男性が思わずデレちゃう甘えさせるのが上手い女性の特徴5つ(photo-by-alice_photo/Fotolia)

男性が思わずデレちゃう「甘えさせるのが上手い女性」の特徴5つ

2019.12.06 09:00

仕事に疲れた時、誰にも不満を吐き出せない時など、男性にも「甘えたい」と思う瞬間はあるものです。もし彼がそう思った時に、上手に甘えさせてあげられる彼女になりたいですよね。彼に対して「甘えさせ上手」になる方法5つをご紹介します。彼の弱い部分も積極的に受け止めて、2人の仲をもっと深めてみては?


結果よりも頑張った努力を褒める

「甘えたい…」と思う瞬間って、頑張ったにも関わらず結果にならなかったり、自分の貢献に対して目を向けてくれる人が少なかったりする時です。

結果ではなく頑張った努力や過程を褒めてあげることが「甘えさせ上手」の近道の一つ。

努力した過程は、近くで見ている人でないと、褒められないもの。

彼は「自分のことを見ていてくれたんだ」と思いますし、「頑張っている姿を認めてくれる人がいる」と嬉しくなるはず。

自分のことを近くで見ていてくれて、嬉しい褒め言葉をくれる相手だと分かると、自然と色々な話をするようになるんです。

積極的に「甘えていいんだ」と思ってくれますよ。

疲れている時に邪魔をせずにそばで何かしている

疲れて癒やしを求める時、甘えて話を聞いてほしい気持ちがある一方、そっとしておいてほしい時もありますよね。

でも完全に一人にされると寂しい…甘えたいときの気持ちは男女関係なく難しいものです。

彼が疲れている時は、何をするわけでもなくそっとそばにいるのも甘えさせ上手になる方法です。

安心できる誰かが近くにいるのってそれだけで気持ちが落ち着きますよね。

つかず離れず、彼が「くっつきたいな」「話したいな」と思ったら行動できる距離感で様子を伺ってみると良さそうです。

そばにいることも大事(Photo-by-ArenaCreative)
そばにいることも大事(Photo-by-ArenaCreative)

向かい合って見つめる

とは言え、甘え下手な男性の場合は特に「甘えたい」と思っていても、なかなかストレートに行動に移せないもの。

上手く言葉や行動にできず、なんとなくいつもと違う話題を振ってきたり、普段は見せない行動を取ってしまうという男性もいます。

「もしかして何かあったのかな?」「甘えたいのかな?」と彼の些細な変化に気づいたら、じっとまっすぐ目を見つめてみてください。

どんなに仲が良くてもまっすぐ目を見て向き合う機会ってそう多くはありません。

だからこそ、まっすぐ見られる時は、真面目モードになれる瞬間です。

彼が実際になにかアクションを起こしてくれるかはわかりませんが、正面で見つめ合うことで「言葉にできない気持ちを受け止めてくれている」と感じることもありますよ。

いきなりぎゅっと抱きついて無言

言葉にできない気持ちはこちらから行動で示すのも大切。

彼の甘えたい気持ちを察知したら、ぎゅっと抱きしめてみて。

人は誰かとハグするだけで、ストレスが軽減されると言われています。

言葉はなくても、心音や肌の温度が伝わって気持ちがぐっと楽になるんです。

「大丈夫だよ」と彼の気持ちを半分もらってあげるように、優しくぎゅっとしてあげれば、あなたに気持ちを分けてくれるかもしれませんね。

「疲れた」と言った時に頭を撫でる

もし彼が「疲れた」と声に出してくれたのなら、気持ちに答えるため、彼の頭をナデナデしてあげるのも良いアイディア。

頭に触れられると、安心感を得ることができ、気分を落ち着かせて癒やしを与えてくれます。

ハグよりもハードルが低いので、恥ずかしがり屋さんでも挑戦しやすいですよね。

大人になると、頭をなでられたりポンポンされたりする機会って少ないもの。

いざされると、愛情をダイレクトに感じることができるはずですよ。

甘えさせ上手な彼女に(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
甘えさせ上手な彼女に(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
いかがでしたか?

いつも元気な彼も、実は「甘えたい」と思う瞬間はあるもの。

彼の変化に気づいて、自然と気持ちを任せてもらえる「甘えさせ上手」になってみませんか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男女両方から“モテ”をゲットするポイント4つ 恋も友情もどっちも大事!
    男女両方から“モテ”をゲットするポイント4つ 恋も友情もどっちも大事!
    モデルプレス
  2. 男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    モデルプレス
  3. GWで使える!好きな人の前で使いたい“モテグッズ”5つ
    GWで使える!好きな人の前で使いたい“モテグッズ”5つ
    モデルプレス
  4. 男性が夢中になる女性のモテテク5選│これは好きになっちゃう!
    男性が夢中になる女性のモテテク5選│これは好きになっちゃう!
    モデルプレス
  5. 男性が思わず声をかけたくなるモテ女の特徴5つ お誘いが増えるかも!
    男性が思わず声をかけたくなるモテ女の特徴5つ お誘いが増えるかも!
    モデルプレス
  6. 男性は年上女性のどこに惹かれている?理由を5つに分けてみた
    男性は年上女性のどこに惹かれている?理由を5つに分けてみた
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  2. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  3. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  4. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  5. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  6. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ
  7. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  8. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  9. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事