彼氏からずっと大切にされる“幸せ彼女”の特徴5つ 長く付き合うコツは(Photo-by-drubig-photo/Fotolia)

彼氏からずっと大切にされる“幸せ彼女”の特徴5つ 長く付き合うコツは

2019.03.09 21:00

3年以上、彼氏とお付き合いが続いている女性たち。男性が素敵なのはもちろんです。でも、よくよく観察してみると、女性が男性のツボを知ってしっかりコミュニケーションを取っているのがポイントの1つのようです。そこで今回は、長続きしているカップルの男性に「手放したくない!」と思う彼女の魅力をまとめました。


趣味を理解してくれる

「フィギュアを集めていると言ったら、気持ち悪いとは言わず、受け入れてくれた」(29歳/営業)

「アイドルが好きって言ったら彼女が興味を持ち始めて、今では一緒にライブへ行くぐらいになった」(28歳/フリーター)


アイドルや漫画、フィギュアやプラモデルなど男性の趣味に対して、若干の拒否反応を起こす女性もきっといるはず。

でも、長続きしているカップルの女性は彼の趣味を尊重して、一緒に楽しんでいる人ばかりでした。

自分が好きだと思って、大切にしているものを受け入れてくれる人は居心地がいいのでずっと一緒にいたいと思うようです。

友達の悪口を言わない

「友達のことを楽しそうに話すので、もっと話してほしいと思った」(20歳/専門学校生)

「彼女の友達の話は、相手を大切にしている気持ちが伝わってきてだいすき」(27歳/SE)


友達との楽しかった出来事や友達の素敵なことを笑顔で話してくれると、「友達を大切にしている子なんだな」と好感度がぐっとアップするのだとか。

男性自身も友達になった気分になるし、実際に会った時も相手の人となりを知っている分話しやすくて助かるといいます。

人のことを悪く言えば言うほど嫌われるかも(Photo-by-ababaka)
人のことを悪く言えば言うほど嫌われるかも(Photo-by-ababaka)

男性の行動を全面否定しない

「彼女に自分の行動が原因で周りに迷惑をかけたって相談したら、“でもその時はそれが良いって思ったんだし、後から違っていたって気づけたなら良かったじゃん”って言ってくれたのは嬉しかった」(25歳/介護士)

「俺がどんだけバカしても“ありえない!”とか強い言葉を言わないで、優しくアドバイスをしてくれる彼女に感謝している」(24歳/大学院生)


彼氏が彼女に相談をしたとき、「どうしてそんな考えになるわけ?バカなんじゃないの」と言われた時の絶望感と言ったら、言葉になりません。

「その考え方もいいよね!でも、こうした方がもう少しよくなるかも」と彼氏が挑戦しようとしていることを一部認めて、アドバイスを追加してあげると、彼氏は安心します。

自分の行動を否定して、強めの言葉で彼女にアドバイスされることを彼氏は求めていないません。「間違っているかもしれない!でも一度は受け入れてほしい」という思いで、彼女に話すのです。

女性も彼氏にアドバイスは求めていないけど、とりあえず話を聞いて欲しいというときありますよね。

男性もそう思うときがあるんです。

それを受けいれられる彼女こそ、男性が手放したくないと思う女性なのです。

互いの時間を尊重できる

「俺が人と長時間一緒にいられない性格しているのを彼女が分かってくれているから、それに合わせてくれているのは助かる。彼女も自分の時間を大事にしているし」(31歳/メーカー)

「この日はデートの日って定期的に決めて、それまではお互いの時間を大事にすることができている」(30歳/証券)


恋人同士になってしまうと、週に1回は会いたいと思いますよね。

でも、互いに友達との約束や仕事の都合など譲れない予定があるのもまた事実。

そんな時、「いいよ!私のことよりもそっちの方が大切。気にしないで」と言える子は「自分のプライベートをしっかり尊重してくれて、理解がある子だな」と男性は妙な安心感が生まれるのだとか。

また、会う約束がだめになってしまった後、次回会うことが決まった際は「やっと会えるね!」と気持ちを伝えてくる女性にはきゅんとするようです。

笑顔が素敵

「些細なことでも笑ってくれるから一緒にいて楽しい」(28歳/人事)

「笑いのツボが一緒だから楽に付き合うことができている」(22歳/大学生)


「笑顔が素敵な女性に惹かれる」という男性をよく耳にしますが、それもあながち間違っていないかも。

話しかけても物調面で対応されたり、不機嫌そうにされると常に相手のご機嫌伺いをしなければならず、辛いそうです。

話しかけたとき、一緒にいるときに笑顔をたくさん見せてくれると、「もっと会いたい」「もっと一緒にいたい」と思うそうですよ。

長く愛される彼女たちの共通点は…(photo-by-deagreez/Fotolia)
長く愛される彼女たちの共通点は…(photo-by-deagreez/Fotolia)

手放したくない!と思われる女性の共通点は…

男性が今の恋人を手放したくないと思う理由は、いずれも彼女が相手のことを第一に考えることができる女性ということでした。

恋人とずっと一緒にいたいと思っているそこのあなた!

ぜひ、今回ご紹介した5つのポイントを意識してみてください。

そうすれば、きっと、彼氏が「他の男に渡したくない!」と思うスイッチをONに保つことができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ
    好きな人に会えない時の“寂しんぼ撃退法”4つ
    モデルプレス
  2. 行動に出る!男性が付き合っても大切にしてくれるか見抜くポイント
    行動に出る!男性が付き合っても大切にしてくれるか見抜くポイント
    モデルプレス
  3. 彼氏に喜んでもらえるサプライズ7選 事前準備のコツもご紹介!
    彼氏に喜んでもらえるサプライズ7選 事前準備のコツもご紹介!
    モデルプレス
  4. 最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    モデルプレス
  5. 友達に彼氏を紹介するときに気をつけたいこと9選│好印象持たせて!
    友達に彼氏を紹介するときに気をつけたいこと9選│好印象持たせて!
    モデルプレス
  6. 長く付き合ってる彼氏を“キュン”とさせ続ける方法10選
    長く付き合ってる彼氏を“キュン”とさせ続ける方法10選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事