デートの別れ際に男性が落ち込んでしまうNG言動4選 締めくくり大事!/photo by ぱくたそ

デートの別れ際に男性が落ち込んでしまうNG言動4選 締めくくり大事!

2019.06.12 23:30

幸せなデートの時間もあっという間に過ぎ、そろそろお別れの時。この大事な瞬間、ちょっとしたあなたの一言で男性が「はぁ…マジか…」とがっかりしてしまう可能性があります。今回は、デートの別れ際にすると男性が落ち込むNG言動をご紹介します。


デート内容にダメ出しをする

彼がデートプランを考えてくれた場合、その内容に対して色々と思うこともあるでしょう。

「楽しかった!」というものもあれば「ここはなあ…」というものもあるはず。

後者だった場合、デートの別れ際に「今日のデートはここがダメだった」といった発言をするのはNG。

ストレートに言ってしまうとお互いの空気感が悪くなってしまいます。

「楽しかった!次、私ここ行きたいな~」というようにサッと未来の話をして、次が楽しみというのが伝わる会話をするようにしましょう。

「次はみんなも一緒に行きたい!」

せっかくのデート、2人きりの空間を楽しんだはずです。

それなのに別れ際、「次はみんなも一緒に行きたい!」というような“2人きりの空間”が壊れてしまうような感想を言ってしまうと、男性側も「俺と一緒にいてもそんなに楽しくなかったんだ…」となってしまいます。

もちろん、デートスポットに関する感想を言う中で「友達と来ても楽しそうかも~」というようにサラッと伝える分には問題ないので、みんなも一緒に行きたい!というのではなくこのような伝え方をするようにしましょう。

「友達と来ても」ということをサラッと伝えることで、2人でも楽しかったことを男性に分かってもらうことができますし、あなたの「他の人も一緒にいたら楽しそう!」という思いも伝えることができるので、空気が悪くなることはないでしょう。

2人での空間が楽しかったことを伝えて/photo by ぱくたそ
2人での空間が楽しかったことを伝えて/photo by ぱくたそ

「まあ、思ったよりは楽しかったかな~」

片思いの段階だったり、友達以上恋人未満の関係だったりすると「ちゃんとデートをするとどうなんだろう?」といった不安を抱えたりしますよね。

いざ、デートをして終わってみると「あっ、楽しかったな!」と思うこともあるはず。

その時、ついポロッと「思ったよりは楽しかったな~…」と言ってしまったらアウトです。

少し上から目線にも聞こえますし、言われた男性側も「この子は何様のつもりなんだろう?」と疑問を抱くようになります。

余計な一言は言わず、純粋に「今日は楽しかった!」と伝えればそれだけでOK。

男性も嬉しい気持ちになって、次もまたデートに誘いたいと思ってくれるはずですよ。

「あ~マジ今日疲れた…」

デートは緊張もしますし、スポットによっては動き回ることもあるでしょう。

そうなると、人によってはかなり体力を消費する…ということにもなりかねません。

デートの別れ際に、テンションだだ下がりで「あ~マジ今日は疲れた…」と言ってしまうと「もしかして相当無理させちゃった…?」と、男性側が不安になってしまいます。

「ちょっとはしゃぎすぎて疲れちゃった!」と、ポジティブな言い方をすれば「あ、それくらい楽しんでくれたんだな」と嬉しい気持ちになります。

デートの別れ際に疲労感をポロッと出してしまいそうになる気持ちも分かりますが、男性とバイバイをした後に出す…といった“ほんの些細な気づかい”は、した方がより好印象を残すことができますよ。

ちょっとした気遣いで別れ際の印象は変わる!/photo by ぱくたそ
ちょっとした気遣いで別れ際の印象は変わる!/photo by ぱくたそ
デートの別れ際で男性を落ち込ませないポイントは「思ったネガティブなことをそのまま口にしない」というもの。

こうした部分は、ほんの少しの意識でボロッとこぼれてしまうのを防ぐことが可能です。

別れ際は「楽しかった!またデートしたい!」というような気持ちを伝えて、お互いが良い気分でバイバイできるようにしましょう。

そうすれば、より次にデートが楽しみになる雰囲気を作ることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. デート中の会話で最低限は出したい“話題”4選 沈黙に困ったらこれ!
    デート中の会話で最低限は出したい“話題”4選 沈黙に困ったらこれ!
    モデルプレス
  2. 男性がデート中に「惚れてまうやろ!」となる女性の行動4つ
    男性がデート中に「惚れてまうやろ!」となる女性の行動4つ
    モデルプレス
  3. 暑い時期こそお家デート!彼との仲がラブラブになるプラン8つ
    暑い時期こそお家デート!彼との仲がラブラブになるプラン8つ
    モデルプレス
  4. 男性がぶっちゃける!初デートで好印象だと思う女性の行動4つ
    男性がぶっちゃける!初デートで好印象だと思う女性の行動4つ
    モデルプレス
  5. 男性の気持ちが一瞬で冷める女性の“初デートNG行動”7選
    男性の気持ちが一瞬で冷める女性の“初デートNG行動”7選
    モデルプレス
  6. 男性がデートに誘いたくなる女性の行動4つ 一緒に歩きたい!
    男性がデートに誘いたくなる女性の行動4つ 一緒に歩きたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事