男性が引いてしまう女子のグイグイLINE5選│つい送っちゃってない?

【恋愛コラム/モデルプレス】いつでも好きな時にメッセージを送れるLINE。友人とコミュニケーションをとるだけではなく、大好きな彼と繋がれる貴重なツールでもあります。しかし、思いついたことをなんでもかんでも彼に送ってしまっていませんか?もしかしたらあなたのLINEに彼はドン引きしているかも…。今回は送るとドン引きされるNGメッセージをご紹介します。
男性が引いてしまう女子のグイグイLINE5選│つい送っちゃってない?/photo by いらすとや
男性が引いてしまう女子のグイグイLINE5選│つい送っちゃってない?/photo by いらすとや

「今何しているの?」LINE

「今何しているの?」
「仕事から帰ってきて、ご飯食べてるところ」
「私は今からお風呂だよ!」
「いってらっしゃい!(…面倒くさいな)」


恋人や気になっている男性がいるとき、コミュニケーションをとりたくて、「今何しているの?」と送ってしまうことありますよね。

1日でもコミュニケーションを取らないと、彼が浮気しているのではないか…?と変に疑ってしまい、心配になるのも分かります。

しかし「今何しているの?」と聞いた後、その後どんなコミュニケーションをとるかちゃんと考えていますか?

特に内容がないメッセージは相手をげんなりさせてしまうことがあるので、要注意!

男性は興味がない相手からの「今何しているの?」ほど苦痛になるメッセージはありません。

次のコミュニケーションが思いつかない場合は、送らないようにしましょう。

挨拶だけなのも返しにくい

「おはよう」「おやすみ」のLINEを毎日の日課として男性に送っていませんか?

まるで恋人のような姿勢でメッセージを友人の女性から送られると、男性は「返信…どうしよう」と頭を悩ませてしまいます。

ただでさえ、男性はLINEに束縛性を感じます。

恋人になってからなら、挨拶のみのLINEに耐えられる人もいるようですが、「面倒くさいな」と思う男性もいるので、彼の性格的に頻繁にLINEをするかどうか考えてみると良いですね。

1日の挨拶LINEはほどほどに/photo by GIRLY DROP
1日の挨拶LINEはほどほどに/photo by GIRLY DROP

スタンプの乱用もタイミングによってはウザいと思われる

メッセージを送る際、気を付けなければならないのがスタンプの乱用です。

「ありがとう」「ごめんね」を文章ではなく、スタンプで返すと、「誠意が籠っていない」と思われてしまうことも。

また、デザインの良し悪しに関わらず、スタンプを嫌いという男性も少なからずいます。

相手とLINEでやりとりを行う際、スタンプの活用は様子を見ながら使うのが無難ですよ。

ポエム風メッセージ

LINE界隈で引かれるメッセージで有名なのがポエム風メッセージ。

「『君に出会えて、毎日が輝いて見える』など男性から毎日送られて困った」という話を女性に聞いたことがありますが、このようなメッセージは男性側も送られると困るようです。

相手に気持ちを伝える際、長文でだらだらと語るのではなく、簡潔に普通の文章で重くならないようにしましょう。

「暇なんだけど」で構って欲しいアピール

きっと多くの女性が一度は送ったことある「今、暇なんだけど~」という一方的な構ってほしい系のLINE。

このメッセージをもらった男性は、「自分が暇だからって、こっちも暇だと思わないで欲しい」と考えていることが…。

恋人同士になった後でも、このメッセージはご法度です。

「今何してる?」と同様に扱い方が難しいメッセージなので、使う際はその後に続く言葉を考えておく必要があります。

「今、LINEで話せる?」や「今、電話できる?」など別の言い方で相手にメッセージを投げるのが良いですよ。

好きという気持ちをLINEに乗せすぎないよう注意/photo by GAHAG
好きという気持ちをLINEに乗せすぎないよう注意/photo by GAHAG

好きという気持ちを抑えて一度、深呼吸をしよう!

好きな人ができると、とにかく相手のことが気になって、LINEを送ってしまいますよね。

でも、そこは送るメッセージを読み返して、相手がどう思うか考えることが重要です。

“あなたが嬉しくても、彼はどうか”

“同じ内容を男性から送られてきたら、面倒くさいと思わないか”

“もしかしたら、このメッセージ内容重いかも?”

相手のことを考えると、メッセージを客観的に考えることができ、送信を踏みとどまることができます。

ぜひ、LINEでメッセージを送信する前に一度、深呼吸をして、適度な距離感で好きな彼とLINEのやり取りをしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が引いてしまう女子のグイグイLINE5選│つい送っちゃってない?
今読んだ記事

男性が引いてしまう女子のグイグイLINE5選│つい送っちゃってな…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事