バイバイしたくない!「お泊りしたい」男心をくすぐる女性の仕草5つ(Photo-by-lightwavemedia)

バイバイしたくない!「お泊りしたい」男心をくすぐる女性の仕草5つ

2018.10.17 23:30

楽しかったデート、もう少し彼と一緒にいたいと思ったことはありませんか?実は男性も「このままお泊りしたい」なんて考えているかもしれません。そんな時、彼の気持ちを傾ける5つの仕草です。上手に駆使すれば男性があなたに「今日は帰さない」と思ってくれるかも。本当に好きな彼への切り札として使ってみてくださいね。


別れた直後に袖や服のすそを掴む

バイバイして彼と離れそうになった瞬間、袖やすそをぎゅっと掴む。たったそれだけで寂しさや「帰りたくない」という気持ちが男性に伝わります。

思わず袖を掴んでしまったものの恥ずかしい。そんな様子がかわいく見えて、男性を悶絶させているんだとか。

普段から女の子っぽい印象の女性だけでなく、クールな印象の女性も別れ際、最後の最後にこの仕草をすれば、ギャップでドキドキは急上昇。「このままお持ち帰りしたい…!」と彼の気持ちは一気に傾くかもしれませんよ。

「ん?」と言いながら顔を近づける

別れ際より前に「一緒にいたい」と思わせる仕草を仕込んでおくのもありです。

顔や身体の距離が近づくと、それだけでドキッとするものですよね。好意的な印象を持っている相手ならなおさらです。

食事の席やお店を出てからの帰り道での会話など「ん?」となにか聞き返すような仕草で、顔をぐっと近づけてみてください。きょとんとした表情と近い距離に思わず「キスしてほしいの?」「しちゃってもいいの?」と思う男性もいるんです。

「キスして!」と直接言うよりも控えめなアピールに、きゅんとしてあなたへの思いを盛り上がらせます。さらに近づいた時に感じるほんのり漂ういい香りや、触りたくなるようなサラサラ髪などを用意しておけば、彼の気持ちを動かすのは簡単ですよ。

無言で上目遣いする

自分から「まだ帰りたくない」「もうちょっと一緒にいようよ」と言葉にするのはハードルが高いこともありますよね。

そんな時は「バイバイ」「楽しかった」とお別れの言葉を口にした後、ちょっと間を置いて彼をじっと見つめてみてください。

人は普通に話している途中、突然小さな声になったり沈黙が流れたりすると、そこに意識を集中させるもの。必然的に記憶や心に残りやすくなると言われています。

上目遣いといえばモテ仕草の鉄板。別れ際ここぞという時に使うためには、無言で訴えかけるような目線を送るのがおすすめです。

あえて無言で彼のことをじっと見て(Photo-by-wavebreakmedia)
あえて無言で彼のことをじっと見て(Photo-by-wavebreakmedia)

笑顔で手を振る

自然にバイバイする流れになってしまった…という時は、笑顔で手を振って、最大限かわいい姿を見せるのが効果的。笑顔に弱い男性は少なくありませんよね。

それに、別れ際に悲しそうな顔をしているよりも、楽しそうな笑顔でいることで、男性もその日過ごした一緒に時間が「楽しかったんだな」と安心するもの。

彼も楽しかった時間を思い出して「もっと一緒にいたい」と感じてお泊りを誘ってくる可能性もありますよ。

「帰ったら電話してもいい?」と聞く

「別れた後も一緒に過ごしたい」という気持ちを彼に伝える方法も。

別れ際、バイバイの後に「帰ったら電話してもいい?」と言ってみてください。

電話ってLINEやメールとは違って、ある程度時間や場所が拘束されるものですよね。男性はいままで一緒にいたのに、帰ってからも自分に時間を使いたいという女性の提案に「それってまだ自分と一緒にいたいってこと…?」と考え始めます。

遠回しだとしてもじわじわと気持ちが伝われば、あとは彼がどう行動に出るかを待つだけです。

今日はこのまま一緒にいたい…!と思わせる仕草(Photo-by-wavebreakmedia)
今日はこのまま一緒にいたい…!と思わせる仕草(Photo-by-wavebreakmedia)
いかがでしたか?「このままバイバイしたくない!」と思った時に使える、男心を動かす仕草5つをご紹介しました。

いい雰囲気の女性からそんな仕草をされたら、スイッチが入るという男性も多いもの。とは言え、タイミングの見極めも重要です。もし彼が、すごく疲れているように見えたり、次の日予定が詰まっていたりするのなら、また次の機会を狙ったほうがいいかもしれません。

自分の気持ちと彼の気持ち、お互いが一番良い形で恋愛を進めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が幸せを感じる彼女の甘え方5つ 男心をくすぐって愛され女子に
    男性が幸せを感じる彼女の甘え方5つ 男心をくすぐって愛され女子に
    モデルプレス
  2. 30代からの恋愛で気をつけたい5つのこと|素敵な恋の始め方
    30代からの恋愛で気をつけたい5つのこと|素敵な恋の始め方
    モデルプレス
  3. DV男と別れて半年で結婚 1枚のカードが導いた「運命の人」
    【PR】DV男と別れて半年で結婚 1枚のカードが導いた「運命の人」
    提供元:株式会社アシスト
  4. 「10歳差以上」の年の差カップルが大切にしている5つのこと
    「10歳差以上」の年の差カップルが大切にしている5つのこと
    モデルプレス
  5. モテ女直伝!男性に効果的なLINEテクニック4か条
    モテ女直伝!男性に効果的なLINEテクニック4か条
    モデルプレス
  6. 男性が「一緒にいたい」と思う女性 10の特徴と共通点
    男性が「一緒にいたい」と思う女性 10の特徴と共通点
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事