彼に告白させるテクニック6つ じれったい関係は終わらせよう!/photo by GAHAG

彼に告白させるテクニック6つ じれったい関係は終わらせよう!

2019.01.27 09:00

「いい感じの彼がいるけど、なかなか告白してくれない…」「友達なのか彼氏なのか分からない関係の彼がいる…」など、曖昧でじれったい関係を終わらせたい!と思っている女性は多いのでは?女性側からすると、そんなじれったい関係は終わらせて、彼とカップルになって幸せな毎日を過ごしたいものですよね。今回は、じれったい関係を終わらせて、彼に告白させるテクニックをご紹介します。


なぜ男性はなかなか告白してこないの?

「長い間デートをしているのに、なかなか彼が告白してこない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

付き合うなら、男性から男らしく告白してもらいたいもの。

しかし、多くの男性はなかなか告白に踏み切れないようです。

ここでは、男性が告白をためらってしまう理由を紹介します。

・自信がない

女性が自分のことを確実に好きだという確証が得られないと、告白に踏み切れない男性も多いとか。

「振られてしまったらどうしよう…」と二の足を踏んでいるパターンです。

・傷つきたくない
今の関係が崩れてしまうのならこのままでいいと思っているかも…/photo by GAHAG
今の関係が崩れてしまうのならこのままでいいと思っているかも…/photo by GAHAG
「今のあなたとの良好な関係を、告白することによって終わらせたくない」と男性が思っているパターンです。

万が一振られて、気まずい関係になり、自分が傷つくくらいだったら、曖昧なまま今のままでいたいという心理が表れています。

・タイミングを見計らっている

「仕事が忙しく、遊び相手は欲しいけど彼女は作りたくない」「数年後に海外に行かなければならないため、今は彼女を作りたくない」「恋愛以外にやりたいことがある」など、彼自身のタイミングが合わず、告白に踏み切れないケースです。

・彼女候補が複数いる

あなた以外にも同時並行でデートをしていて、どの子を彼女にしようか悩んでいるケース。

彼女を作ってしまうと、定期的に時間を作らなければならないのと、将来を考えていかなければならないため、男性はこのような局面で慎重に考えてしまうのです。

・実はまだまだ遊んでいたい

10代~20代の男性は、1人の女性にとらわれず、「複数の女性と遊んでみたい」と思う人が、実は多いもの。

気になる彼がなかなか告白してこないという場合、彼は誰とも付き合う気がない時期なのかもしれません。

このパターンは、今は付き合うのが難しいため、新しい男性を探したほうが良いでしょう。

彼に告白させるテクニック

今の関係を焦らすことが重要!/photo by GAHAG
今の関係を焦らすことが重要!/photo by GAHAG
では、告白をためらっている男性を告白させるにはどうしたら良いのでしょうか。

ここからは、彼から告白させるテクニックをご紹介。

・他の男性からアプローチされていることを、におわせる

「毎週誘ってくる男性がいて、困っている」「会社の憧れの先輩から、デートに誘われた」など、他の男性からアプローチされていることをにおわせるのは効果的。

男性は競争したい本能があるため、ライバルがいることを知ると、あなたを誰よりも先に自分のものにしたいと思い、告白に踏み切る可能性が高いのです。

ただし、アピールのしすぎは遊んでいるチャラい女性だと思われかねないので要注意です。

・彼のことが好きだとほのめかす

自信がなくて告白できない男性に有効なのが、彼のことが好きだとほのめかすテクニック。

「実は好きな人がいるんだよね~」と、彼の特徴をあげたりしながら、間接的に好きだよというアピールをしてみましょう。

男性は「もしかしてこの子は自分のことを好きなのかもしれない…告白したらうまくいくかも」と自信を持てるので、告白に踏み切ってくれるかもしれません。

・告白してくれないともう会わないと言う
はっきりと気持ちを伝えれば告白してくれるはず/photo by GAHAG
はっきりと気持ちを伝えれば告白してくれるはず/photo by GAHAG
少しリスキーな方法ですが、あまりに彼が告白してこない場合、「関係をハッキリさせてくれないと、もう会わない」と言い切るのも良いかもしれません。

男性が本当にあなたのことが好きならば、告白してくるでしょう。

・消極的アピールをする

「自分からは告白しないんだよね」「積極的に男性にアプローチするのが苦手」など、自分は恋愛には消極的であることをアピールするのもおすすめ。

男性は、「自分が告白しなきゃ」と心に誓うかもしれません。

・彼の友人を巻きこむ

彼の仲良い友人や会社の先輩などを巻き込むのも効果的です。

友人たちの飲み会に参加して仲良い関係を築いたあとに、友人たちから彼に「○○ちゃんと付き合いなよ!」と薦めてもらうのです。

そうすることで、男性は「やっぱり○○ちゃんと自分は付き合うべきなんだ」と再認識できるのです。

・告白したくなるシチュエーションを作る

ホテルの夜景が見えるレストランなど、告白したくなるシチュエーションを作るのもおすすめ。

普段恥ずかしくてなかなか言えない告白も、気持ちが盛り上がって言えるようになるかもしれません。

女性からしかけて彼から告白を

曖昧でじれったい関係から脱出しよう!/photo by GAHAG
曖昧でじれったい関係から脱出しよう!/photo by GAHAG
今まで、男性から告白させるテクニックを紹介してきました。

男性から告白させるには、あからさまではなくても女性から告白してもらうしかけを作るのがとても大切。

ちょっとしたアプローチで、彼の背中をもうひと押ししてあげましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が好きな人に見せる脈あり行動6つ|彼に告白させる方法は?
    男性が好きな人に見せる脈あり行動6つ|彼に告白させる方法は?
    モデルプレス
  2. 男性が「仲が良い女友達だけど、付き合いたくはない…」と告白をためらう女性の特徴4つ
    男性が「仲が良い女友達だけど、付き合いたくはない…」と告白をためらう女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 【男性心理】いい感じの雰囲気なのに告白してこない男ごころ6選
    【男性心理】いい感じの雰囲気なのに告白してこない男ごころ6選
    モデルプレス
  4. 何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選
    何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選
    モデルプレス
  5. 女性が憧れる“かっこいい告白”5選 はぁ…こんなの胸キュンよ…
    女性が憧れる“かっこいい告白”5選 はぁ…こんなの胸キュンよ…
    モデルプレス
  6. 勇気を出してした告白はまさかの保留!OKを引き出す5つのテクニック
    勇気を出してした告白はまさかの保留!OKを引き出す5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事