男性とやりたい“ちょっとディープ”なデート10選/Photo by ぱくたそ

男性と行きたい“ちょっとディープ”なデート10選

2020.03.13 00:00

彼氏との付き合いが長くなると、デートコースがマンネリになってきますよね。「最近、同じようなデートばっかりだなぁ」「でも、面白いデートが思い浮かばないし…」と悩んでいる人も、多いのではないでしょうか。今回は「面白いデートがしたい!」と思っている人のために、「ちょっとディープなデートのアイデア」をご紹介します。


アスレチックで遊ぶ

体を動かすのが好きなカップルにオススメなのが、アスレチックデート。

小学生の頃に熱中した、丸太わたりやターザンロープに再チャレンジしてみましょう。

一緒に汗をかけば、ふたりの仲がもっと深まるはずですよ。

アスレチックで遊ぶ日は、動きやすく汚れてもいい格好をするのがいいですね。

普段スカートばかり履く人は、ズボンを履くことでギャップを演出できますよ◎

レトロな銭湯巡り

「今日はまったりしたい気分だな」というときは、彼氏と一緒に銭湯巡りをするのがオススメ。

大きなお風呂にゆっくり浸かれば、体も心もスッキリするはずです。

お風呂上がりには、コーヒー牛乳で乾杯するのもいいですね。

昔ながらのレトロな銭湯、アメニティが充実しているおしゃれな銭湯など、さまざまなタイプがあるのも銭湯の魅力。

彼氏と一緒に「お気に入りの銭湯」を探しにいくのも楽しいですよ。

ゲームセンターで1日中遊ぶ

ゲーム好きのカップルは、大きなゲームセンターで1日中遊んでみるのもいいでしょう。

UFOキャッチャーでワイワイ楽しんだり、メダルゲームで協力プレーをしてみたり、遊び方は無限大。

好きなゲームから順に遊んでみてくださいね。

特にカップルにオススメなのが、ゾンビを倒すシューティングゲーム。

「きゃー!怖い!」と言いながら彼氏にくっつけば、彼氏のことをドキドキさせられること間違いなしです。

登山で運動不足解消

たまには足をのばして、近くの山を登るのもオススメ。

周りの景色を楽しめるだけでなく、日ごろの運動不足解消にもなりますよ◎ 

春や秋など、涼しい時期に行くのがいいでしょう。

登山に行く日は、少し早起きしてお弁当を作るのもいいですね。

たくさん歩いた後に食べるお弁当は、きっとふたりのいい思い出になるはず。

彼氏の好きな食べ物を、たくさん入れてあげてくださいね。

陶芸でオリジナル食器を作る

「かわいい食器がほしいな…」とショッピングに行くのは、いつものデートと同じ。

そんなマンネリを脱するために、陶芸ででオリジナル食器を作ってみるのもいいでしょう。

一緒に陶芸にチャレンジすれば、「どんなデザインにする?」「お皿のカタチを作るの、うまいね!」など、いつもより会話が盛り上がること間違いなしです。

また、作った食器が届くまでの「ワクワク感」を彼氏と共有できるのも魅力ですね。

昼からはしご酒

デートの翌日も休みなら、昼からはしご酒をするのもオススメ。

浅草や上野などの下町情緒あふれる街で、おいしいお酒をたくさん飲みましょう。

お酒を飲みながら彼氏と語り合うのも悪くないですよ。

はしご酒を楽しむためには、お酒と同じ量の水を飲むのも大切です。

ゆっくりと自分のペースを守って、はしご酒を満喫してくださいね。

全身コーディネート対決

「普通のショッピングには飽きちゃったな」と思っているカップルは、お互いの洋服をコーディネートし合うデートをしてみましょう。

アウトレットなど、安くてかわいいブランドがある場所で行うのがいいですね。

自分好みの服で変身させ合えば、お互いの新しい魅力に気づくこと間違いなし。

記念に写真を撮るのも忘れないでくださいね!

きっといい思い出になりますよ。

占いに行く

「恋人との相性が気になる」「ふたりの今後が知りたい」と思っている人は、本格的な占いにチャレンジしてみるのもオススメ。

プロの占い師さんに、相性占いをしてもらいましょう。

結果が良ければもちろん盛り上がりますし、悪い結果が出たとしても「占いが間違っていると証明しよう!」と言えば、ふたりの絆が深まるはず。

ぜひ挑戦してみてくださいね。

大人の工場見学

非日常を体験したいなら、工場見学デートをチョイスしましょう。

食品やおもちゃ、飛行機など、工場見学にいけるジャンルはさまざま。

彼氏と相談しながら決めるといいですね。

お酒好きな大人カップルなら、ビール工場やウィスキー工場の見学がオススメ。

実際にお酒を飲めるところも多いので、お酒好きにはたまらないでしょう。

テーマが設けられているカフェやレストランに行く

忍者や探偵、牢獄など何かしらのテーマが設けられているカフェやレストランは意外と多くあります。

そういったお店をいくつかピックアップして、彼と一緒に行ってみましょう。

いつもと雰囲気が違うお店に行けば、少しマンネリしていたデートも楽しいものになるはず。

彼が興味ありそうなテーマをコンセプトにしたお店を見つけて、勇気を出して誘ってみて。

彼もあなたからのデート提案にびっくりしつつも、受け入れて一緒に楽しんでくれるはずです。

photo by ぱくたそ
photo by ぱくたそ
マンネリデートから抜け出す一番のコツは、ふたりで新しいことを体験すること。

今回ご紹介した「ちょっとディープなデートのアイデア」を参考にすれば、いつもより盛り上がるデートができるはずですよ。

また、ちょっと変わったデートをすることで、ふたりの関係も付き合いたてのように新鮮に感じられるメリットも。

彼氏とずっとラブラブでいるためにも、いろいろなデートコースを考えてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がお泊まりデートで彼女からされて嬉しいこと4選
    男性がお泊まりデートで彼女からされて嬉しいこと4選
    モデルプレス
  2. 男性をドキッとさせる可愛いデートの口実5つ
    男性をドキッとさせる可愛いデートの口実5つ
    モデルプレス
  3. 「また会ってくれませんか?」と言われる会話・ 4つのポイント
    「また会ってくれませんか?」と言われる会話・ 4つのポイント
    ハウコレ
  4. 男性が実は「デート中に見ている」4つの事とは
    男性が実は「デート中に見ている」4つの事とは
    MOREDOOR
  5. 出会って5分で解散!男性が「デートを切り上げたい」と思う4つの瞬間
    出会って5分で解散!男性が「デートを切り上げたい」と思う4つの瞬間
    MOREDOOR
  6. 男性が思わず「行く!」と言っちゃうデートの誘い方4選
    男性が思わず「行く!」と言っちゃうデートの誘い方4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事