「運命を感じる…!」男性が一目惚れした瞬間に見せる行動5つ(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)

「運命を感じる…!」男性が一目惚れした瞬間に見せる行動5つ

2018.12.20 09:00

一目見ただけで恋に落ちる“一目惚れ”。素敵な男性に一目惚れされてみたい!と思う女性もいますよね。でも一目惚れによる好意って、なかなか気付きにくいもの。実はふとした瞬間に男性を惚れられていることも。一目惚れかどうかをチェックする、男性の行動5項目をご紹介します。合コンや知り合いの紹介で見つけた気になる彼の様子をチェックしてみては?


よく目が合う

1つ目のチェックポイントは「目が合う」かどうか。

好きな人が近くにいると目で追いかけてしまうものです。ふとした瞬間感じる視線が彼のものだったり、よく目が合ったりするのは、彼があなたのことを無意識に目で追っているから。

気になるけど、声はかけづらい…「もっと近づきたい」「話かけようかな」とタイミングを見計らっているのかもしれません。ぼーっとなんとなく見られているように見えても「どうやって話しかけよう?」「何の話題を話そう」頭の中では色々考えていることも。

そんな彼と目が合ったら、にこっと笑ってみてください。微笑むことでさらに印象アップ。どんどん彼にとって魅力的な存在になっていきますよ。

褒めるとすごく照れる

2つ目のチェックポイントは「褒めると照れる」かどうかです。

男女関係なく、どんなことでも褒められると嬉しい気持ちになりますよね。意識している相手から褒められたのなら、なおさら嬉しくなってしまうもの。

自分が好意を持っている人から「認めてもらえた」という気持ちから、舞い上がった反応をする男性は少なくありません。

この人いいかも?と思ったら「◯◯似合ってますね!」など褒めてみた反応を見るのもいいかもしれませんね。

声が低くなる

3つ目のチェックポイントは「声のトーン」。

1対1で話してみた時、「さっきより声が低いような…?」と感じたら一目惚れのサインかもしれません。

人は緊張すると、声が低くなることがあります。また、低く落ち着いた声は男らしさを演出することも出来ますよね。

話し声が低い場合は、彼が緊張していたり「男らしく見られたい」という気持ちが働いている可能性が考えられます。彼があなたを意識しているからこそ、声に変化が訪れているんです。

彼の様子に注目して(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
彼の様子に注目して(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)

時間を置いて何度も話しかけてくる

4つ目のチェックポイントは、「彼の話しかけてくる頻度」です。

女性に対して積極的な男性は、一目惚れした瞬間から話しかけたり連絡先を聞いてきたりとアプローチをかけてきますよね。

しかし、出会ってすぐに連絡先を聞かれただけでは、その人が本当に一目惚れしたのか、遊びなのか判別つかないですよね。もし気になる彼が、内容が短くても、時間をあけて何度も話しかけてくるようであれば一目惚れしている可能性大です。

一目惚れは、見た目や雰囲気、とにかくなんとなく「好き」な気持ちが溢れて恋に落ちるもの。どうにかして接点を持とうと、話を思いつく度に声をかけてきているかもしれません。

何度も話しかけてくる場合も(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
何度も話しかけてくる場合も(photo-by-Halfpoint/Fotolia)

相槌が多くなる

5つ目のチェックポイントは「話の聞き方」。

何度も話しかけてくる彼がいたのなら、話を聞く様子にも注目です。興味のある女性が話している時は、1秒でも長く、一言でも多く話していたいと思います。

大人数で話をしていてもあなたの時だけは「もっと聞かせて欲しい」と言うように、相槌を多く打ってくれるなら、好意の証拠ですよ。

一目惚れされた自信があれば、彼の反応を観察するために、あえて興味なさそうな話題を話してみるのもいいかも…?

一目惚れから始まる恋のチャンス(Photo-by-rohappy/Fotolia)
一目惚れから始まる恋のチャンス(Photo-by-rohappy/Fotolia)
いかがでしたか。男性が一目惚れした時の行動チェックポイント5つです。

実は男性からの好意を見逃していた、という人もいますよね。

運命的な一目惚れに出会えたら、きっと素敵な恋のチャンスが待っているはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼女に言われると嬉しい言葉TOP10|男性が思わずキュンとするのは…
    彼女に言われると嬉しい言葉TOP10|男性が思わずキュンとするのは…
    モデルプレス
  2. 彼と両思いか確かめる4つのSTEP 好きな人に見せる脈あり行動
    彼と両思いか確かめる4つのSTEP 好きな人に見せる脈あり行動
    モデルプレス
  3. 男友達が他の女性の話をしてくる時の心理とは《5つの本音》
    男友達が他の女性の話をしてくる時の心理とは《5つの本音》
    モデルプレス
  4. 付き合ってないのになんで?急に手をつないできた時の男友達の本音5つ
    付き合ってないのになんで?急に手をつないできた時の男友達の本音5つ
    モデルプレス
  5. 「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ
    「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ
    モデルプレス
  6. 今時男子は「付き合おう」と言わない?女を惑わす“オトコの心理”を解剖!
    今時男子は「付き合おう」と言わない?女を惑わす“オトコの心理”を解剖!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事