フリー歴=年齢の女子が“彼氏爆誕”のためにしたい3つのこととは?

【恋愛コラム/モデルプレス】学校や職場が女性ばかりの環境だと、なかなか彼氏ができなかったりするもの。そんな環境の中で生活をしていると“彼氏いない歴=年齢”になることもあります。今回は、彼氏いない歴=年齢で悩んでいる女性が出会いを見つける方法や彼氏を作る方法を3つに分けてご紹介します。
フリー歴=年齢の女子が“彼氏爆誕”のためにしたい3つのこととは?/photo by GAHAG
フリー歴=年齢の女子が“彼氏爆誕”のためにしたい3つのこととは?/photo by GAHAG

気がついたら彼氏いない歴=年齢に…

女性だけの環境で過ごす生活をしていた結果、気がついたら彼氏いない歴=年齢になっていた…!

こんな状況になっている人、実は意外と多くいるものです。

よく聞く「趣味の教室に入って出会いを見つける」「男性がいるサークルに入って出会いを求める」といったことも実践してきたけど、やっぱり彼氏はできない…。

そんな状況に頭を抱えている人もいるのではないでしょうか?

これから紹介する3つの行動を起こせば、彼氏いない歴=年齢から卒業できるかもしれません。

彼氏を作るために知っておきたい3つのこととは?/photo by GAHAG
彼氏を作るために知っておきたい3つのこととは?/photo by GAHAG

その1:誘われた飲み会にできるだけ参加する

飲み会に誘われても「何か嫌だな…」という理由で断ったりしていませんか?

それを繰り返していると接各区の出会いのチャンスを逃してしまう可能性があります。

そこで素敵な出会いがなくても、個々人で繋がることでまた別の飲み会を開き、出会いの場を積極的に増やすことができます。

“気分が乗らないから断る”のは、ちょっともったいないかも…という意識を持つと彼氏を作るキッカケが転がってくるかもしれません。

その2:女子会をする頻度を増やす

「なぜ?」と思う人もいるでしょう。

しかし、戦略をきちんと立てれば「女子会をする頻度」が出会いに繋がることもあるのです。

女子会では、恋愛や彼氏の話を頻繁にすることがあります。

そこで「いいな」「私も彼氏欲しい」ということを積極的に言い続けることで、女子会メンバーに出会いの場を設けてもらう可能性が!

実際に「紹介しようか?」という希望の言葉を女子会メンバーから引き出すことに成功し、男性との出会いの場をどんどん作っていったという女性もいるみたいですよ。

その3:大きい街コンに参加!

2店舗以上を貸し切るような大きな街コンは、一気にたくさんの男性に出会えるのが魅力的。

時間があれば頻繁に大きな街コンに参加するように心がけてみても良いでしょう。

女性の場合は最低1000円から参加できたり、かなりの男性と出会えるので、非常にコスパが良いものです。

ちなみにイベントに参加する際は、必ず「苦手な人タイプの男性にも優しくできる友人」と一緒に参加して、相席した男性を嫌な気分にさせないよう意識すると、より彼氏ができやすい空間を作ることが可能ですよ。

実践すれば念願の彼氏ができるかも!/photo by GAHAG
実践すれば念願の彼氏ができるかも!/photo by GAHAG

恋活戦略を練って念願の彼氏ゲット!

このような戦略を1年ほど続けた“彼氏いない歴=年齢”の女性は、

きっと“出会いの場”に限定せず、自ら積極的にきっかけを作りに行ったことで彼氏をつくることができたのでしょう。

恋活をしていると、精神的・金銭的に辛いこともありますが、それを乗り越えるからこそ、恋人ができる確率もぐっとアップします。

最近は、アプリや相席居酒屋など出会いの場もさらに増えているので、気になった人は覗いてみるのもOK。

中でも相席居酒屋は女性が無料のことが多いので、「今月ピンチ!」という場合、出会いと一緒に美味しいご飯を堪能できますよ。

特に金曜日の20:00以降に行くと、男性も多いのでおすすめです。

あなたに合った出会いの場を見つけて、念願の初彼氏をゲットしてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - フリー歴=年齢の女子が“彼氏爆誕”のためにしたい3つのこととは?
今読んだ記事

フリー歴=年齢の女子が“彼氏爆誕”のためにしたい3つのこととは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事