男性との初デートで気をつけたいこと10選│心の距離を縮めてみて/Photo by ぱくたそ

男性との初デートで気をつけたいこと10選│心の距離を縮めてみて

2019.02.20 09:00

気になる彼との初デート。「早くデートの日にならないかな」「どんな服を着て行こう?」とワクワクする反面、「初デートで失敗したら、どうしよう……」と不安になることもありますよね。今回は、そんな悩める女性のために、初デートでおさえておくべきポイントをまとめました。この記事を参考にして、ぜひ初デートを成功させてくださいね。


初デート前に気をつけること

・身だしなみの最終チェックをする

男性は、意外と女性の身だしなみを気にするもの。

初デートの前には、「ネイルが剥げてないか」「髪の毛は傷んでないか」「ムダ毛が伸びていないか」など、しっかりと身だしなみをチェックしましょう。

美容院でトリートメントをしたり、お風呂上がりにパックをしたりなど、スペシャルケアをするのもいいですね。

・持ち物や洋服は、事前に用意する

持ち物や洋服を決めるのに手間どり、待ち合わせ時間ギリギリになるのは、避けたいところ。

デートに必要なものは、前日までに用意しておきましょう。

服装は「派手すぎないもの」「デート場所のTPOに合わせたもの」をチョイスするといいですね。

また、キラキラに着飾るよりも、自然体なコーディネートの方が、あなたの魅力を発揮できますよ。

・待ち合わせの確認をする
デートの前日は必ず連絡を!/photo by GAHAG
デートの前日は必ず連絡を!/photo by GAHAG
デート前日は、待ち合わせについて確認の連絡をすること。

LINEでの連絡は、なるべく短く簡潔にしましょう。

待ち合わせ場所や、時間を確認する程度で大丈夫です。

「楽しみすぎて、眠れるか心配だな」「明日は、思いっきり楽しもうね!」など、彼をキュンとさせる一文を入れるのもGOOD。

デート前に、彼の気持ちを盛り上げることができますよ。

初デート中に気をつけること

・待ち合わせには、気合いを入れよう
初デートの待ち合わせは好印象を与えて/photo by GAHAG
初デートの待ち合わせは好印象を与えて/photo by GAHAG
初デートでの第一印象は、なにより大事です。

彼が待ち合わせ場所に現れたら、明るく元気に声をかけるといいですね。

もちろん、遅刻は厳禁。

明日のデートが気になるからといって、夜更かしするのはやめましょう。

5分前には、待ち合わせ場所に着いておくのが理想です。

・会話が途切れないように、たくさん質問しよう
質問して彼との距離をグッと縮めて/Photo by ぱくたそ
質問して彼との距離をグッと縮めて/Photo by ぱくたそ
初デートでは、特に「彼と会話が続くかどうか」が心配になりますよね。

そんなときは、あなたから彼に、たくさん質問してみてください。

質問内容は「昨日の夜、ちゃんと眠れた?」「この前の休日は、なにしてたの?」など、ささいなことでもOK。

そのほかにも、趣味、家族、仕事、学生時代の思い出……あなたが気になることを、どんどん聞いてみましょう。

今まで知らなかった、彼の新しい一面を知れるはずですよ。

・常に笑顔を心がける
常に笑顔でいることを心掛けて!/Photo by ぱくたそ
常に笑顔でいることを心掛けて!/Photo by ぱくたそ
多くの男性は、ニコニコと楽しそうにする女性と一緒にいたいもの。

デート中は、いつも笑顔を心がけるのが大切です。

また、デート中に「映画の時間に間に合わなかった」「ひどい交通渋滞に、巻き込まれてしまった」などのハプニングがあっても、笑顔を崩さないようにしましょう。

「ハプニングが起きても、笑顔でいてくれるなんて……!」と、彼も感動してくれるはずですよ。

・受け身になりすぎない

「彼にデートをエスコートしてほしい」と考える女性は多くいますが、デートの全てを彼に丸投げするのはNGです。

彼にデートを任せっきりにすると、彼としてもプレッシャーになりますし、あなたも「こんなデートがしたかったのに……」と不満に思ってしまうことも。

「イタリアンが食べたいな」「本屋さんに行きたいかも」と、自分のやりたいことも彼に提案してみましょう。

自分のやりたいことを素直に彼に伝えることで「お互いに楽しい初デート」になるはずです。

・ふたりで写真を撮る

初デートでは、彼とふたりで写真を撮りましょう。

一緒に写真を撮ることで、自然に彼と近づけますし、初デートのいい思い出にもなります。

また、「あとで写真を送るね!」と言えば、デート後の「話のネタ」にもなりますよ。

緊張するかもしれませんが、勇気を出して「一緒に写真を撮ってもいい?」と、笑顔で彼に言ってみましょう。

・すぐに体を許さない

デートから帰りたくないからといって、すぐに体の関係を持ってしまうのはオススメしません。

「この子は、簡単に体を許す女の子なんだな」と彼に思われると、今後のふたりの関係に響きます。

初デートは「まだ帰りたくないな」と思っているタイミングで帰るのが、一番でしょう。その方が、彼に「楽しかったから、また会いたいな」と思われるはずですよ。

初デート後に気をつけること

・お礼の連絡は、デート当日に
デート当日に連絡することが重要!/photo by GAHAG
デート当日に連絡することが重要!/photo by GAHAG
家に帰ったら、まずは「今日はありがとう!楽しかったよ!」と彼に連絡しましょう。

ふたりで撮った写真なども、一緒に送るといいですね。

また、なにか失敗をしてしまった場合は「今日は、緊張しちゃってごめんね」とフォローすれば大丈夫。

「次は、挽回させてね!」と言えば、次のデートのきっかけにもなりますよ。

初デートは楽しむ気持ちが一番!

初デートで彼との距離を縮めよう/Photo by ぱくたそ
初デートで彼との距離を縮めよう/Photo by ぱくたそ
今回は、初デートで気をつけたいことをご紹介してきました。

以上のことを守れば、あなたと彼の初デートはバッチリ。

ふたりの思い出に残る、素敵な初デートになるはずです。

いろいろ注意点を挙げてきましたが、初デートで一番大切なのは、あなたがデートを楽しむ気持ち。

思いっきり初デートを楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼の家に遊び行った時に気をつけたいこと5つ│素敵なお家デートを過ごして
    彼の家に遊び行った時に気をつけたいこと5つ│素敵なお家デートを過ごして
    モデルプレス
  2. 週末は彼とデート!前日にやっておきたい女子力アップ法5つ
    週末は彼とデート!前日にやっておきたい女子力アップ法5つ
    モデルプレス
  3. お家デートの楽しみ方7つ│カレとの距離がグンッと近くなる!
    お家デートの楽しみ方7つ│カレとの距離がグンッと近くなる!
    モデルプレス
  4. 彼とスポーツを楽しむデートプラン6つ 一緒に運動を楽しんで!
    彼とスポーツを楽しむデートプラン6つ 一緒に運動を楽しんで!
    モデルプレス
  5. 彼との会話が途切れないデートスポット7つ これで変な沈黙知らず!
    彼との会話が途切れないデートスポット7つ これで変な沈黙知らず!
    モデルプレス
  6. 彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!
    彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事