最近マンネリ…彼との付き合いに新鮮さを取り戻す5つの方法

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合い始めたばかりの頃は、何をするのも楽しくてドキドキすることがいっぱい。気分が盛り上がっているので、お互いのことをとても大切にします。しかし付き合いが長くなってくると、新鮮さが失われるのでどうしてもマンネリ化してしまいがち。「付き合いたての頃よりも、雑に扱われてる気がする」なんて思っている女性は多いのではないでしょうか。そんなマンネリですが、きっかけさえあれば仲良しカップルに戻れるんです。そこで今回は、彼との付き合いに新鮮さを取り戻す5つの方法をご紹介します。
最近マンネリ…彼との付き合いに新鮮さを取り戻す5つの方法/photo by GAHAG
最近マンネリ…彼との付き合いに新鮮さを取り戻す5つの方法/photo by GAHAG

マンネリ化しがちなタイミング

・3ヶ月

どんな人と付き合っても、完璧に理想の相手なんてなかなかいないですよね。

付き合いたての頃から、彼に対して大なり小なり違和感を抱いていた部分があるはず。

付き合って3ヶ月経ち、少し慣れてくると、そんな違和感が不満に変わっていきます。

付き合い立てはあんなに浮かれていたのに、不満が見つかると一気に新鮮さが失われてマンネリ化してしまいます。

・1年

1年も付き合えば、はじめの頃は「好き」「一緒に居たい」と言い合っていた二人も、言葉で気持ちを伝え合うことが少なくなっていきます。

「言わなくても分かってくれているはず」という傲慢な気持ちが、マンネリ化の原因となってしまうのです。

・3年

3年も付き合ったら、完全にお互いの存在に慣れきってしまいます。

ここまでくると、一緒にいる理由が恋愛感情なのか情なのか分からなくなるというカップルも多いです。

彼氏彼女というより、家族に近い存在になってしまい、マンネリ化していきます。

マンネリは別れの危機!?

マンネリ化が別れの原因に…/photo by GAHAG
マンネリ化が別れの原因に…/photo by GAHAG
マンネリ化してしまうと、一緒に居ることが当たり前になり、お互いに対する感謝の気持ちが薄れていきます。

「前はあんなに大事にしてくれてたのに」と小さな不満が積もり積もって、別れの原因になってしまうことも。

マンネリ化しているときは、お互いがどんなに大切な存在か見失っているだけかもしれません。

新鮮さを取り戻して、別れの危機を乗り越えましょう。

新鮮さを取り戻す5つの方法

新鮮な気持ちを取り戻して/Photo by GIRLY DROP
新鮮な気持ちを取り戻して/Photo by GIRLY DROP
1:外見に気を遣う

付き合いたてのころは、誰もが外見に気を遣いますよね。

彼と会うときは、「念入りにスキンケアしなきゃ」「どんな服を着ていこうかな」なんて、バタバタ準備した経験がある女性も多いのではないでしょうか。

しかし、長く付き合っていると徐々に外見に気を遣わなくなってしまいがち。

「かわいい」よりも「居心地の良さ」を重視するようになると、彼があなたにドキドキすることも少なくなっていきます。

新鮮さを取り戻したいなら、まずはあなたがファッションやメイクなど外見に気を遣いましょう。

出会った頃のようにバッチリ決めたあなたを見たら、彼は惚れ直すはず。

彼も焦って外見に気を遣うようになるでしょう。

2:ひとりの時間を大切にする

いつも一緒に居ると、すぐにマンネリ化してしまいがち。

たまには趣味を楽しんだり仕事に没頭したり、自分の時間も大切に過ごしてみましょう。

ひとりの時間が充実すると、彼との時間も楽しく過ごせるはず。

いつも一緒にいた彼と少し離れることで、彼の存在の大きさに改めて気づくきっかけになるかもしれません。

3:共通の趣味を持つ

共通の趣味を持つことは、マンネリ化の解消に効果てきめんです。

ずっと仲のいいカップルは、共通の趣味を楽しんでいることが多いです。

どちらかの趣味に合わせるだけでなく、一緒に何か趣味や習い事を始めるのも良いですね。

スタートラインが同じなので、一緒に成長過程を楽しめます。

共通の話題も増えて、新鮮な時間を過ごせるでしょう。

4:いつもと違うデートをする

長く付き合っていると、デートがいつも同じ場所で定番化してしまうカップルも多いですよね。

同じことを繰り返していたら、相手が誰であっても飽きてしまいつまらなくなるのは当然です。

たまには今まで行ったことのない場所へ行ってみませんか?

気分を変えて、旅行してみるのも良いでしょう。

環境が変われば、新鮮な気持ちになれるはずです。

5:写真を見返す
沢山の思い出を見返して/Photo by GIRLY DROP
沢山の思い出を見返して/Photo by GIRLY DROP
写真を見返して、出会った頃を思い出してみてください。

彼のどんなところに惹かれて付き合ったのか、どこが好きなのか、ずっと一緒にいると見失いがち。

思い出の詰まった写真を見返すことで、「こんなことしてくれたな」「このとき嬉しかったな」なんて彼の良さを思い出せるでしょう。

改めて彼の魅力を再認識して、新鮮さを取り戻しましょう。

いつまでも仲良しのカップルに/photo by GAHAG
いつまでも仲良しのカップルに/photo by GAHAG

マンネリ解消していつまでも仲良く

今回は、彼とのお付き合いで新鮮さを取り戻す方法を5つご紹介しました。

どんなカップルでも訪れるマンネリな時期。

本当はお互いのことが大好きなのに、マンネリのせいで別れることになったらもったいないですよね。

そうなる前に対策して新鮮さを取り戻し、いつまでも仲良しカップルでいてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 最近マンネリ…彼との付き合いに新鮮さを取り戻す5つの方法
今読んだ記事

最近マンネリ…彼との付き合いに新鮮さを取り戻す5つの方法

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事