男性が女性に追われたいと思う理由4つ|追いかけるのもたまにはアリ!/photo by GAHAG

男性が女性に追われたいと思う理由4つ|追いかけるのもたまにはアリ!

2018.11.08 21:00

“男性は女性を追いかける”…なんて言いますが、今、密かに“女性に追いかけられたい”と考えている男性が増えているのを皆さんは知っていますか?「追いかけ過ぎは良くないんじゃないの?」なんて思うかもしれませんが、そんな事はありません。今回は、男性が女性に追われたい理由を4つご紹介します。


追いかけ方が分からない

最近、急増しているのは「女性の追いかけ方が分からない」という男性。

女性がどれだけ追いかけられたいと思ってあれこれ試行錯誤しても、その男性が追いかけ方が分からない…状態ではせっかくの努力も空回りで終わってしまいます。

特に奥手の男性はこのような傾向があるため、なかなか女性のことを追いかけられないのだとか。

好きになった彼が何となく奥手だなと思ったら、あなたの方から追いかけてみても良いでしょう。

自分に自信がない

自分に自信がない男性も追いかけられたい願望を持っていることがあります。

「本当に自分がこの子にアタックしても良いのだろうか?」

「もし気持ち悪いと思われたらどうしよう…」

そんな自信のなさが“追いかけられたい”という気持ちに繋がっていることも。

何となく彼が「自信なさそうだな…」と思ったら、自信がつくような言葉をかけましょう。

「○○くんのこういうところが素敵だと思う」と具体的に褒めれば、彼も悪い気にはならないはずです。

彼のことを褒めて自信をつけさせよう!/photo by GAHAG
彼のことを褒めて自信をつけさせよう!/photo by GAHAG

好かれていることを確認したい

自信のなさが大きくなると、今度は“相手の女性から好かれているかどうか”を気にするようになってきます。

好かれていることを確認してからじゃないと、なかなか自分から動けないのだとか。

好きになった彼が何となくそんな雰囲気を醸し出していたら、あなたの方からあえてグイグイ行っても良いかもしれません。

もちろん、これも彼の反応を見てから距離感を掴むのがベスト。

グイグイ迫られてちょっと引いてしまう彼だったら、あまり迫りすぎない方が良いでしょう。

関係作りに苦労している

女性に追われたいと思っている男性の中には、好きになった女性との関係作りに苦労している人もいます。

そのため、自分から女性との関係を作るのが苦手…なんて人もいたりするそう。

そんな苦労を毎回重ねるのも辛いから、女性の方から関係を構築して欲しいと考えているみたいですよ。

男性とは普通に話せているけど、女性となると何だかしどろもどろするような彼だったら、少しずつ距離を縮めて関係を構築してみましょう。

彼のことを追いかけて恋愛成就♡/photo by GAHAG
彼のことを追いかけて恋愛成就♡/photo by GAHAG
女性が追われるのも良いですが、彼の性格や状況によっては追いかける力も必要かも。

あなたが今恋している彼に当てはまる部分があったら、これらを実践してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長い片思いの「引き際」を見極める4つのポイント
    長い片思いの「引き際」を見極める4つのポイント
    モデルプレス
  2. 男性が「恋に落ちた」と思う瞬間5つ|好きな人に取りがちな行動は…
    男性が「恋に落ちた」と思う瞬間5つ|好きな人に取りがちな行動は…
    モデルプレス
  3. 男性が思う「友達として好き」と「女として好き」の5つの差
    男性が思う「友達として好き」と「女として好き」の5つの差
    モデルプレス
  4. 恋愛感情とは?「好き」かどうかを見分ける5つの項目
    恋愛感情とは?「好き」かどうかを見分ける5つの項目
    モデルプレス
  5. 女性が男性に送る好きのサイン7つ|アプローチにも使える行動って?
    女性が男性に送る好きのサイン7つ|アプローチにも使える行動って?
    モデルプレス
  6. 誰でも出来る“恋の駆け引き”3ステップ 逆効果なNGテクとは?
    誰でも出来る“恋の駆け引き”3ステップ 逆効果なNGテクとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事