つ 振ったけどやっぱり戻りたい!
    モデルプレス
  6. 復縁に必要な冷却期間の“意味”と適切期間│別れ方で違ってくる!
    復縁に必要な冷却期間の“意味”と適切期間│別れ方で違ってくる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事