“重たい彼女”に対する男性の本音5つ 別れたい以外にもある!/photo by GAHAG

“重たい彼女”に対する男性の本音5つ 別れたい以外にもある!

2019.06.18 23:30

「重たい彼女」と聞くと彼氏といつもトラブっているイメージがありますよね。しかし、男性は重たい彼女に対して様々な本音を抱いているよう。今回はその本音を5つご紹介します。別れたいのかそれとも別のことを思っているか気になるところです。


「俺がいないとダメなのかな」

「昔付き合っていた彼女がちょっと重くて…少しでもLINEの返事をしないでいると連投してくるし、電話もたくさん掛かってきていたし。その時は“この子は俺がいないとダメなんだろうな”って思った。別れた後にそういうわけじゃなかったって気づいたけど」(27歳/介護士)

男性の中には、彼女が自分を頼りにしてくれると「この子は俺がいないとダメなのかな」と思う人もいます。

そのため、彼女が少しでも不安がっていると「なんとかしなきゃ!」という義務感を抱くように。

しかし、この関係はお互いのことしか見えなくなる“共依存”になってしまう可能性があります。

彼のことを信頼して、適度な距離を保つのも大事と言えるでしょう。

「まあ浮気はしないでしょ」

「これだけ俺のことを好きって言ってくれているから、浮気はしないよなあ…って思う。でも、彼女の要求に答えられなかったりして“寂しかったんだもん”って言って浮気されたことあるからなぁ…」(23歳/大学院生)

重い彼女は彼氏のことが好きすぎて、自分を見てもらうために色々な行動を起こしている人が多い傾向にあります。

ということは基本的には常に彼氏を見ていて生活の中心が彼氏になっているので、他の男性には目もくれない安心感があります。

男性としては「重いなぁ」と感じても、自分以外の男性を見る心配がないため浮気はしないだろうと考えていることも。

しかし、彼女側が寂しさを感じると浮気に走ってしまう可能性があるのでここも要注意と言えそうです。

「一生懸命になってくれているんだな」

「僕の彼女は周りからは“重くない?”って言われるけど、僕は“一生懸命になってくれているんだなあって思う。だから負担だなんて思ったことはないな」(28歳/飲食)

愛されるために必死で彼氏の気を引こうとする重い彼女、男性の目には一生懸命に見えるので「可愛い」と感じてもらえることがあります。

しかし、自分を磨いたり好きな料理を練習したりするのは、全部彼氏のためだというのが分かると「愛おしい」なんて思ったりするようです。

「彼のため!」という行為が多くなればなるほど重いと感じる人と、嬉しいと感じる人に分かれるのかもしれないですね。

一生懸命な女性にときめく男性は多い!/photo by GAHAG
一生懸命な女性にときめく男性は多い!/photo by GAHAG

「俺、今超愛されている!」

「俺は重い子別に嫌いじゃないよ!むしろ“今超愛されている”ってポジティブに考える。俺にもっと見て欲しいって思って色々しているわけでしょ?可愛いじゃん」(29歳/メーカー)

重い彼女はいつでも彼氏に愛されることを考えて繋ぎとめようとするため、しばしば縛り付けたり愛を確かめたりしすぎてしまいます。

しかし、それを「重い」の一言で片付けるのではなく、愛されていると感じる男性も一定層いるようです。

自分の気を引きたくて色々する姿を見る度に「愛してくれているんだな」と強く感じるので、彼女のことをより愛おしく思うのだとか。

重いと感じる前に愛されると感じてくれる男性を見つければ、重い彼女とそこまで思われませんよ。

「一途に思ってくれているんだな」

「重いっていうか、一途に俺のことを好きでいてくれているんだなと思う。俺は一途に思ってくれる女の子が好きだから、そういう彼女羨ましいなあって思うよ」(20歳/学生)

男性側が愛されることを求めている場合、一途に愛してくれる女性でないと安心できないと考える人もいるようです。

だから他の人には重い彼女認定されるような女性でも、その男性にとっては信頼できる最高の彼女だと思ってもらえるはず。

一途に思われるのが良い…と考える男性を好きになった場合は、少しくらい重くなってみても良いでしょう。

重たくても気にしないという男性は一定数いる!/photo by GAHAG
重たくても気にしないという男性は一定数いる!/photo by GAHAG
重たい彼女と聞くと「あまり好かれないのかな…」と思ってしまいがちですが、意外とそうでもないこともあるようです。

