既婚男性と不倫関係にならないためのコツ4つ “ゲス”は絶対回避!/photo by ぱくたそ

既婚男性と不倫関係にならないためのコツ4つ

2019.03.30 00:00

仕事ができて、優しい男性に好意を抱いてしまったとき、その人が既婚者だったら…?あなたは「好きという」気持ちを止めることができるでしょうか。自信がないという人はこの4つのコツを意識するようにしてください。気持ちを抑えることができるかもしれません。最悪な展開を避けるように意識をしましょう。


不倫は、ダメ!絶対

時々「妻子がいる男性を好きになってしまった」という声を聞きます。

アルバイト先や会社の既婚男性に好意を持ち、不倫をしてしまった…というエピソードは意外と身近にあるものです。

仕事ができて、清潔で、優しい男性に出会うと、思わず好きになってしまうその気持ちはわかります。

でも、その気持ちを止めないと、最悪な展開が待ち受けているかもしれません。

そこで、ここでは既婚者男性に対する思いを抑えるコツを4つご紹介します。

全て奥さんのおかげ

「結婚できた」というのは男性からすれば自分を認めてくれた女性がるという自信になっています。

それが男性を輝かせており、ほかの女性もどこか余裕のある男性のしぐさに魅力を感じてしまうのです。

でも、ちょっと考えてみてください。その魅力的な男性を作ったのは誰なのか。

誰のためにその男性には、周りが惹かれるような魅力的な男になったのか。

それもこれも全部、奥さんが教育して、成長させたのです。

もし、既婚者男性に好意を持ってしまった場合、「素敵だけど、奥さんが育てたんだよな」と考えると、気持ちを少し抑えることができますよ。

バレた時の慰謝料のこと、考えられる?

一番、抑止力になるのが慰謝料です。

気になる男性が既婚者だと知った時、気持ちを止めるために意識してみてください。

もし、思いもよらぬ方向に関係が動いてしまったとき、戻れないところまで行ってしまう前の薬になります。

何十万というお金を請求されたら?

「払えるから問題ない」という気持ちは禁物です。

人を傷つけてまで、払うべきお金なのか、そこまでする価値があるのかを考えてください。

泥沼な修羅場に巻き込まれるかも…/photo by ぱくたそ
泥沼な修羅場に巻き込まれるかも…/photo by ぱくたそ

交際中の自由がない

不倫は普通に交際する時とは異なり、活動範囲も狭まります。

一般的なデートをするときは堂々と外を歩くことができますが、不倫はそうはいきません。

常に周りの目を気にして、びくびくしながら一緒にいるなんて辛くはありませんか?

好きになってしまったら、一緒にいられるだけで幸せという人もいますが、きっといつか限界が来るはず。

そんな気持ちを周りに相談しようにも、「不倫」をしているあなたにきっといい顔はしてくれないでしょう。

気軽に誰にでも相談できる関係性の恋愛の方が、気分も楽ですよ。

シンプルに未来が見えない

既婚者男性を好きになった場合、彼との未来はあるでしょうか?

もしかしたら、「離婚する」と言ってくれるかもしれませんが、いつになるかなんてわかりません。

中には、甘い言葉を言っておけばいいという男性ももちろんいます。

離婚は何をするにもリスクが伴うので、男性はそのスリリングさを楽しんでいるだけかもしれません。

あなたとの未来を真剣に考えてくれる可能性が低いと考えれば、不倫するという気持ちも一気に冷めますよ。

未来のない恋にのめり込まないよう注意/photo by ぱくたそ
未来のない恋にのめり込まないよう注意/photo by ぱくたそ

不倫をしたところで誰も幸せになれない

ドラマや漫画を見て、不倫に憧れを抱いたことがある人もいると思います。

実際に既婚者で素敵な人がいると、心が揺らいで、ちょっといけない遊びをしたくなる気持ちもわからなくはありません。

でも、今回ご紹介した4つのTipsを振り返ってみてください。

何一つ、あなたにいいことはありません。

刺激的に見える不倫には絶対手を染めず、普通の恋愛をして、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 不倫願望はないのに…既婚男性を好きになってしまう女性の共通点5つ
    不倫願望はないのに…既婚男性を好きになってしまう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  2. 《体験談》好きな人が既婚者だった時に女子が取った行動5つ
    《体験談》好きな人が既婚者だった時に女子が取った行動5つ
    モデルプレス
  3. 「彼を支えたい」優しい気持ちが不倫を招く|不倫関連記事TOP3
    「彼を支えたい」優しい気持ちが不倫を招く|不倫関連記事TOP3
    モデルプレス
  4. 当てはまったら実は彼、既婚者かも?不倫男性がやりがちなこと6選
    当てはまったら実は彼、既婚者かも?不倫男性がやりがちなこと6選
    モデルプレス
  5. 彼を支えたい…優しい気持ちが不倫を招く?不倫をする女性の特徴4選
    彼を支えたい…優しい気持ちが不倫を招く?不倫をする女性の特徴4選
    モデルプレス
  6. 既婚男性の事が気になって仕方ない…そんな時にしたい諦める方法5つ
    既婚男性の事が気になって仕方ない…そんな時にしたい諦める方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事