男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?

彼には本命の彼女がいる…。そんな状況でも好きな気持ちを抑えられず、浮気でも良いや受け入れてしまう女性もいます。でも、1mmでも彼を本気にさせたいならそれはNG。本気にさせる行動を研究して、正式なお付き合いに結びつけましょう。そこで今回は、彼の浮気が本気になる理由を5つご紹介します。
男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?/photo by GAHAG
男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?/photo by GAHAG

彼女よりも浮気相手と話す時間が長いと気づいたから

彼女が忙しくてなかなか会えない時、浮気相手の女性に連絡を取ってしまう男性も少なくありません。

そしてその回数が増えれば増えるほど、彼女より浮気相手との会話が多くなっていることに気付くでしょう。

また、その時間が楽しいと感じることで彼女といる時間よりも大切だと感じて、本気度が増していき最終的には浮気相手を選ぶのです。

だから彼を本気にさせたければいつでも会話を受け入れられる状態にしておき、話の幅を広げるような話題を準備しておくと良いでしょう。

浮気相手の大雑把さに惹かれた

しっかりした真面目な彼女がいる男性にありがちなのは、浮気相手の大雑把さに惹かれて本気になるというパターンです。

いつも彼女の前ではきっちりしていないと注意をされるので、知らず知らずのうちにストレスが溜まり浮気に逃げてしまったのです。

そういう彼ならやはり浮気相手に求めるのは「癒し」「楽さ」というものなので、それを叶えるような付き合い方をしてみましょう。

どんなことも適当に受け流せるような余裕を彼に見せて、大雑把さで彼の心を掴んでみてください。

女性の行動によって彼の気持ちが変わることも(Photo by Valua Vitaly)
女性の行動によって彼の気持ちが変わることも(Photo by Valua Vitaly)

女性の本気度に影響された

浮気相手は本気になったら面倒だと思われることもありますが、中には本気度が伝わる事で男性がそれに影響されるという例もあります。

真面目な男性や一途な男性ほど、相手の本気を見てしまうと心が動かされやすいということもあるのです。

また、彼女と長く付き合っていることでマンネリ気味という場合も、他の女性からの本気に影響されやすいでしょう。

性格や彼の人柄によっては浮気相手でも本気であることを見せることで、彼の心を動かせる可能性があるということです。

健気な姿が可愛いと感じた

「浮気相手は本気にはなれない」そんな意識を持ちながらも、愛されようと必死で頑張る健気な姿に心惹かれる男性もいます。

彼女がいると分かっているのでデートや記念日が制限されても文句を言わず、ただ尽くしてくれる女性に男性は甘えたくなってしまいます。

もし彼女が厳しい女性や愛情表現をしてくれない女性なら、尚更浮気相手から向けられる愛にハマってしまうでしょう。

浮気相手だという自覚があるのなら、わがままを言わず健気に尽くしたほうが本気になってくれる可能性は高いのです。

浮気相手の余裕が本気にさせた

浮気相手の女性に余裕がありすぎて、それが逆に彼の本気度をアップさせたということもあるようです。

彼女がいても気にしていない、自分から会いたいと言わないなど、余裕があることで男性が自分のことを好きなのか不安になってしまうのです。

そして振り向いてほしいとか本気にさせたいという気持ちが大きくなり、知らず知らずのうちに一生懸命追いかけているでしょう。

必死ですがりつくような付き合い方をしてしまうと、彼にとって重荷になってしまうこともあるのである程度の余裕を持つことは大切です。

選ばれる女性になるための行動を考えてみて(Photo by wavebreakmedia)
選ばれる女性になるための行動を考えてみて(Photo by wavebreakmedia)
彼を本気にさせたいと思うのなら、まずは焦らないこと、そして彼がどんなアプローチに弱いのかを判断することが大切です。

彼には本命という帰る場所があるのですから、浮気相手が余裕なく必死に近付くと逃げられてしまう可能性が高いからです。

好きな気持ちが止められないのなら一度はきちんとアプローチをすれば、ダメでも諦めることが出来るので試してみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?
今読んだ記事

男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事