男性が元カノにされると「ウザい…」と思う行動9選 永遠にさよなら!/photo by GAHAG

男性が元カノにされると「ウザい…」と思う行動9選 永遠にさよなら!

2019.03.22 23:30

大好きな彼と付き合えたのはいいものの、元カノの存在に悩む人は多くいます。今回は、男性が「元カノにされるとウザい行動」についてまとめてみました。元カレと繋がっている女性はもちろん、今付き合っている彼氏が元カノと繋がっているので不安に思っている女性も要チェックです。


元カノがまだ彼氏に未練がある

彼氏に未練がある元カノは、付き合っている彼女がいるのにも関わらず、アプローチをかけてくることも。

「彼氏が元カノに取られるんじゃないか…」と不安になるかもしれませんが、今の彼女はあなたです。

自信を持って、元カノに対処しましょう。

・未だに連絡を取り合ってる

彼氏にLINEや電話をする元カノに、ウザいと感じる人は多くいます。

特に「彼氏と別れちゃった」「酔っ払ってLINEしちゃった」などの連絡をしてくる元カノには要注意。早急に「あんまり元カノさんと連絡されると、不安になっちゃうな…」と彼氏に伝えるようにしてくださいね。

・彼氏と遊びにいく
元カノと遊ぶことも…/Photo by ぱくたそ
元カノと遊ぶことも…/Photo by ぱくたそ
所属するコミュニティが同じせいで、元カノが彼氏と遊びにいくこともありますよね。

グループでの交際は、あなたの口出しはNGです。

下手に口出しをしてしまうと、彼氏の面目を潰してしまします。

とはいえ、元カノとふたりきりで遊ぶとなると話は別。

「元カノとふたりで遊ばないでほしい」と彼氏にもしっかり釘を刺しておくのがいいでしょう。

・彼氏に告白してくる

「今でもずっと好きなの」と彼氏に告白してくる元カノは、厄介な存在です。

元カノの告白に彼氏が戸惑っていたら「あなたは、私と元カノどっちと付き合いたいの?」とはっきり聞いてみましょう。

彼氏との未来のためにも、勇気を出して聞いてみてくださいね。

SNSでのうざい元カノの行動

SNSでのウザい元カノの行動は見ない!/Photo by ぱくたそ
SNSでのウザい元カノの行動は見ない!/Photo by ぱくたそ
元カノのSNSアカウントを知っている人は、元カノの投稿を見て一喜一憂することもあるのではないでしょうか。

特に彼氏に関する投稿を見ると「今の彼女は私なのに…」とモヤモヤすることも。

元カノの投稿で落ち込むことが多いなら、ブロックをするのもひとつの手ですよ。

・SNSに彼氏について投稿する

元彼との思い出や別れてからの気持ちなど、彼氏に関する投稿をする元カノには、イライラしますよね。

どうしても気になってしまうのなら、ミュートやブロック機能を使い、元カノの投稿が見えないようにしましょう。

あなた側から上手に距離を置くのも、元カノへの対処法としてGOODです◎

・あなたの投稿をいいねしてくる

あなたの投稿をいいねしてくる元カノは、かなりメンタルが強いタイプだといえるでしょう。

元カノからの「いいね攻撃」にうんざりしたときは、迷わずブロックするのがオススメ。

見たくないものは、目に入れないのが得策です。

SNSでの嫌がらせがエスカレートしたときは、彼氏に相談するのもいいですね。

・なにかと彼氏に絡む

SNSで彼氏に絡んでくる元カノに、悩まされている女性も多くいます。

彼氏と元カノが違うコミュニティなら、彼氏に「元カノとSNSで絡んでいるのを見ると、不安になっちゃうな…」とかわいく伝えてみるといいですね。

ただし、彼氏と元カノが同じコミュニティだった場合、「元カノと絡まないで!」と言うのは難しいかもしれません。

そのときは、元カノをミュートして目に入れないようにしましょう。

直接会いにくる元カノも

元カノと会うことになったら平静を装って/Photo by ぱくたそ
元カノと会うことになったら平静を装って/Photo by ぱくたそ
メンタルが強い元カノの中には、今の彼女に直接会いにくる人も。

できれば避けたいシチュエーションですが、どうしても元カノと会うことになった場合は、なるべく平静を装って乗り切りましょう。

具体的な例をご紹介するので、予習してみてくださいね。

・彼氏の「親友」アピールをする

「別れてからも、仲良しだよね」「私たちは、もう親友みたいな感じなの」と、彼氏の「親友」アピールをしてくる元カノっていますよね。

ここで、元カノにケンカ腰になるのはNG。

「そうなんだ~」とニコニコと対応するのがいいでしょう。

今の彼女はあなたなのだから、自信を持つようにしてくださいね。

・彼氏にもらったアクセサリーを付けてくる
アクセサリーにはスルーの姿勢を/Photo by GIRLY DROP
アクセサリーにはスルーの姿勢を/Photo by GIRLY DROP
指輪やネックレスなど、彼氏にもらったアクセサリーをわざと付けてくる元カノもいます。

「このアクセサリー、もらったんだ」と元カノがアピールしてきたら別ですが、基本的にはアクセサリーにスルーの姿勢を貫きましょう。

あなたが指摘しなければ、元カノもわざわざ言ってこないはずです。

・マウンティングをしてくる

「私の方が、あなたより彼のことをわかってる」と言ってくる元カノは、厄介ですよね。

元カノのそういう言葉は、全く気にしなくてOK。

「マウンティングしてるんだなぁ」と冷静に思えば、怒りの気持ちも静まるはずですよ。

こんな行動をするような元カノにならないよう注意!

元カノのウザい態度に悩まされないで/Photo by ぱくたそ
元カノのウザい態度に悩まされないで/Photo by ぱくたそ
元カノの存在に苦しめられている人は、意外と多くいます。

ですが、元カノの一挙一動に悩まされるのは、もったいないこと。

元カノと関わるたびに落ち込んでいたら、あなたのメンタルがもちませんよ。

彼氏と今付き合っているのは「あなた」なのですから、自信を持ってくださいね。

元カノのウザい行動なんて、大人の態度でスルーしてしまいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 元カノと頻繁に連絡をとる男性の心理5つ 私がいるのにどうして…?
    元カノと頻繁に連絡をとる男性の心理5つ 私がいるのにどうして…?
    モデルプレス
  2. 「元カノが気になるー!」彼氏の元カノに嫉妬してしまう瞬間5つ
    「元カノが気になるー!」彼氏の元カノに嫉妬してしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  3. うざい元カノにならないためのお作法5つ 付き合ってないんだから…
    うざい元カノにならないためのお作法5つ 付き合ってないんだから…
    モデルプレス
  4. 彼のスマホに元カノの写真…なかなか消さない理由5つ
    彼のスマホに元カノの写真…なかなか消さない理由5つ
    モデルプレス
  5. 彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間5つ あの子の方が良かったかも…
    彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間5つ あの子の方が良かったかも…
    モデルプレス
  6. 今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?
    今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事