男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ(Photo by rohappy/Fotolia)

男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ

2019.03.26 23:30

「好きな人に女として見られていない気がする」「気になる彼とはいつも友達止まり…」そんな悩みを抱える女性もいますよね。でも、何をしたら「女」として意識してもらえるのかわからないという人も多いのでは?ちょっとしたポイントを押さえれば、女友達から恋人候補へ昇格することが出来ますよ。男性が恋愛対象にしたいと思う女性の特徴4つをご紹介します。


どんな時も全力で楽しむ

男性が恋愛対象にしたいと思う女性の特徴は、「一緒にいて楽しい!」と感じること。

暖かくなってきたので、「のんびり公園に行きたいね」「みんなでバーベキューしよう」というお誘いも増えていくはず。そんな時「大人数は面倒だな」「外だと日焼けしそう」などと、お誘いをためらってしまうとせっかくのチャンスを逃してしまいます。

男性はどんなシーンでも楽しそうにする姿に、「もっと一緒にいたい」「また誘いたいな」と思うもの。

大人数だからこそ、いつも通りの彼を見ることができるだけでなく、彼の友達に好かれれば後押ししてもらえるというメリットもあります。

この時期ためらいがちな外のデートも、しっかりと日焼け対策をして臨めば解決するはず。

まずは一歩踏み出して、彼と一緒にいられる時間を楽しんでみてくださいね。

思わず触れたくなる肌をしている

全力で遊びを楽しんでいれば、ふとした瞬間に彼と肌が密着するほど急接近することもありますよね。

首の後ろや膝など、普段は見せることのないボディパーツが彼の視界に入ることも。そんな時、ケアの行き届いたすべすべな肌で「ドキッ」とさせるのが恋愛対象になるコツ。

中でも、色白なお肌はモテる女子の特徴の1つ。日焼けしてしまったり、もともと地黒だという人も、入念なスキンケアをすれば、透明感のある肌に近づけますよ。

ふとした瞬間に「ドキッ」(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
ふとした瞬間に「ドキッ」(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)

いい香りがする

急接近した時、彼の胸の高鳴りをもうひと押しするには「香り」が大切。

香りは人の記憶に残りやすいと言われ、その場で起きた出来事や情景を印象づけるものです。良い匂いがする人はそれだけで好印象を与えやすくなります。

さらに、サボンやフローラルなどの女性らしい良い香りは清潔感を醸し出し、その人の暮らしぶりを想像させます。清潔感があるとそれだけで「家庭的なんだろうな…」と感じる人も多いもの。

「一緒に暮らしたら気持ちよく目覚められそう」「彼女だったら料理を作ってくれそう…」と2人の生活を妄想させ、恋愛対象として意識するんだとか。

自分に自信がある

恋愛対象になるため、最後に必要なのは自分への自信。自信がある女性は、それだけでキラキラと輝いて、美しく見えるものです。

自信を持つことができれば、彼へのアプローチも積極的にできるはず。好意を向けられて嫌な気持ちになる男性は少ないですよ。

とは言え、自信は急についてくるものではありませんよね。「自信をつけたい」と思ったら、まずはイメージから近づけるのも1つの手段。

「料理上手になりたい」「美白になりたい」など自分のなりたいイメージを想像して、日々努力を積み重ねていけば、自然と自信がついてくるはずですよ。

彼の恋愛対象に

自分に自信を持って(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
自分に自信を持って(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
男性が「彼女にしたい!」と思う、女性の特徴をご紹介しました。

女友達と恋愛対象の違いは、ほんの少しの意識の差かもしれません。小さな努力や細かな気遣いを大切に、気になる彼を「ドキッ」とさせてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    【PR】恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    株式会社ツヴァイ
  2. 気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    モデルプレス
  3. 10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    【PR】10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    株式会社リクルートキャリア
  4. クリスマス前に恋人を作る方法BEST5〈男性編/女性編〉
    クリスマス前に恋人を作る方法BEST5〈男性編/女性編〉
    モデルプレス
  5. 彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    モデルプレス
  6. 人気マンガのヒロインに学ぶ男性をキュンとさせるモテ行動3選 ずっと一緒にいたくなる!
    【PR】人気マンガのヒロインに学ぶ男性をキュンとさせるモテ行動3選 ずっと一緒にいたくなる!
    株式会社クボタ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「惚れた…好き」”男性の心を鷲づかみ”にする女性の4つの共通点
    「惚れた…好き」”男性の心を鷲づかみ”にする女性の4つの共通点
    Grapps
  2. やっちゃった…職場でありがちな“恋愛における失敗”3つ
    やっちゃった…職場でありがちな“恋愛における失敗”3つ
    Grapps
  3. 妻の浮気発覚!?しかも相手は”複数人”いて…「そろそろ行きますか」→裏切られた夫たちは”反撃”のために動き出す!
    妻の浮気発覚!?しかも相手は”複数人”いて…「そろそろ行きますか」→裏切られた夫たちは”反撃”のために動き出す!
    愛カツ
  4. 「今日は“食後のデザート”なし!?」甘党な父親大ショック!?⇒家族が寝静まった頃【冷蔵庫を漁った】結果…「これは…!」
    「今日は“食後のデザート”なし!?」甘党な父親大ショック!?⇒家族が寝静まった頃【冷蔵庫を漁った】結果…「これは…!」
    愛カツ
  5. 仕事が終わり帰宅すると…「電気ついてる」一人暮らしなのにリビングが明るい!?→扉の向こうの【ありえない光景】に愕然。
    仕事が終わり帰宅すると…「電気ついてる」一人暮らしなのにリビングが明るい!?→扉の向こうの【ありえない光景】に愕然。
    愛カツ
  6. 「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【NG】なLINEとは?
    「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【NG】なLINEとは?
    愛カツ
  7. 「なんですぐ返信しないの!?」男性がすぐにLINEを返してくれない3つの理由
    「なんですぐ返信しないの!?」男性がすぐにLINEを返してくれない3つの理由
    Grapps
  8. 夫「お前さ~誰の金で生活してるかわかる?」共働きの妻に“無理難題な要求”を!?⇒ひどすぎる…モラハラ男性の特徴とは
    夫「お前さ~誰の金で生活してるかわかる?」共働きの妻に“無理難題な要求”を!?⇒ひどすぎる…モラハラ男性の特徴とは
    愛カツ
  9. 客「このスープ冷めてんじゃねえか!」→店員「申し訳ありません…!」店員に怒鳴り散らす客→直後…客の【まさかの要求】に店員困惑…
    客「このスープ冷めてんじゃねえか!」→店員「申し訳ありません…!」店員に怒鳴り散らす客→直後…客の【まさかの要求】に店員困惑…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事