元カノから連絡をもらった時の男性心理5つ 色んな事を考えているみたい?

あなたは別れた男性に突然連絡をしてしまったことはありますか?その時はどんな事を考えて連絡してしまったか振り返りましょう。どんな理由で連絡したとしても、連絡をもらった男性は色々なことを考えてしまうものです。そこで今回は、 元カノから連絡をもらったときの男性心理をご紹介します。
元カノから連絡をもらった時の男性心理5つ 色んな事を考えているみたい?(Photo by ponsulak)
元カノから連絡をもらった時の男性心理5つ 色んな事を考えているみたい?(Photo by ponsulak)

連絡ができると言うことは落ち着いた証拠

別れることに納得していても、しばらく気持ちが落ち着くまで男性に連絡を取らない女性は少なくありません。

男性もそんな元カノの気持ちを汲み取って、自分から連絡しないように心がける人が多いようです。

そのため元カノから連絡をもらうと、気持ちが落ち着いたのかなと判断する男性もいます。

特に連絡の内容が何気ないことだったり楽しそうなことだったりすると、その考えは確信へと変わるでしょう。

何か大切な用事がある場合でも、まずは何気ない連絡をして男性を安心させてあげてください。

元カノとの再会、ちょっと期待してしまうかも

元カノから連絡をもらった時点で少しでも元カノに未練がある男性は、会えたら何かあるかもという期待をする場合もあります。

特に女性から別れを切り出した場合や別れる直前まで男性が納得していなかった場合は、そういう心理になってしまうことがあるでしょう。

もし復縁などの気持ちが少しでもあなたにあるのなら、 男性の気持ちも確認してみてください。

ただしそういった気持ちがないのなら、中途半端に期待を持たせるような発言をしないように気をつけてください。

変に期待を持たせて男性をがっかりさせてしまうのは、元カノとして良くない行為なので慎むようにしましょう。

別れ方や連絡の仕方で印象は変わる(Photo by Syda Productions)
別れ方や連絡の仕方で印象は変わる(Photo by Syda Productions)

今さら連絡してもらっても困る

喧嘩別れやあまり円満でない別れ方をした場合、元カノから連絡をもらうとマイナスのイメージを持つ男性もいます。

喧嘩別れや円満でない別れ方は最後の印象が良くないので、どうしてもそういう考えになってしまうのです。

もし連絡をしたときに男性の態度が良くなくても、イライラせず心にゆとりを持って接するように心がけましょう。

できれば連絡の内容を簡潔にして、男性に不快感を与えないようにすることも大切です。

元カノだからと言って横柄な態度や、上から目線の発言などは絶対にしないようにしてくださいね。

もしかして元カノは未練ありなの?

別れた男性には、一切連絡を取らないという女性も少なくありません。

そのため男性は元カノから連絡をもらうと、まだ自分のことを好きなのではと考える場合があります。

特に緊急の用事や大切な用事ではなく世間話等の連絡だと、その気持ちはどんどん強くなるでしょう。

別れても友達としての付き合いがあるなら話は別ですが、気まぐれで連絡を取ると男性に期待を持たせる可能性があることを忘れてはいけません。

別れても元カノを意識してしまう男性は、意外と多くいるものです。

なんとなく懐かしい感じがする

別れてからしばらく時間が経っている元カノだと 、懐かしさを覚える男性もいます。

よほど悪い別れ方をしていない限り、元カノの事は良い思い出として記憶に残している男性は多いのです。

そのため男性もノリノリで連絡を介してくれたり話が盛り上がったりすることもあるでしょう。

それをきっかけにもう一度付き合う可能性もありますし、友達として良い関係を築ける場合もあるはず。

女性側が気まずさを見せないことが、男性の気持ちを楽にします。

寄りを戻せる可能性もあるので連絡は慎重に(Photo by puhhha/Fotolia)
寄りを戻せる可能性もあるので連絡は慎重に(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

もし復縁をしたいために連絡をするのなら、 内容や発言に充分注意することが大切です。

ただ単に暇だからと言う理由で連絡してしまうと、男性を傷つけてしまう可能性もあります。

男性とどんな関係を築いていきたいのかを考え、それを踏まえた上で慎重に連絡してみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 元カノから連絡をもらった時の男性心理5つ 色んな事を考えているみたい?
今読んだ記事

元カノから連絡をもらった時の男性心理5つ 色んな事を考えてい…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事