あなたがもし、重たいと言われた過去を持っているのであれば「重たくても大丈夫だよ」と言ってくれる男性を探してみるのも良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「好き」と言わなくなった時の理由と対処法5つ 毎日言ってくれてたのに…
    男性が「好き」と言わなくなった時の理由と対処法5つ 毎日言ってくれてたのに…
    モデルプレス
  2. 彼氏からもっと愛される“モテテクニック”5つ あーやっぱ大好き!
    彼氏からもっと愛される“モテテクニック”5つ あーやっぱ大好き!
    モデルプレス
  3. 彼氏との関係が上手くいかない理由5つ 見落としているかも…!
    彼氏との関係が上手くいかない理由5つ 見落としているかも…!
    モデルプレス
  4. 彼氏が「俺たちは仲良しカップルだ!」と思う瞬間7つ 彼女とラブラブ!
    彼氏が「俺たちは仲良しカップルだ!」と思う瞬間7つ 彼女とラブラブ!
    モデルプレス
  5. 隣にいるだけで彼を癒せる彼女の特徴4つ 疲れが消えていく…!
    隣にいるだけで彼を癒せる彼女の特徴4つ 疲れが消えていく…!
    モデルプレス
  6. 彼氏がいるのに気になる人ができた!冷静に気持ちを判断する方法5つ
    彼氏がいるのに気になる人ができた!冷静に気持ちを判断する方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは大丈夫?男性に「次は、ないわ」と思われる【初デート】の行動って?
    あなたは大丈夫?男性に「次は、ないわ」と思われる【初デート】の行動って?
    愛カツ
  2. 服薬中の嫁に…義両親が“すすめてきたモノ”に衝撃!?嫁「断れない…」⇒義両親との【トラブル回避法】
    服薬中の嫁に…義両親が“すすめてきたモノ”に衝撃!?嫁「断れない…」⇒義両親との【トラブル回避法】
    Grapps
  3. ワンオペ育児に疲れた妻が“友人とランチ”に行きたいと懇願した結果…モラハラ夫『お前はダメ!』⇒夫がモラハラ気質になるワケ
    ワンオペ育児に疲れた妻が“友人とランチ”に行きたいと懇願した結果…モラハラ夫『お前はダメ!』⇒夫がモラハラ気質になるワケ
    愛カツ
  4. 【恐怖のモラハラ一家】勝手に進む“同居話”に戸惑っていると…義母『教養が足りないわね』⇒【周囲が不快に感じるNG質問】
    【恐怖のモラハラ一家】勝手に進む“同居話”に戸惑っていると…義母『教養が足りないわね』⇒【周囲が不快に感じるNG質問】
    愛カツ
  5. 「癒されすぎて、ヤバい」男性が”心の安らぎ”を感じる女性の特徴
    「癒されすぎて、ヤバい」男性が”心の安らぎ”を感じる女性の特徴
    Grapps
  6. 義母『なんでそんなもの…』実家で“熊の肉”を食べた妻。後日、義母がまさかの大激怒!?⇒【義母との価値観の違い】
    義母『なんでそんなもの…』実家で“熊の肉”を食べた妻。後日、義母がまさかの大激怒!?⇒【義母との価値観の違い】
    愛カツ
  7. 夫婦喧嘩の翌日…妻が“原因不明の体調不良”に!?すると夫が…「あ、やっぱり」⇒【要注意】男性の心が離れているサイン
    夫婦喧嘩の翌日…妻が“原因不明の体調不良”に!?すると夫が…「あ、やっぱり」⇒【要注意】男性の心が離れているサイン
    愛カツ
  8. 夫の鞄から出てきたのは1枚の写真。子どもを【3人出産した妻】が発見し…⇒“一途な男性”の見分け方
    夫の鞄から出てきたのは1枚の写真。子どもを【3人出産した妻】が発見し…⇒“一途な男性”の見分け方
    Grapps
  9. 【離婚協議で…1人娘の親権争いに】突如、口を挟んだ“義母の主張”に…一同“ポカン”⇒義母の言葉に困ったときの【対処法】
    【離婚協議で…1人娘の親権争いに】突如、口を挟んだ“義母の主張”に…一同“ポカン”⇒義母の言葉に困ったときの【対処法】
    Grapps

あなたにおすすめの記事