男性が好きな女性に見せる“惚れているサイン”4つ/photo by GAHAG

男性が好きな女性に見せる“惚れているサイン”4つ

2020.05.03 20:30

好きな男性と何となく良い雰囲気だけど、彼が私のこと好きなのかどうか分からない…。まだまだそんな悩みを抱えているという人いるのではないでしょうか?今回はそのゴールに近づくために知っておきたい、男性の惚れているサインをご紹介します。


何気ないLINEが増えた

今まで事務的なLINEばかりだったのに、何気ない日常のやりとりをするような内容が増えてきたら、男性はあなたに好意を寄せている可能性があります。

今日はどんな日だったのか、今何をしていたのか、見ているテレビは何か…。

こんな話を男性としていないか、LINEを見返してみましょう。

基本的に男性は、最低限以外のLINEを返すということをあまりしません。

その行為が増えてきたということは、付き合えるのも時間の問題かも…?

弱音や悩みを言ってくれる

好きな女性ともっと心の距離を縮めたい…!と考える男性の中には、弱音や悩みを吐き出して女性との距離を縮めようとしている人もいます。

「実はこういう大きなイベントがあって…」というような会話、ちょこちょこしていませんか?

特に2人きりでご飯や飲みに行っている時に、こんな一面を見せるようであればあなたと心の距離を縮めたいと思っている可能性があります。

普段、なかなか弱みを見せない男性があなたにポロポロと悩みを言ってきたら優しく包み込んで、彼との距離を積極的に縮めていきましょう。

弱みをさらけ出してきたら好かれているかも/photo by GAHAG
弱みをさらけ出してきたら好かれているかも/photo by GAHAG

自慢話が増えてくる

男性の中には「好きな子にはすごいと思われたい!」と意気込んでいる人もいます。

そうなってくると、増えてくるのが“自慢話”。

「すごい!」と思われたい一心で、こんなことができた、あんなことができた…という会話をするようになってきます。

自慢話をした後、あなたが男性のことを尊敬の眼差しで見つめているのに嬉しそうにしているようであれば、好きな人に慕われている喜びを噛み締めているかもしれません。

二人きりになると態度が変わる

友達を交えてグループで行動をしている時は他の人と同じように接するのに、二人きりになった時はちょっと別人のように振る舞ってくる…。

こういう行動が男性に見られるようであれば、あなたのことを好きな可能性があります。

二人きりになるとやたら優しくなる、何ならちょっと男らしいところを見せてくる。

心当たりはありませんか?

こうしたギャップのある行動を見せてくるのも、あなたが好きな証と言えそうです。

勇気を出して両思いを目指してみない?/photo by GAHAG
勇気を出して両思いを目指してみない?/photo by GAHAG
なかなか進まなかった恋に進展をもたらすためにも、男性の行動を注意深く見てみましょう。

もしかしたらあなたが見落としているだけで、このような“脈あり行動”をガンガンと見せているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. まだ付き合っていないのにキスしようとしてくる男性の心理5つ
    まだ付き合っていないのにキスしようとしてくる男性の心理5つ
    モデルプレス
  2. 「脈あり!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つ
    「脈あり!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性が本命にだけ見せる行動・発言9選
    男性が本命にだけ見せる行動・発言9選
    モデルプレス
  4. 男性が女性に「彼氏いる?」と聞く心理5つ
    男性が女性に「彼氏いる?」と聞く心理5つ
    モデルプレス
  5. 手をつなぐ時の男性心理|繋ぎ方やシチュエーションでわかる本当の気持ち
    手をつなぐ時の男性心理|繋ぎ方やシチュエーションでわかる本当の気持ち
    モデルプレス
  6. 脈あり・脈なしの見極め方|行動や態度など彼からのサインを見逃すな
    脈あり・脈なしの見極め方|行動や態度など彼からのサインを見逃すな
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  3. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  4. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  5. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  6. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  7. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  8. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  9. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事