好きな人からOKを引き出すデートの誘い方6選 一緒にでかけたい!/photo by ぱくたそ

好きな人からOKを引き出すデートの誘い方6選 一緒にでかけたい!

2019.06.13 21:00

男性の中には自分からデートに誘えないという人もいます。なかなか好きな人とのデートが実現できないのは、相手が積極的な性格をしていないからかも。今回は、女性からデートに誘って、OKがもらえるデートの誘い方を6つご紹介します。


共通点を見つける

デートに誘うのを決めたのは良いものの「何を口実に誘ったら良いのか」「どこに行こうかと提案するのか」悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

男性をデートに誘う上で、引っかかる「デートに誘う口実づくり」。

うまく口実を作るために大切になってくるのが、相手との共通点を見つけることです。

共通点さえ見つかれば、デートに誘うハードルは一気に下がります。

まず会話を始めやすくなるので、その流れのままデートに誘えます。

共通点に関するデートスポットに誘うのも有効です。

人は共通点が持っている相手に対しては親近感を抱きやすいもの。

「共通点がある」というだけで距離が縮まった状態なので、デートに誘ってOKをもらいやすくなります。

彼の趣味嗜好を探って誘う

デートに誘ってOKをもらう確率を上げるためには、彼にとって魅力的なデートスポットを提案する必要があります。

そのために、デートに誘う前に彼の趣味嗜好を探るのがおすすめです。

趣味嗜好さえ分かっていれば、どんなデートスポットだと彼が喜ぶかすぐわかりますよね。

誰もが好きなことに関しては嬉々として話してくれるはず。

たわいもない会話の中から、彼の趣味嗜好や興味を持っていることを探っておくのがベターです。

彼の興味を引くデートスポットを考えて、OKをもらえる確率をあげていきましょう。

食べ物を口実にする

デートに誘いやすい口実として、最も使いやすいのが「食べ物」です。

彼の食べ物の好みが分かっていれば、「美味しい◯◯のお店見つけたんだ~」などと気軽にデートに誘いやすいです。

共通で好きな食べ物があれば、お互いにお気に入りのお店を紹介しあったり一緒に調べたりして自然の流れでデートに行くこともできます。

一緒に食事を楽しめるかどうかは、今後お付き合いしていく上でもとても重要なポイントです。

どれだけ素敵な人でも、一緒に食事が楽しめないとお付き合いは長続きしないでしょう。

食事デートをすることでそこもチェックできるので、初デートにはもってこいです。

食べ物を口実に誘ってみるのも良いかも/photo by ぱくたそ
食べ物を口実に誘ってみるのも良いかも/photo by ぱくたそ

話題の映画に誘う

話題の映画も、女の子から誘いやすいデートプランのひとつ。

一緒にいる時に、ふと携帯のニュース画面などを見ながら「この映画観てみたいんだよね~」などと口にすると、自然な流れでデートに誘うことができます。

映画館は、薄暗い空間で他人の目も気になりづらく、さらに至近距離。

2人の距離を縮めるには最適な空間です。

「何の映画を見ようかな…」と迷った時に、おすすめなのが恋愛映画。

ロマンチックな恋愛映画を観ることで、2人の気持ちも盛り上がって恋愛に持っていける空気を作ることが可能です。

彼の「恋愛したいな~」という気持ちを刺激できるので、もしかしたら進展…なんてこともあるかもしれません。

相談に乗ってもらう

「 あからさまにデートに誘うのは、ちょっと恥ずかしい…」

「相手に好意を悟られて引かれたらどうしよう」

そんな心配性の女性におすすめなのは、相談に乗ってもらうこと。

「一緒に○○行こう」と誘うよりも、「ちょっと相談に乗ってほしいことがあって…」と誘う方が少しハードルが低い傾向があります。

日中ならカフェ、夜なら居酒屋やレストランなど、二人きりで出かける良いきっかけになります。

面倒見がよくて優しい彼なら、相談に乗ってもらうことを口実にデートに誘えばきっとOKしてくれるはずです。

相談といっても、あまり重すぎるのはNG。

家族間の問題や人間関係など、深すぎる悩みを相談されても彼は何と言ってあげたら良いのかわからずに困ってしまいます。

ちょっとした仕事や生活の悩みぐらいがちょうど良いでしょう。

イベントごとに乗っかる

カップルが盛り上がりやすいイベントってありますよね。

せっかくのイベントごと、気になる彼と一緒に過ごしたいと思う女性は多いのではないでしょうか?

イベントを一人で過ごしたくない気持ちは、男性も同じです。

そのためイベントごとに乗っかると、自分がデートに誘いやすいだけでなく、彼からもOKをもらいやすいです。

イベント事を一緒に過ごすことで、恋人気分を味わえてその後関係も発展させやすくなります。

デートをきっかけに、相手から告白されることもあるかもしれません。

彼が乗ってくれそうな誘い方を試してみて/photo by ぱくたそ
彼が乗ってくれそうな誘い方を試してみて/photo by ぱくたそ

デートの誘い方には様々な方法がある

今回は、好きな人からOKがもらえるデートの誘い方を6つご紹介しました。

「好きな人と付き合いたい!」と思うなら、自分から積極的に行動することが大切。

とはいえ自分からデートに誘うとなると、とても緊張しますよね。

せっかく勇気を出してデートに誘うのだから、少しでもOKをもらえる確率を上げたいところ。

今回の記事を参考にして、デートの誘い方をマスターしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. デートの別れ際に男性が落ち込んでしまうNG言動4選 締めくくり大事!
    デートの別れ際に男性が落ち込んでしまうNG言動4選 締めくくり大事!
    モデルプレス
  2. デート中の会話で最低限は出したい“話題”4選 沈黙に困ったらこれ!
    デート中の会話で最低限は出したい“話題”4選 沈黙に困ったらこれ!
    モデルプレス
  3. 男性がデート中に「惚れてまうやろ!」となる女性の行動4つ
    男性がデート中に「惚れてまうやろ!」となる女性の行動4つ
    モデルプレス
  4. 暑い時期こそお家デート!彼との仲がラブラブになるプラン8つ
    暑い時期こそお家デート!彼との仲がラブラブになるプラン8つ
    モデルプレス
  5. 男性がぶっちゃける!初デートで好印象だと思う女性の行動4つ
    男性がぶっちゃける!初デートで好印象だと思う女性の行動4つ
    モデルプレス
  6. 男性の気持ちが一瞬で冷める女性の“初デートNG行動”7選
    男性の気持ちが一瞬で冷める女性の“初デートNG行動”7選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事