フリー歴=年齢の女子が“彼氏爆誕”のためにしたい3つのこととは?/photo by GAHAG

フリー歴=年齢の女子が“彼氏爆誕”のためにしたい3つのこととは?

2019.02.16 00:00

学校や職場が女性ばかりの環境だと、なかなか彼氏ができなかったりするもの。そんな環境の中で生活をしていると“彼氏いない歴=年齢”になることもあります。今回は、彼氏いない歴=年齢で悩んでいる女性が出会いを見つける方法や彼氏を作る方法を3つに分けてご紹介します。


気がついたら彼氏いない歴=年齢に…

女性だけの環境で過ごす生活をしていた結果、気がついたら彼氏いない歴=年齢になっていた…!

こんな状況になっている人、実は意外と多くいるものです。

よく聞く「趣味の教室に入って出会いを見つける」「男性がいるサークルに入って出会いを求める」といったことも実践してきたけど、やっぱり彼氏はできない…。

そんな状況に頭を抱えている人もいるのではないでしょうか?

これから紹介する3つの行動を起こせば、彼氏いない歴=年齢から卒業できるかもしれません。

彼氏を作るために知っておきたい3つのこととは?/photo by GAHAG
彼氏を作るために知っておきたい3つのこととは?/photo by GAHAG

その1:誘われた飲み会にできるだけ参加する

飲み会に誘われても「何か嫌だな…」という理由で断ったりしていませんか?

それを繰り返していると接各区の出会いのチャンスを逃してしまう可能性があります。

そこで素敵な出会いがなくても、個々人で繋がることでまた別の飲み会を開き、出会いの場を積極的に増やすことができます。

“気分が乗らないから断る”のは、ちょっともったいないかも…という意識を持つと彼氏を作るキッカケが転がってくるかもしれません。

その2:女子会をする頻度を増やす

「なぜ?」と思う人もいるでしょう。

しかし、戦略をきちんと立てれば「女子会をする頻度」が出会いに繋がることもあるのです。

女子会では、恋愛や彼氏の話を頻繁にすることがあります。

そこで「いいな」「私も彼氏欲しい」ということを積極的に言い続けることで、女子会メンバーに出会いの場を設けてもらう可能性が!

実際に「紹介しようか?」という希望の言葉を女子会メンバーから引き出すことに成功し、男性との出会いの場をどんどん作っていったという女性もいるみたいですよ。

その3:大きい街コンに参加!

2店舗以上を貸し切るような大きな街コンは、一気にたくさんの男性に出会えるのが魅力的。

時間があれば頻繁に大きな街コンに参加するように心がけてみても良いでしょう。

女性の場合は最低1000円から参加できたり、かなりの男性と出会えるので、非常にコスパが良いものです。

ちなみにイベントに参加する際は、必ず「苦手な人タイプの男性にも優しくできる友人」と一緒に参加して、相席した男性を嫌な気分にさせないよう意識すると、より彼氏ができやすい空間を作ることが可能ですよ。

実践すれば念願の彼氏ができるかも!/photo by GAHAG
実践すれば念願の彼氏ができるかも!/photo by GAHAG

恋活戦略を練って念願の彼氏ゲット!

このような戦略を1年ほど続けた“彼氏いない歴=年齢”の女性は、

きっと“出会いの場”に限定せず、自ら積極的にきっかけを作りに行ったことで彼氏をつくることができたのでしょう。

恋活をしていると、精神的・金銭的に辛いこともありますが、それを乗り越えるからこそ、恋人ができる確率もぐっとアップします。

最近は、アプリや相席居酒屋など出会いの場もさらに増えているので、気になった人は覗いてみるのもOK。

中でも相席居酒屋は女性が無料のことが多いので、「今月ピンチ!」という場合、出会いと一緒に美味しいご飯を堪能できますよ。

特に金曜日の20:00以降に行くと、男性も多いのでおすすめです。

あなたに合った出会いの場を見つけて、念願の初彼氏をゲットしてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. フリー女子が年の瀬に反省しがちなこと4つ 来年こそは恋したい!
    フリー女子が年の瀬に反省しがちなこと4つ 来年こそは恋したい!
    モデルプレス
  2. その「彼氏が欲しい」はガチの本音?恋愛がしたくなる瞬間3つ
    その「彼氏が欲しい」はガチの本音?恋愛がしたくなる瞬間3つ
    モデルプレス
  3. 恋がうまくいかない人への処方箋|今すぐ捨てるべき恋の思い込み5選
    恋がうまくいかない人への処方箋|今すぐ捨てるべき恋の思い込み5選
    モデルプレス
  4. 早く彼氏作らなきゃ…フリー女子が焦っている時に陥りがちな落とし穴
    早く彼氏作らなきゃ…フリー女子が焦っている時に陥りがちな落とし穴
    モデルプレス
  5. 「男運なさすぎかも…」恋愛に自信がないあなたに送る4つのこと
    「男運なさすぎかも…」恋愛に自信がないあなたに送る4つのこと
    モデルプレス
  6. そんなつもりじゃないのに…!こじらせ独女がしがちな恋愛の失敗5つ
    そんなつもりじゃないのに…!こじらせ独女がしがちな恋愛の失敗5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  2. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  3. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  4. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  5. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  6. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  7. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  8. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  9. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事