彼氏の浮気を確かめるポイント4つ もしかしたら他に女いるかも…/photo by GAHAG

彼氏の浮気を確かめるポイント4つ もしかしたら他に女いるかも…

2018.12.28 23:30

最近、彼が冷たい。忙しそうでデートの回数が減った。そんな時、「もしかして浮気してるんじゃ…」と不安になりますよね。浮気しているのなら、白黒はっきりさせたほうが気持ちもスッキリします。しかし、「直接聞いてもはぐらかされるだけだし、どうやって彼氏の浮気を探れば良いのか分からない…」という女性は多いです。そこで今回は、彼氏の浮気を確かめる4つのポイントをご紹介します。彼氏が疑わしい行動をしていたら、このポイントを参考にして確かめてみてくださいね。


彼の浮気を確かめるポイント

・予定を声に出して伝えてくる

「○○と飲みに行ってくる」「今日は残業で遅くなりそう」など、予定が増えて最近なんだか忙しそう。

それを声に出して伝えてくるなら、浮気が疑われます。

浮気相手とデートしたりお泊りしたりするときは、彼女にバレないか不安になるもの。

「何かしらの理由をつけて、それを伝えておけば疑われないだろう」という男性心理です。

しかし、普段あまり予定を伝えてこなかった彼が、何のきっかけもなく急に逐一予定を報告するようになったら少し不自然ですよね。

怪しいなと思ったときは、共通の友達に「今日って一緒に飲んでる?」と聞いてみたり、本当に仕事をしていたのか探ってみたり、彼の予定が正しいかどうか確認してみてください。

・ストレートに聞いたときの反応
ストレートに聞けば彼の反応に現れる/photo by GAHAG
ストレートに聞けば彼の反応に現れる/photo by GAHAG
明らかに怪しい行動をしている場合は、「何か私に隠してない?」「もしかして浮気してる?」とストレートに聞いてみましょう。

そのとき彼がどんな反応をしているかで、浮気しているかどうかが分かります。

やましいことが何もなければ、「何の話?」「何で疑われたんだろう」とポカーンとするはず。

ストレートに聞かれた時に完璧に嘘をつける人は、限られます。

浮気をしていたら、どこか違和感のある反応になるはず。

「そんなことしてる訳ないだろ!」と逆ギレされたり、しどろもどろになって話を変えられたり、彼の反応がおかしかったら浮気をしている可能性が…。

彼の反応をよーく見てみましょう。

しかし、あまりにも聞きすぎてしまうと本当に彼を怒らせてしまうので、さじ加減はほどほどに。

・メッセージの通知が「非表示」になっている

誰かからメッセージが来たら、普通は通知が来ますよね。

友達が居ない訳でもないのにその通知が一切携帯に表示されなかったり、通知は来るけれどメッセージの中身が見れないようになっていたりするのは、彼が通知の設定をし直しているから。

わざわざ設定し直すのは、あなたに通知を見られたくない事情があるからと考えられます。

つまり、浮気相手とのメッセージを隠すために通知オフの設定をしている可能性が高いです。

「元々普通に通知が来ていたのに、最近設定を変えている」というときは特に怪しいです。

さりげなく「何で設定変えたの?」と聞いて反応を見てみましょう。

・ファッションが変わる
浮気している可能性あり…/photo by GAHAG
浮気している可能性あり…/photo by GAHAG
今まであまりファッションに興味が無かった彼が、急に外見に気を使いだしたり、ファッションの系統が変わったりしたときは浮気の可能性があります。

恋をしたら、誰もが相手に好かれたいと思うもの。

女性でも相手に好かれるために、ファッションの系統を相手の好みに合わせることがありますよね。

男性も一緒で、好きな女性のタイプに合わせて、ファッションを変えているのかもしれません。

単純にファッションのセンスが変わったということもありえるので、彼のファッションが急に変わったら「最近、服の趣味変わったよね」と聞いてみましょう。

明らかに変わっているのに「そんなことないよ」「そうかなぁ?」などと言葉を濁らせる場合は、浮気が疑われます。

もしも浮気してたら…?

冷静になって話し合いをしよう/photo by GAHAG
冷静になって話し合いをしよう/photo by GAHAG
信じていた彼氏に浮気されたら、誰もが大きなショックを受けます。

彼に対する怒りや悲しみ、様々な感情が溢れ出すでしょう。

そんな状態では、今後どうしたら良いか冷静に考えることはできません。

まずは、彼と距離を置いて冷静になりましょう。

気心の知れた友人と過ごしたり、美味しいお茶でも飲みながらゆっくりしたり、一度彼から離れて自分の心の傷を癒やすことも必要です。

少し落ち着きを取り戻したら、彼と今後について話し合ってみてください。

別れるにしても、もう一度やり直すにしても、彼との話し合いは欠かせません。

少し辛いかもしれませんが、どうして浮気をしたのか、浮気相手との関係は今後どうするのか、事実と向き合うことが必要です。

その上で自分がどうしたいのかを考え、意思を彼にしっかり伝えましょう。

どうしても許せないなら別れるのもあり。

まだ好きなら許してやり直すのもあり。

浮気された後の対応に正解は無く、自分の気持ちに従うのが一番です。

浮気を許すも許さないもあなた次第

事実と早めに向き合う強さを持って/photo by GAHAG
事実と早めに向き合う強さを持って/photo by GAHAG
今回は、彼氏の浮気を確かめるポイントを4つご紹介しました。

「彼氏が浮気しているかも…!?」と一度疑いだしたら、なかなかその不安は解消されませんよね。

浮気をしているのなら事実を早めに知った方が、スッキリした気持ちで次の行動に進めます。

もし彼が今回ご紹介したチェックポイントに当てはまるなら、早めに彼と話し合ってみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 大好きな彼氏に浮気された時の対処法3つ ショックで立ち直れない…
    大好きな彼氏に浮気された時の対処法3つ ショックで立ち直れない…
    モデルプレス
  2. 意外なところからバレる?彼氏が浮気に気がついてしまうきっかけとは?
    意外なところからバレる?彼氏が浮気に気がついてしまうきっかけとは?
    モデルプレス
  3. 「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ
    「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ
    モデルプレス
  4. 「他の女性も出入りしてる…?」彼の部屋の浮気チェックポイント4選
    「他の女性も出入りしてる…?」彼の部屋の浮気チェックポイント4選
    モデルプレス
  5. 遠距離恋愛カップル必見!彼氏の浮気チェック方法と防止策4つ
    遠距離恋愛カップル必見!彼氏の浮気チェック方法と防止策4つ
    モデルプレス
  6. 健全な恋愛ができる女性の共通点4つ|浮気に陥らない理由とは
    健全な恋愛ができる女性の共通点4つ|浮気に陥らない理由とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事