男性が特別に思う女性の特徴4つ 二番目の女にならないための方法とは/photo by GAHAG

男性が特別に思う女性の特徴4つ 2番目の女にならないための方法とは

2019.03.26 21:00

本当に大好きな人ができた時に「二番目でもいい!」「遊ばれてでもいい!」と思ってしまうほどになってしまうことはないでしょうか?もしそのように思ってしまったことがあるとすれば、それはあなた自身の精神を削ってしまうこととなり、良い恋愛を経験できなくなります。と言うのも、早い段階でその気が定着してしまうと、いつまで経ってもまともな恋愛をすることができなくなってしまうハメに…。それではどのようなことをすれば二番目の女にならずに済むのでしょうか?


1. 彼に対してしっかりと「NO」が言える

彼のやりたい放題にさせない/photo by GAHAG
彼のやりたい放題にさせない/photo by GAHAG
「大好きな彼の言うことやお願い事はなんでも聞いてあげたい」と思ってしまっているのであれば、それは二番目の女になってしまう行動というのを自覚しましょう。

男性は、追われると興味がなくなってしまう傾向があります。

なぜなら、彼らの本能には”狩猟”の考えが根付いてしまっているから。

逃げられれば逃げられるほど追いかけたくなるのです。

そんな追いかけたい彼らの言うことをなんでもかんでも「YES」と言うことを聞いてしまっていると「この子はなんでも言うことを聞いてくれる」「許してくれる」と付け上がってしまいます。

そうなってしまったら最後、もう彼はなんでも許してもらえると、やりたい放題…なんてことにもなりかねません。

極端な話、堂々と浮気をして「許してほしい」とあなたに懇願してくる可能性もあるでしょう。

そこでいつものように「YES」と言ってしまえば彼は同じ過ちを何度も繰り返えしてしまいます。

彼にやりたい放題させないためにもしっかりと「NO」の言える女性であることを心がけましょう。

2. 振り回すくらいが丁度良い

やり過ぎない程度に彼にわがままを言ってみる/photo by GAHAG
やり過ぎない程度に彼にわがままを言ってみる/photo by GAHAG
彼に振り回されるのではなく、彼を振り回しているくらいの方が関係性としては上手く行きます。

度が過ぎない程度にあなたの方から彼にわがままを言ってみたりして彼をタジタジにしてみましょう。

しかし、これまたやりすぎには注意ですよ。

・彼に予定を合わせない

「今から会える?」などの急な誘いには乗らないようにしましょう。

手に入れたいのになかなか手に入らない、会いたいのになかなか会えない。

彼を焦らして焦らしてやっと会う。そんな状況であなたと会えたら彼は多大なる達成感を得ることができます。

簡単に手に入る女性は、男性からしたら面白くありません。

彼らの狩猟本能を最大限に活かし、存分に楽しませてあげてください。

そうすることで、彼はあなたに対して飽きが来ませんし、常に手に入れたい衝動に狩られることとなるでしょう。

3. 彼に対しての思いやりを忘れない

常に彼に対して思いやりを持っている/photo by GAHAG
常に彼に対して思いやりを持っている/photo by GAHAG
長く付き合っている彼氏に対して、常に思いやりの気持ちを忘れずに持っていますか?

どんなに仲が良くても、どんなに長く付き合っていても、愛想を尽かす時は尽かします。

その大きな要因の一つとして「彼女との関係が上手く行っていないと感じた時」なのは言うまでもありません。

彼の存在が当たり前になり思いやりの気持ちを忘れてしまっては、「自分は大切されていないのかも」と彼の気持ちも離れていってしまいます。

長く続くカップルの理由の一つとして必ず上がるのが「お互いを大切にする」と言うこと。

これを実行するためにもまずは、彼氏のことを思いやり尊重することから初めて見るようにしましょう。

付き合ったらその後は、冷たい態度を取るなどと素っ気なくしていると可愛気がなく、こんなはずじゃなかったのになとランクダウンしてしまいます。

・「ありがとう」をきちんと言う

彼に何かしてもらったらしっかりと「ありがとう」と伝えましょう。

彼も恩着せがましくあなたのために好意を寄せている訳ではありませんが”してもらって当たり前”になってしまっていると、彼の気持ちも冷めてしまいます。

言葉で伝えられない場合には、態度や表情でせめて伝えてみてはいかがですか?

彼も大好きな彼女から可愛く「ありがとう」と言われて嫌な気はしないはずです。

4. ポジティブでいる

男性は明るい気持ちになれる子と一緒にいたい/photo by GAHAG
男性は明るい気持ちになれる子と一緒にいたい/photo by GAHAG
一緒にいて楽しい子、明るい気持ちになれる子に人は自然と惹かれていくもの。

ポジティブで明るくいるだけで彼もあなたと一緒にいたいと思ってくれます。

逆に、ついついネガティブになってしまっていると、そのモードに入った時に彼はどうしていいかわからないですよ。

毎度口を開けば愚痴のようになってしまっていると、「またその話」と飽きられてしまいます。

そうなってしまうと、あなたといること自体が億劫になってしまい、他に心の拠り所として彼女を作ってしまいます。

一緒にいたいと思わせることがポイント

彼にとっての心の拠り所になってみて/photo by GAHAG
彼にとっての心の拠り所になってみて/photo by GAHAG
二番目の女にならないためには、彼に「一緒にいたい」と思わせることがコツです。

性格的な面にせよ、あなたの存在価値にせよ、彼があなたに対して十分な価値を持ってくれないと一番にはなれません。

彼にとっての心の拠り所になれれば彼にとっての「特別」になれるはず。

そのポジションを確立出来れば、一番目の女性でいることを安定させられること間違いなしです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命女子にしかしない行動5選 恋愛対象かチェック!
    男性が本命女子にしかしない行動5選 恋愛対象かチェック!
    モデルプレス
  2. 男性に遊ばれる女子がやっている行動5つ 本命を目指しているのに…!
    男性に遊ばれる女子がやっている行動5つ 本命を目指しているのに…!
    モデルプレス
  3. 本命は夢のまた夢?“セカンド女子”が無意識にしている行動4つ
    本命は夢のまた夢?“セカンド女子”が無意識にしている行動4つ
    モデルプレス
  4. あの人の気持ちをジャッジ!男性が本命女性に絶対しない行動5つ
    あの人の気持ちをジャッジ!男性が本命女性に絶対しない行動5つ
    モデルプレス
  5. されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性が真剣に付き合いたいと思う女性の特徴4選 マジの理想像が凝縮!
    男性が真剣に付き合いたいと思う女性の特徴4選 マジの理想像が凝縮!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事