男性がドキッとする女性の仕草7つ 今すぐ使って彼を夢中にさせて/photo by GAHAG

男性がドキッとする女性の仕草7つ 今すぐ使って彼を夢中にさせて

2018.10.21 01:20

女性がする仕草の中には、男性が反射的に反応してしまうものがあるのだとか。たとえあざとさを感じられても、ドキッとしてしまった瞬間から、その女性のことを気になってしまうのです。今回は、そんな絶対に男性が惹かれてしまう女性の仕草7つをご紹介。積極的に使って、あなたもモテる女性になりませんか?


【ドキッとする女性の仕草1】袖を掴む

「『待ってください!』って後輩に袖を掴まれて止められた時は、思わずドキッとしてしまった。別にロマンチックでも何でもない場面だったのに…(笑)」(サービス/25歳)

袖を掴む行動にドキッ(photo-by-Rock-and-Wasp/Fotolia)
袖を掴む行動にドキッ(photo-by-Rock-and-Wasp/Fotolia)
袖をギュッと掴まれる行為は、男性にとって萌ポイントの一つ。

手や腕じゃなくて、袖というのが重要なんだとか。

直接触れることは出来ない女性としての恥じらいが感じられて、とてもいいそうですよ。

気になる男性がスタスタと先を行ってしまった時などは、声をかけるんじゃなく袖を掴んで止めてみましょう。

思わぬあなたの行動に、彼はドキってしてしまうかもしれませんよ。

【ドキッとする女性の仕草2】熱いものをフーフー

「猫舌な女友達が、たこ焼きを冷まそうと一生懸命フーフーって息を吹きかけているのを見て、不覚にも萌えてしまった。違うと思っていても、向かいに座っているとキス顔にしか思えなくて…」(学生/22歳)

男性と一緒に食事に行った時。大抵は向かい合わせに座りますよね。

そこで熱い料理が出てきたら、キス顔を意識しながらフーフーと食べ物を冷ましてみてください。

フーフーと息を吹き掛けている時の唇の形は、男性にキスを意識させるもの。その仕草に思わずドキッとしてしまいますよ。

食事で多少取れてしまうとはいえ、見られることを意識してリップやグロスを塗り、魅力的な唇を準備しておきましょうね。

【ドキッとする女性の仕草3】かわいいくしゃみ

「くしゃみって、意外と人によって個性がある。かわいいくしゃみの女の子は、それだけでちょっとかわいく見えてきちゃう」(建設/31歳)

女性のくしゃみって、意外と男性は見ているものです。

かわいらしく「くしゅん!」といったようなくしゃみをしていると、萌えてしまうという男性も多いのだとか。

意識出来ない部分もあるとはいえ、かわいらしいくしゃみを心がけましょうね。

【ドキッとする女性の仕草4】首を傾げる

「ちょっとぶりっ子な感じもするけど、女の子が首を傾げる仕草って、すごくかわいく見える。『どうして?』って首を傾げながら純粋な目で見られたい」(アパレル/25歳)

何か疑問を感じた時に、首を少し横に傾げる。

そんな女性の仕草に、男性はドキッとしてしまうそうです。

ぶりっ子みたいでちょっと恥ずかしいかもしれませんが、あざとさがあっても男性はかわいく思ってしまうので、積極的に使ってみましょう。

誰でも簡単にキュンとさせることが出来る仕草なので、使うのと使わないのではモテ度が大違いですよ。

【ドキッとする女性の仕草5】驚いた時のまばたき

「後輩が驚いて目をパチクリしていたのがすごくかわいくて、思わずときめいちゃった。まるでドラマみたいな反応だったよ(笑)」(IT/29歳)

驚いて目を思わず大きく開いてしまう。そんな女性を見ると、男性はつい「かわいいな…」と思うそうです。

特にそのまま何回かパチクリとまばたきをすると、本当に驚いている感が伝わってきて、ますますかわいらしく思ってしまうのだとか。

何かにびっくりした時は、大きく目を見開いてパチクリさせる仕草なを意識してみましょうね。

【ドキッとする女性の仕草6】上目遣い

「ダメだって思いつつも、上目遣いをする仕草にはついドキッとしてしまうよね。大抵の男性は女性の上目遣いに勝てないかもしれない…」(教職/26歳)

上目遣いで彼を誘惑(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
上目遣いで彼を誘惑(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
どんな女性でも、上目遣いをされるとついドキッとしてしまうのが男心。

誘惑している感じが伝わってくるのがポイントだそうですよ。

彼の懐に潜り込んで、下から上目遣いで見つめてみましょう。

きっと彼の口元が緩んでくるはずですよ。

【ドキッとする女性の仕草7】別れ際の寂しい顔

「遊んだ帰り道にふと寂しい顔を見せられると…男としては黙ってられないですね。思わず隣に座っていた彼女の手を握ってしまいました」(流通/24歳)

たとえデートと称していなかったとしても、気になる男性と食事や遊びに出かけるのは楽しいですよね。

もちろん彼だって、一緒に遊びたい食事に行きたいと思った相手しか誘いません。少なからず好意はあるはずです。

そんな相手が、別れ際に寂しい顔を見せてきたら、ときめいてしまうのが男心。寂しい気持ちを無理に隠す必要はありません。

彼への好意をアピールするためにも、その日が楽しかったことを伝えるためにも、別れ際には必ず寂しげな表情を見せるようにしましょうね。

別れ際の寂しい顔も効果的(Photo-by-Photographee)
別れ際の寂しい顔も効果的(Photo-by-Photographee)
いかがでしたか?

男性はこんな女性の仕草を見ると、反射的にドキッとしてしまうそう。

多少あざとくても、効果があるなら積極的にモテ仕草を使っていくべきです。

ぜひ参考にして、あなたもモテる女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ 不思議ちゃんがモテる理由は?
    男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ 不思議ちゃんがモテる理由は?
    モデルプレス
  2. 「モテる女子」と「軽い女子」の決定的な違い7つ
    「モテる女子」と「軽い女子」の決定的な違い7つ
    モデルプレス
  3. 理系男子の特徴と恋愛傾向|上手に付き合うための3STEP
    理系男子の特徴と恋愛傾向|上手に付き合うための3STEP
    モデルプレス
  4. ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    モデルプレス
  5. 初対面で男性が必ず見ているポイントとは?5つ
    初対面で男性が必ず見ているポイントとは?5つ
    モデルプレス
  6. 「ヤバイ可愛い」男性が思わず惚れる女性になる秘訣5つ
    「ヤバイ可愛い」男性が思わず惚れる女性になる秘訣5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事