男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…/photo by GAHAG

男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…

2019.06.24 23:30

好きな男性がいきなり素っ気なくなった…。「私何か悪いことしちゃったかな?」ってことありませんか?そんな時、女性には想像できないような理由が男性の中にあったりするんです。今回は、男性がいきなり素っ気なくなる5つの理由を紹介します。


あなたのことを意識しはじめた

何かをきっかけに、女性のことを恋愛対象として気になりだした場合に素っ気なくなることがあります。

女性も同様、好きな男性には慎重になってしまいますよね。

意識しているがゆえに、今までのように気にすることなく何でも言うことが出来ない…なんていう心境の変化が起こっていることも考えられます。

男性がLINEなどでは普通に接してきたり、向こうから連絡が来たりするような場合はこの心境が考えられるでしょう。

その場合は、あなたも歩み寄って男性と距離を縮めてみると良いですね。

興味がない女性からの好意に気づいた

理由として多く考えられるのがコレ。

好きな人からの好意は嬉しいものですが、恋愛対象として見ていない女性からの好意は面倒くさいと感じる男性が多いようです。

食事や飲み会で、自分に対する女性の気持ちが分かってしまった場合、勘違いさせないためにも距離をおく傾向があります。

最後に会った日のことをよく思い出してみてください。心当たりはありませんか?

もしグイグイいってしまった節があるなら、少し距離を置いてみましょう。

「勘違いだったかも?」と男性に思わせたら、アプローチ法を考え直してもう一度アタックをしてみましょう。

興味のない女性からの好意は受け取り方が分からない/photo by GAHAG
興味のない女性からの好意は受け取り方が分からない/photo by GAHAG

あなたの気持ちに気づいて安心している

あなたの気持ちに男性が気づいてしまった場合「あ、この子は俺のこと好きなんだ!もう俺のものじゃん!」と思って安心しているがゆえに、態度がだんだんそっけなくなっていくこともあります。

「少しくらい冷たくなっても良いでしょ」という気持ちのゆるみが出ているため、女性からすると「どういうつもりなの?」と怒りたくなってしまうことも。

こんな状況が考えられるので、好きな男性だけでなく他の男性にも少し目を向けてみましょう。

そうすることで、男性の安心感を少し減らすことができるため「あれ?俺のこと好きじゃなかったの?」と不安にさせることができますよ。

こうした駆け引きをすることで、恋愛の主導権を少し握ることが可能になります。

恋愛に目を向けるキャパシティがない

たとえば仕事が忙しかったり、プライベートがばたばたしていたりしていると、どうしても恋愛に目を向けることができなくなることもあります。

そのため、女性が恋愛の雰囲気を出してくると「いや、今俺そんな余裕がないんだ」となってしまい、どうしても態度がそっけなくなってしまうのだとか。

男性が何となく忙しそうにしているようであれば、アプローチは控えめにして労るような言葉をかけるようにしましょう。

女性の行動を見て幻滅してしまった

男性がそっけなくなったタイミングの、あなたの行動を思い返してみましょう。

もしかしたらあなたが、彼に対して嫌な行動をしてしまっている可能性があります。

言葉遣いが少し汚かった、誰かの悪口を言った、他の人への態度が冷たかったなど…。

こういったことをしていなかったか、考えてみてください。

もし心当たりがあるなら、今後気をつけるようにすることで男性のあなたに対する態度も少し変わってくるはずですよ。

自分の行動を見つめ直してみて/photo by GAHAG
自分の行動を見つめ直してみて/photo by GAHAG
男性が急にそっけなくなるのには、このような理由があります。

もしかしたら、あなたが今好意を抱いている彼もどれかの心境になっているのかもしれません。

相手の心境に合わせた対応をすれば、きっとまたいつも通りに彼も接してくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本命の男性だけに好かれない原因4つ│どうして振り向いてくれないの?
    本命の男性だけに好かれない原因4つ│どうして振り向いてくれないの?
    モデルプレス
  2. 彼と“両片思いの状態”から付き合う方法6選 私を好きなはず…!
    彼と“両片思いの状態”から付き合う方法6選 私を好きなはず…!
    モデルプレス
  3. 男性が言う「好きな女性のタイプ」に隠された本音4つ 意外と知らない!
    男性が言う「好きな女性のタイプ」に隠された本音4つ 意外と知らない!
    モデルプレス
  4. 「好きな人に好かれたい」を叶えるアプローチ6つ 両思いになりたい!
    「好きな人に好かれたい」を叶えるアプローチ6つ 両思いになりたい!
    モデルプレス
  5. 男性のことが好きか分からない“恋迷子”になった時に考えたいこと5つ
    男性のことが好きか分からない“恋迷子”になった時に考えたいこと5つ
    モデルプレス
  6. 男友達と付き合うためのモテテクニック6選 私のことを見て!
    男友達と付き合うためのモテテクニック6選 私のことを見て!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  2. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  3. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  4. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  5. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  7. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  8. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  9. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事