彼に結婚を意識させるためのアピールポイント6つ 恋人からゴールイン!/photo by GAHAG

彼に結婚を意識させるためのアピールポイント6つ 恋人からゴールイン!

2019.06.29 21:00

結婚と恋愛は別物と考えている男性は多く「付き合っていても結婚は考えられない…」という人も中にはいます。では、そんな男性に結婚を意識させるにはどうすればいいのでしょうか?今回は彼に結婚を意識させるアピールポイントをご紹介します。


上手く結婚を意識させるポイントをチェック!

男性の中には結婚と恋愛を別のものと考えている人も少なくありません。

好きで一緒にいても彼は結婚のことを考えてくれない、そんな風に思っていることもあるかもしれません。

しかし、うまく結婚を意識させることができれば、彼はあなたを恋人から結婚するかもしれない相手として見てくれるでしょう。

では、そんな結婚相手として意識させるアピールポイントとはなんなのでしょうか?

今回は実際に既婚男性がどんな時に結婚を意識したのか、その意見を元に紹介してきましょう。

家事上手でアピール

「彼女が料理上手なのは知ってたけど、家事全般が上手いと分かった時は絶対に結婚しようと思った」(31歳/営業)

家事上手なことはやはり結婚を意識させるために重要なアピールポイントです。

料理で胃袋を掴むという言葉もありますが、家事は料理意外にもたくさんやることがありますよね。

掃除や洗濯、他にも“名前の無い家事”と呼ばれるものもあります。

そんな家事を上手にこなすことで、快適で楽しい結婚生活を男性に想像させることができるのです。

バブみで癒しアピール

「自分が独立するまで苦しかったが、彼女がそばで癒してくれたから頑張れた。そんな“バブみ”が結婚の決め手になった」(34歳/自営業)

家事上手と並び昨今の男性が求めているのは癒しです。

辛く苦しい時にそばにいて癒してくれるような優しさをバブみと言いますが、この“バブみ”を持つ女性を男性は求めているのです。

そんなバブみを見せることで男性はあなたとの居心地の良さを感じて、ずっと一緒にいたいと考えるようになる傾向があります。

仕事で疲れて帰ってきた彼に笑顔でお疲れ様とねぎらったり、マッサージしてあげるなどバブみをアピールできるポイントは多いので試してみてください。

子供が好きというアピールは結婚につながりやすい/photo by GAHAG
子供が好きというアピールは結婚につながりやすい/photo by GAHAG

子供好きでアピール

「彼女が保育士をしていて、いつも楽しそうに子供たちの子とを話していたから、この人との子供ができたら本当に楽しいだろうなって思って結婚を意識するようになった」(29歳/事務)

男性の中には、子育てに憧れている人もいます。

そんな男性の心をあなたの子供好きアピールでくすぐることで、彼にあなたとの結婚生活や子供ができた時のことを想像させるのです。

そうすることで男性はあなたとの結婚生活や子育てを意識するように…。

「親戚の家の子供が可愛かった」などの他愛も無い会話からでもいいのでこまめに子供のを話をするなどして、子供好きアピールをすることを考えてみましょう。

金銭感覚でアピール

「お金にだらしない自分にビシッと渇を入れてくれた時に、この人に家計を任せたら絶対に安心だと感じて、結婚を意識した」(32歳/技術職)

独身男性の中には、お金にだらしないという層もいます。

そんな男性にビシッと渇を入れられる女性は、男性に結婚を意識させることができるのです。

結婚は言い方を変えると、財布が一つになるということ。

つまり、お金の管理をしっかりしなければ、夫婦は共倒れになってしまうのです。

自分ひとりでは財布の管理に自身の無い男性は多く、そんな人に無駄遣いを注意したり、節約術を紹介するなどの金銭感覚がしっかりしていることをアピールすることで、彼に結婚を意識させることができると言えるでしょう。

オカン力でアピール

「最初は細かいことに口うるさい人だと思っていたけど、そのお小言が自分のためだったんだと感じた時にずっと一緒にいたいと思うようになった」(27歳/エンジニア)

男性は自分の母のような女性を求めていると言います。

自分の母とは厳しくも自分のためを思って、小言を口にする優しい存在だったりするもの。

怒ったり自分の不満を言うのではなく、注意や彼のためを思って小言を言う女性は男性に結婚を意識させることのできる存在と言えます。

彼のために多少口うるさくても注意ができるというオカンのような存在をアピールして、彼に結婚を意識させましょう。

ウェディングドレスを着ている姿を想像させてアピール

「共通の知人の結婚式に行った後に、私もウェディングドレスを着てみたいと彼女が呟いて、その姿を想像して即結婚を申し込んだ」(29歳/営業)

多くの女性が憧れるウェディングドレス。

そんなウェディングドレスを着た姿を男性に想像させることで、彼に結婚を意識させることができるのです。

男性であれば自分の好きな人の花嫁姿を見てみたいと思うもの。

買い物に行った時にさりげなくドレスが展示されている前を通って「いいなぁ、着てみたいなぁ」など、さりげなくアピールして男性に上手にドレスを着た自分の姿を想像させましょう。

彼の想像力を掻き立ててみよう/photo by GAHAG
彼の想像力を掻き立ててみよう/photo by GAHAG

彼と結婚したいのなら意志を伝えるのではなく想像力を掻き立てよう

今回は男性に結婚を意識させるアピールポイントについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

結婚したいという気持ちは、男性にダイレクトに伝えれば良いというわけでもありません。

まずあなたとの結婚生活を想像させて、この人となら結婚してもいいと思わせるのが近道と言えるでしょう。

今回紹介した他にも結婚を意識させる方法はあるので、自分に合ったやり方を見つけて、彼にアピールしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 結婚に繋がる同棲生活を過ごすための掟6つ ゴールインを目指して!
    結婚に繋がる同棲生活を過ごすための掟6つ ゴールインを目指して!
    モデルプレス
  2. 山里亮太&蒼井優の結婚会見から見る“好感度高いカップル”の特徴4つ
    山里亮太&蒼井優の結婚会見から見る“好感度高いカップル”の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 「テニスの王子様」「ハイキュー!!」塩田康平、令和初日に結婚を発表
    「テニスの王子様」「ハイキュー!!」塩田康平、令和初日に結婚を発表
    モデルプレス
  4. 男性が嫁にしたくない女性の特徴6選 結婚はしたくねぇ…!
    男性が嫁にしたくない女性の特徴6選 結婚はしたくねぇ…!
    モデルプレス
  5. <恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    【PR】<恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    ツヴァイ
  6. 城田純が結婚 弟・優も祝福
    城田純が結婚 弟・優も祝福
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  2. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  3. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  4. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  5. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  6. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  7. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  8. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  9. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事