女性がついしちゃう思わせぶりな行動6つ 男性が勘違いしちゃう!/photo by GIRLY DROP

女性がついしちゃう思わせぶりな行動6つ 男性が勘違いしちゃう!

2019.05.13 23:30

「そんなつもりはないのに、いつも男性に勘違いされる…」そんな悩みを抱える女性は意外にも多いです。あなたが何気なくしている行動が、実は男性のことを勘違いさせている可能性があります。今回は、女性がついしちゃう思わせぶりな行動を6つご紹介します。自分の言動に当てはまる特徴がないかチェックしてみて。


スキンシップが多め

仲のいい男友達に対して、肩を叩いたり手に触れたり、何気ないスキンシップをしていませんか?

女性同士だと何も問題ないぐらいの軽いスキンシップかもしれませんが、男性との間柄だと軽いスキンシップとはならないことも…。

あなたのちょっとしたスキンシップで、男性が勘違いしてしまうということがあります。

あなたが友達のつもりでも、相手はそうは思っていないかもしれません。

友達といえども、男性と女性。

あなたからスキンシップをされると、仲のいい女友達ではなく「一人の女性」として意識してしまうこともあります。

仲が良い男友達でも、それなりの線引きはしてむやみやたらにスキンシップをしない方がベターと言えるでしょう。

やたらと目を合わせてくる

人の話を聞くときは目を見る。

コミュニケーションを取る上で重要なポイントになってきます。

しかし、 目を合わせすぎると「もしかして俺のこと好きなのかも!?」と勘違いさせてしまうことも。

また、恋愛にまつわる情報の中に「好きな男性と目を合わせる」というものがあります。

「このテクニックを知っている!」という男性も多数いるため、特に何も考えていないのに目を合わせるだけでも、好意を抱いていると思われてしまいます。

目を見て話すのは悪いことではありませんが、程々にしておくと良いでしょう。

甘えちゃう

優しくて面倒見がよくて、何でも頼みやすい…。

そんな男性は身近に一人はいますよね。

わがままを言ったり、困っていることを相談したりつい甘えてしまいがちです。

しかし、その男性にばかりに頼ったり甘えたりするのは要注意。

「周りには甘えないのに自分には甘えてくる」という状況だと、「自分は彼女にとって特別な存在なのかも」と勘違いされても仕方がありません。

あなたがその男性の事を恋愛対象として見れるのなら構いませんが、何とも思っていないのなら程々にしておきましょう。

女友達などにも同じような態度で甘えれば、平等性をアピールすることができますよ。

甘える対象は男女平等にしておいた方が良い!?/photo by GIRLY DROP
甘える対象は男女平等にしておいた方が良い!?/photo by GIRLY DROP

下の名前やあだ名で呼ぶ

「名前を呼ぶ」 というのは、相手との距離をあっという間に縮める行為になってきます。

そのため、下の名前で呼んだり、人とは違うあだ名をつけたりしていると、ちょっと特別感が出て気を持たせてしまうこともしばしば。

自分からすれば、ただ単に覚えやすい特徴的な名前なだけだったで、特に意味はなかったのかもしれません。

しかし、男性の中には女性に名前を呼ばれること自体が特別…という人もいたりします。

他の男性にも下の名前で呼んだりあだ名をつけたりして対策すると良いですね。

二人きりのご飯に誘う

特別な意味はなく「ただ暇だったから」「気軽に誘いやすいから」という理由でも、二人きりのご飯に誘うのは相手に気を持たせてしまう大きな原因の一つになってきます。

「複数でご飯に行く予定が、 たまたま二人になった」「職場の同期で家が近い」などと言った理由があるのなら別ですが、いきなり二人きりでご飯に誘われると、誰でも勘違いしてしまいます。

よっぽど仲のいい男友達なら二人きりでも友達として楽しく食事できるかもしれません。

しかし、恋愛に発展させる気が一切ないのなら、まだそこまで関係が深まっていない人を二人きりのご飯に誘わない方が良いでしょう。

LINE の頻度が高い

友達同士で、 LINEでたわいもない会話を楽しむこともありますよね。

女性にとってLINEは、特別なことでも何でもなく、ただのコミュニケーションツールです。

頻繁にLINEするからと言って、相手に特別な好意を抱いているとは限りません。

しかし、男性は違います。

男性にとってLINEは、ただの連絡手段。

そのため、女性から頻繁に連絡が来ると「もしかして俺のこと好きなのかな」と思うことも…。

勘違いを防ぐためにも、気のない男性に対して頻繁にLINE をするのは避けておいた方が良いでしょう。

好きな人以外にはしない方が良いこともある/photo by GIRLY DROP
好きな人以外にはしない方が良いこともある/photo by GIRLY DROP

こういう行動は好きな人にするのがベター

こうした行動は好きな人にするとアプローチに繋がりますが、そうでない人の前でやると“思わせぶり”な行動に様変わり。

場合によっては何もしていないのに、男性から「勘違いさせないで!」と言われてしまう可能性があります。

そうなってしまうと、その男性との関係がぎくしゃくしてしまいかねません。

気のない男性と接する時は、今回ご紹介した思わせぶりな行動をとらないように注意しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「モテに必死だなぁ…」と思う女性の行動8つ やりすぎ厳禁!
    男性が「モテに必死だなぁ…」と思う女性の行動8つ やりすぎ厳禁!
    モデルプレス
  2. 男性が「愛されてない」と感じてしまう彼女の行動5つ フラれる可能性も!?
    男性が「愛されてない」と感じてしまう彼女の行動5つ フラれる可能性も!?
    モデルプレス
  3. 男性が「さすがにしつこい」と感じる女性からのアプローチ5つ
    男性が「さすがにしつこい」と感じる女性からのアプローチ5つ
    モデルプレス
  4. 男性が嫁にしたくない女性の特徴6選 結婚はしたくねぇ…!
    男性が嫁にしたくない女性の特徴6選 結婚はしたくねぇ…!
    モデルプレス
  5. 女子会ではOKでも彼の前ではNGなトーク内容5選 男性が引く会話は?
    女子会ではOKでも彼の前ではNGなトーク内容5選 男性が引く会話は?
    モデルプレス
  6. 男性がイライラしてしまう女性の行動4つ こういう子とは付き合いたくない!
    男性がイライラしてしまう女性の行動4つ こういう子とは付き合いたくない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事